[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/2ニュース斜読み - ユーロ圏失業率9.6%に悪化

| コメント(0) | トラックバック(0)

EU統計局が1日発表した8月のユーロ圏失業率は、7月の9.5%から1ポイント悪化して9.6%となった。景気の二番底が鮮明になる中、雇用問題の出口はまだ全く見えない。

ユーロ圏の失業率、10年半ぶりの高水準

フランスが9.9%。9月の10%入りは確実か。

10年の米成長率3%なら失業率9%超え続く公算=FRB議長

9月米ISM製造業景気指数は52.6、予想外の低下

日本の経済成長率、09年はマイナス5.4%に IMF見通し

マイナス6.0%からの上方修正ではある。


広がる子どもの健康格差 病院に行けず、保健室で治療も

衝撃的な内容だったので。

> 「靱帯(じんたい)が切れているかもしれないから病院に行った方がいい」「家には湿布なんかないし、買ってもらえない」「病院に行かなくてもそのうち治る」
> この学校は、全校生徒の4割が生活保護を受けている。
> 前の日から食事をとっていない子がざら
> 再検査を促し、ようやく受診して問題がなかった生徒の保護者からは「お金が無駄になった」と苦情を言われたこともある。

もはや、親の責任とか、親の精神年齢の低下とか、そういうレベルの問題ではない。まさに「貧すれば鈍する」。

平均賃金を1000円に引き上げれば解決する問題なのか。現状の賃金でもいっぱいいっぱいの企業が多いということは、この国はもはや破綻しているのではないか。そんなことを思う。


スマトラ再びM6.8 「数千人死亡の可能性も」当局者
インドネシア・パダン沖で再び地震、M7.0
【図解】スマトラ沖地震

スマトラ地震:死者770人に
スマトラ島の大地震、死者は少なくとも529人に=当局者
スマトラ島沖地震、死者529人に 数千人に達する恐れも
地震相次いだスマトラ島、460人超死亡 さらに増加の恐れ

スマトラへ国際緊急援助隊 政府、約60人を派遣

余震と大雨にお気をつけて行ってらっしゃいませ。ご活躍を期待します。


サモア地震、死者150人近くに 海沿いの集落壊滅
サモア近海でまた地震、M5.5 津波の恐れないと
サモアの地震・津波、死者150人に


東南アジア襲った台風「ケッツァーナ」の死者、383人に

超大型の台風17号、フィリピンへ接近 16号の直撃直後
気象庁 | 台風情報

非常に強い台風17号は、中心気圧950hPaでフィリピンに上陸する見込み。自然に悪意はないんだけど、悪意を感じずにはいられない。17号の後ろには、930hPaの18号が控えていて、進路次第では日本に向かうこともあり得る。その前に消滅してほしい。


米CIA、「気候変動」部署を新設 安保上の影響調査

CIAが自然の悪意に反応したw


中国、劇的な軍備近代化アピール 10年ぶりパレード
中国、最新鋭兵器で大規模パレード 建国60周年を祝う
中国:建国60年式典、盛大に 10年ぶり軍事パレードも
中国、軍事パレードでミサイル戦略の拡大を誇示
中国で建国60周年記念式典開く 胡主席が閲兵

完全に地震と台風のニュースに喰われてしまった。

中国、新型ICBM「東風31A」を初公開 米国の大半が射程

あー。今更感は漂う。


核開発問題:米とイラン、直接折衝...6カ国とは月内再協議
イラン核問題、月内に再協議 6カ国と交渉継続で合意

濃縮ウラン「誰からでも購入の用意」 イラン大統領

見事な一本釣りタイトルだったので。


北朝鮮住民11人、海路で直接韓国に亡命=韓国軍当局者


新型ワクチン接種、政府方針を決定
新型インフル ワクチン接種、費用は1人6150円に


消費者庁高額家賃:移転でも6億円ムダ 思案の担当相

だから言ったのにw

> 民主党の中堅議員は「入居コストは前政権が勝手に決めたもので、鳩山政権の責任ではない。しがらみを絶つためにも移転する方がいい。そのためなら数億円のコストは無駄ではない」と話す。

毎日は飛ばすなー。面白いからいいんだけど。


小5の自殺、担任の体罰が原因...福岡地裁

体罰が原因と言うより、先生に何かを理解して貰いたかったんじゃないかな。詳しくは知らないかが何ともいえないけれども。


10年間も集団いやがらせ、母親が娘と無理心中 英国

悲しい。


派遣切りの末、窃盗団へ...重機部品、ベトナム人5容疑者

移民を受け入れたとして、景気が良いうちは良いけど、景気が悪くなったときは・・・


TMレボ西川貴教さん、5千万だまし取られる
西川貴教さんが5千万被害 詐欺容疑で会社員を逮捕


番組取材「不愉快」、漫画家にNHK謝罪

一般紙のニュースになっていたので。

「ほんっっと~~に不愉快」 漫画家・唐沢なをき氏、非常識すぎるNHK取材に激怒...番組放送中止要請

の件。


キキは双子の母親に 「魔女の宅急便」24年かけ完結



アマゾン、堺に物流センター新設 関西も当日配送可能に


米有力2紙、ニュース共同配信停止へ LAタイムズとWポスト


グーグル、新たな自動翻訳ツールを公開 51言語に対応


ネット新時代へ、「Google Wave」のプレビュー公開

使ってみたい。


「拷問」は記憶を歪める:神経科学者の指摘

拷問すると、聞き出したい事柄に関する記憶が歪められてしまうので、手法として誤りだという話。拷問じゃなくても、尋問でも同じことが起きるかもね。「お前がやったんだろう」を1日13時間で3日も続ければ、記憶が作られるのも無理からぬ話。


「タコの脚の複雑な動き」はどう制御されているか


水星の陥没火口くっきり、メッセンジャーがとらえた初の近接画像

陥没してたので。確かに陥没だ。


440万年前、最古の人類全身骨格を発見
440万年前、最古の人類像を復元 森に住み木登り得意

全裸女性のイラストktkr!!(釣り) アウストラロピテクスより前の人類で、ミッシングリンクのひとつ。素晴らしい発見。記事中の、人類の進化の歩みがわかりやすくて良かった。


テート・モダン、B・シールズの少女時代のヌード写真を撤去

報道の義務に駆られた。
ブルック・シールズ(Brooke Shields)さんの幼少期のヌード写真
正直、まったく劣情を催さないんだけど、その筋の人には嬉しい写真なのかねえ。


ポニョ宮崎駿監督「鞆の浦判決、当得ている」

そしてこの笑顔であるw

ポニョの「鞆の浦」工事差し止め...景観保護優先
景観は国民の財産...鞆の浦判決骨子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/2ニュース斜読み - ユーロ圏失業率9.6%に悪化

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)