[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

10/6ニュース斜読み - TV革命CELL REGZAの衝撃

| コメント(0) | トラックバック(0)

東芝は5日、Cellを搭載した液晶テレビ「CELLレグザ 55X1」を発表した。LEDバックライトを採用した55型液晶テレビ、デジタル14ch+アナログ1chのチューナ、200GFLOPSのCellプロセッサによる「超解像技術」、全3TBのHDDのうち2TBを使った全チャンネル26時間全録画タイムシフト機能などを備える。まさに全部盛り。まさに超弩級戦艦。価格は100万円。

東芝、"CELL REGZA"を12月上旬発売。実売約100万円
「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV

CELLレグザ 55X1 CELLレグザ 55X1

200GFLOPSの液晶テレビ「CELL REGZA」
フォトレポート:1週間丸録りだけじゃない、東芝「CELL REGZA」の実力

1週間丸録りというとSPIDERを思い起こすんだけど、CELLレグザは全チャンネルだと1日しか録れない。とはいえ、SPIDERが地上デジタルに対応するのに苦慮してたのを、ぶっちぎりで解決してしまう東芝は凄い。なんというか、もう、東芝だよね。

SPIDER zero - 予約ゼロ、見逃しゼロのハードディスクレコーダー

改めて。全チャンネル1週間丸録りのSPIDER。



-- 台風18号

猛烈な強さの台風18号は、勢力を920hPaに弱めつつも依然として最大風速55m/sを保ったまま沖縄方面に北上を続けている。8日から9日にかけて、日本列島を縦断する可能性がある。

台風18号接近 猛烈な勢力、8日にかけ強雨の恐れ
気象庁 | 台風情報 | 台風第18号
台風18号進路予想

昨日16時の台風18号の衛星写真。
台風18号の衛星写真
美しい。あまりの美しさに畏怖を覚える。

ここまで目が大きいと、目の中心に立つと、遙か遠くの水平線に巨大な雲の壁が360°ぐるりと取り囲んでそびえ立つのが見えるんだろうなあ、などと想像する。そういう写真、ないかなあ。



-- その他のニュース

スマトラ沖地震、日本の救助チームが撤収へ
緊急援助隊、救命活動要員の撤収開始 スマトラ地震

おつかれさまでした!! 医療チームの方は残られるようで、がんばってください!

地震大国ニッポン、災害の犠牲者を減らす鍵は

うむ。


インド南部襲った豪雨による洪水、少なくとも200人死亡


訪朝の中国・温首相、金総書記と会談 新華社報道
中国:温首相が金総書記と会談...6カ国協議復帰を要請か
中国首相、金総書記と会談 北朝鮮の「6カ国」復帰促す?


北核実験前「試薬送れ」、不正輸出の会社社長へメール

北朝鮮の核兵器は日本の技術で作られていますorz いや、わかってたけど。


IAEA報告書、イランが核兵器製造情報を入手と 米紙報道

やっぱり北朝鮮から、かなあ。

イラン、新型遠心分離機設置へ コム近郊のウラン濃縮施設
遠心分離機、イランが新型設置 閣僚が意向、ウラン濃縮継続

最近のイランの動きはよくわからん。アメリカと密約を交わして、核実験でもやろう、ってことなのかなあ。表向き核廃絶を訴えつつ、裏では核保有国を増やしてバランス(この場合はイスラエルとイランのバランス)を取ろう、とかいう戦略は、後々の面倒臭さを考えると嫌だなあ。


ブラジル、100億ドルのIMF債を購入へ


【新型インフル】「陰性証明書」求める保護者急増で医療機関混乱

愚かな。感染を3割~4割見逃す簡易検査で陰性を証明してもらうことに何の意味があるというのか。


首相献金問題 説明に食い違い
首相、捜査終結まで説明せず...偽装献金問題


10年度予算:要求総額は非公表に 無用の混乱生む恐れ

政策転換 暫定税率廃止で消える2.5兆円財源

赤字国債発行へ=税収減不可避、10年度予算編成-政府方針
10年度予算:税収不足、国債で穴埋め 「公約」転換へ


返済猶予・原発...社・国の要求、民主は閉口

> 福島消費者相は3日、温室効果ガス削減のため、原子力発電の活用に意欲を示した民主党の小沢環境相に、「この議論は明確に間違っている。CO2削減のための原発活用という議論が起きないようにしないと」とかみついた。

ぶはははははははwww 原子力発電所なしに25%削減の目標は達成できない。

鳩山内閣支持率71%、高水準維持...読売調査 (10/4)

> 「温室効果ガス25%削減」は賛成が75%(同74%)に上った。

世論調査で原発増設についての賛否を聞いて欲しいなあ。「温室効果ガス削減には賛成、でも原発には反対」とか脳内お花畑の結果が出たら、とりあえず大笑いして、日本を脱出する準備を始めようw

「環境税」議論スタート、政府税調に具体案提出へ

フランスも環境税を議論してるけど、あの国は原子力発電所による電力が7割を超えているという余裕が背景にある。

もちろん、原子力発電所には様々な問題がある。建設や稼働に伴う温室効果ガスの排出、基本的な安全管理さえ守られていなかったりする問題、報告書的には存在しないことになっている作業員の被爆や放射能漏れ、テロのリスク、などなど。

フランスは原発を廃止しても、二酸化炭素の排出を削減できる (2006/5/4)

一応、バランスを取るために、原発なしでも削減はできるよ、っていうシンクタンクの報告。それでも、25%って数字は、ありとあらゆる対策を講じてようやく近づける、っていう数字だと思うよ。


高濃縮ウランずさん管理 欧州やメキシコなどの研究炉

うーん。


働く人の電話相談、昨年の2倍 貧困や自殺願望も


迷惑119番を157回 和歌山県警が48歳女を逮捕

許し難いな。


夫婦で振り込め詐欺、通信講座の名簿悪用?

許し難いな。


郵便物輸送車炎上、書留も小包も焼失...九州自動車道

現金書留・・・とかちょっと思った。そんな事件もあったよね。


新潟コシヒカリに別品種混入...首都圏販売の一部

この前まで食べてた茨城県産コシヒカリよりも、今食べてる山形県産はえぬきの方が圧倒的に美味しくて、あのコシヒカリは何だったんだろうかと思う。はえぬきは、安定感のある美味しさで良いね。ササニシキの古風な美味しさとも違う、うん、やっぱり「安定感」って言葉がしっくりくる美味しさだね。

イネ品種 データベース 検索システム  「 山形45号( はえぬき ) 」 品種情報 

半分あきたこまちなのか。言われてみれば、確かに。でも、あきたこまちの20世紀的な美味しさとも違う気がする。


200万円相当のMS製Web制作会社向けツールが無償!?

メモメモ。


SNS大手、課金ゲーム拡充 ミクシィやDeNA

なんだかんだ言いつつ、サンシャイン牧場で花を育てる毎日。


これなら気軽にマイミク申請できる? mixiに新機能『myリスト』追加

myリストが漏洩したらすんごい恥ずかしいなあ、とか思った。学生時代によくある「俺は誰々が好き」話とか、アレに似た雰囲気があるw 「片想いリスト」とか命名すれば良かったのにw


任天堂などソフトメーカーが「マジコン」の禁止求め提訴
売買に罰則なく「マジコン」流通


河川からタミフル、薬剤耐性に懸念:京都大の研究

8/15に伝えた「下水の排水にタミフル、ウイルス耐性化の恐れも」の詳しい話。


太陽系「惑星X」発見するぞ!探査計画始動

全然関係ないけど、「謎の彼女X」ってマンガが最近ツボった。卜部が可愛すぎて困る。ほんとに全然関係ないねw


ノーベル生理学・医学賞にブラックバーン氏ら3氏
ノーベル医学・生理学賞、染色体保護に関する発見で米国の3氏に

おめでとうございます! DNAの端っこにある、テロメアという細胞の寿命を司る部分と、そのテロメアを修復するテロメラーゼを発見した功績。再生医療につながる重要で偉大な発見である。


キルギスの夕暮れ

魂を揺さぶられるね。良い写真。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/6ニュース斜読み - TV革命CELL REGZAの衝撃

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)