[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

2/26ニュース斜読み - トヨタ社長、米公聴会で証言

| コメント(0) | トラックバック(0)

トヨタ社長、米公聴会で再発防止約束
トヨタ社長、米公聴会で釈明 電子制御の欠陥は否定
トヨタ社長「拡大に人の成長追い付かず」 主な証言
トヨタ、再発防止を約束 米公聴会、社長「対応遅れ反省」
トヨタ:社長が変革を約束、対応の遅れ陳謝...米公聴会
米下院公聴会、豊田社長が謝罪表明
トヨタ社長、米下院公聴会で謝罪

トヨタ社長公聴会、米報道も過熱...評価は二分
トヨタ社長の米公聴会での証言、専門家の評価分かれる
豊田社長の公聴会出席、米メディア一定の評価
トヨタ社長が米公聴会で証言:識者はこうみる
トヨタ、「政治ショー」乗り切ったが...米国内なお不信感
トヨタ社長公聴会 日米文化の衝突 米メディアも高い関心

トヨタ・章男社長、感極まって男泣き
トヨタ社長が涙 「一人じゃなかった」公聴会後に従業員らと集会

ところで、昨日お伝えした、レクサスに乗ってたら急加速して、神の力で停止したという、問題のレクサス。

レクサス、「急加速」なく使用 現在の所有者に確認

現所有者が9倍近い距離を走ってるけど問題ないみたい。もちろん、運が良かっただけかもしれない。


自動車配線で談合の疑い 公取委が大手数社に立ち入り (2/24)

国内だけかなあ、と思って取り上げてなかったんだけど、

車の配線販売巡る談合、欧米当局も調査を開始
FBI、デンソーなど3社立ち入り 自動車配線談合容疑
米FBI、デンソー米法人などを捜査 独禁法違反の疑い

アメリカ、EUの当局も捜査を始めた。日本での捜査の対象は、「矢崎総業、住友電気工業、古河電気工業など各社」。アメリカでは、デンソー、矢崎総業、東海理化の各現地法人。


日産「キューブ」など、3社16車種がリコール

この速さならリコールできるっ!!


ホンダ、「走り」「環境」を両立 スポーツ型ハイブリッド
ホンダ:ハイブリッドスポーツCR-Z すでに予約4500台

ああ、確かに格好良いなあ。これは売れる。


ホンダのコンセプト電気3輪車『3R-C』

個人的にはこっちに興味がw もうちょっと空力的に最適化しても良いと思う。というか、運転中にもキャノピーを完全に降ろせるくらいのサイズにした方が燃費的に優位なんじゃない? とか。


ドバイ暗殺事件、新たに15人の容疑者を公表 豪パスポートも
ハマス幹部暗殺、新たに容疑者15人特定 偽造旅券に豪州も

モサド涙目?w


誤情報でアフガンの民間人10人死亡 NATOが認める

戦闘などでの子供の死者、昨年346人 アフガン


観客の目の前、シャチが女性調教係死なす 米の水族館
女性トレーナーがシャチに襲われ死亡、米の水族館
シャチに襲われ、女性調教師が死亡 米フロリダ州
フロリダ州「シーワールド」の調教師、シャチに襲われ死亡

今まで2人の調教師を殺し、観客1人を殺害した疑いのあるシャチ。名前はティリクム(Tilikum)、意味は「ともだち」。4人目の殺人だけど、ティリクムは殺さない、だってクジラだもの。

シャチにしてみれば、食物連鎖の頂点を「調教」しといて良く言うよ、って話だろうけどね。


「ザ・コーヴ」、アカデミー賞候補に漁師困惑

これも師匠経由(ありがとうございます)。

> ルイ・シホヨス監督は取材に対し「なぜ漁師が戸惑うのか分からない。日本たたきの作品でなく、日本へのラブレター。イルカと人間の両方を救おうとしていることを分かってもらえれば、また日本を訪れたい」

ラブレター吹いたwww ルイ監督に俺らもラブレター書こうぜ!www


豪政府、南極海の捕鯨廃止求める独自提案 IWC
「南極海での捕鯨、5年以内に廃止を」豪、IWCに提案

沿岸商業捕鯨再開を認めてくれれば、もちろん調査捕鯨は中止しても良い。


フォークランド領有問題が再燃 英企業の油田探査開始で
フォークランド沖の油田開発

フォークランド紛争から28年。物心つく前だった俺は全く記憶にない。150年間も領土問題が放置されてきたのは、全く資源がなかったからであって、1998年に石油が見つかり、2007年に鉱区が設定され、ついに着手が始まって、領土問題がどのように進展していくのか、同じようにいくつかの資源のある島の領土問題を抱えている日本としては注視していきたい。

イギリスも、ほんとにお金がないから、譲歩する気はなさそうだよねー


グーグル、中国で求人募集 撤退見直しか

あれ?


ハーグ条約への加盟 調整指示

自民党政権下でもぬるぬると調整は進んでたんだけど、ここに来て一気に進めようという話らしい。なんか密約でも交わしたのかねえ。いや、ハーグ条約への加盟には賛成だけれども。


天皇の公的行為、「統一ルール作らず」 政府見解


石井一参院議員:「チベット」発言弁明

> 「いつの間にチベットはそれほど差別される国になったのか。」

チベットは国。本気で言ってるなら、本気で応援していきたいw


羽田空港濃霧、欠航・遅延相次ぐ
関東に濃霧、羽田空港で欠航115便 船同士衝突も
羽田空港:濃霧で115便欠航...東京湾では船舶事故
  ↓
北日本中心に記録的高温 150地点以上で2月最高
142地点で2月の最高気温記録を更新
  ↓
関東地方にも春一番、昨年より12日遅く

昨日はほんと暖かかったね。


火事!中3が女児救出、犬にかまれつつ「夢中で」

素晴らしい。惜しみない賛辞を。


万引き誤認逮捕...目撃証言を過信、裏付け怠る

万引き誤認は良く聞く話。


大麻事件で摘発、昨年は過去最多の2931人
大麻事件:摘発、過去最多...栽培が増加、罪悪感希薄か


山本病院事件、勾留中の元主治医死亡 警察署で倒れる

うへ。病死に見せかけて殺された、とかだったら怖ーいな。


「隠れてないで出てきなさい!」 大阪府警が警察官募集ポスター

自宅の警備に忙しいので。


ポテト全サイズ150円 マックがまた攻勢

毒だと分かっていても、たまに食べたくなるw


携帯利用パターンで、人の居場所を93%予測可能


「GPS妨害装置を利用した不正行為」の危険性

タリバンとかの手に渡って、誤爆誘発装置として使われたら、GPSそのものの優位性から見直す必要が出てくる。軍用のチャンネルは別に確保されてるんだろうけど。


恒星に徐々に食される太陽系外惑星、恒星との「近さ」が要因


生命の可能性がある土星衛星:「ホットスポット」の分析

たまらん。宇宙を旅したい。


ニュートリノ:295キロ離れた所で検出に成功

おお! 実験成功か! 素晴らしい!! ニュートリノ通信とか試していきたいw


まるで児童ポルノ?反喫煙キャンペーン広告に波紋 フランス(閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

下品すぎw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2/26ニュース斜読み - トヨタ社長、米公聴会で証言

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)