[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/19ニュース斜読み - ブレーキ優先義務化検討、国交省

| コメント(0) | トラックバック(0)

国内新型車、ブレーキ優先装置の義務化検討 国交省
ブレーキ優先システム、国交省が義務付け検討 トヨタ問題受け

支持したい。

米NY州のトヨタ「プリウス」急加速、ブレーキ踏んだ形跡なし=当局

だんだんと、化けの皮が剥がされつつあり。

プリウス事故「ブレーキ不具合なし」と千葉県警

> ブレーキを適切に踏まなかったのが事故原因

車の販売時に、「適切なブレーキング」とやらを教える、っていうのも義務化してもいいかもね。今までは、適切なブレーキングを自分で探るのが普通とされてたところがあったけど、全体的にゆとってきた今の社会に対応して。


大西洋・地中海産クロマグロ禁輸案を否決
クロマグロ禁輸案、委員会で否決 ワシントン条約会議
クロマグロ禁輸否決、途上国など日本支持 ワシントン条約会議
ワシントン条約締約国会議 大西洋クロマグロ禁輸案を委員会で否決

Nations vote down export ban for bluefin tuna
U.N. Rejects Export Ban on Atlantic Bluefin Tuna
Bluefin tuna ban proposal meets rejection
Why a Proposed Ban on Bluefin Tuna Fishing Failed
Bluefin tuna trade ban blocked

 完 全 勝 利 !!

かなり危機感を持って会議に臨んだ日本だったけど、ふたを開けてみれば、反対国の圧勝だった。ハッハー!!

個人的には、日本と中国、それと途上国の連合が、EU&アメリカを打ち破った、という今回の構図に注目したい。新たな時代の夜明けを見ているようだ。胸が熱くなるな。

とはいえ、25日の本会議で、なりふり構わずEUが反撃してくることも考えられるので、油断はできない。けど、まあ、3分の2を集めるのは困難だろうから、今回の会議での禁輸は否決されたと言っていいだろうと思う。

それから、問題は何も解決していない、っていうところは認識すべき。クロマグロの資源量は、確かに減少しているようだ。そして、地中海沿岸諸国が、漁獲制限枠を超えてクロマグロを獲ってるのも事実だ。これらの問題を解決するために、別の方向を確固たるものとして示すのが、マグロ消費大国としての責務である。

クロマグロ:安堵、不安、警鐘...禁輸案否決にさまざまな声

ま、よく考えたら、どっちにしろマグロなんて高級魚、俺の口には入らないのであった。


違法・有害ネット情報、最多3万超...削除拒否も
わいせつ・ポルノ...サイトの違法情報、過去最多 09年
悪質サイト管理者取り締まりへ ネットの違法情報95%増で警察庁 2万7千件超、削除拒否も
悪質サイト管理者、未削除は10業者に集中 警察庁、摘発へ「強い決意」

「2ちゃんねる」なんていう悪質なサイトがあるのか。インターネッツは恐ろしいところですね。

ってか「取り締まりも辞さない(キリッ」って意気込んでも、今の2ちゃんねるの管理会社はシンガポールだしサーバはアメリカだしで、どうするんだろう。

ツイッター界、ニセ首相騒動も...認証追いつかず

うそをうそと(ry


「表現の弾圧ではない」 東京都が青少年健全育成条例改正案を説明
アニメ、漫画の児童ポルノ規制で都議会が混乱

都・マンガ規制の問題点を読売新聞が身を呈して実証

> 「あまりに報道されないので不思議に思い、1週間ほど前に新聞各社の記者に聞きましたが、ほとんどの方がご存じありませんでした。ジャーナリストでさえ知らない間に、これほど大きな条例が決められようとしているということは、賛成か反対かを除いても、非常に問題ある手続きだと思います」
> 「この件は、ネットでちらほら見てはいたが、初めは『ネタだろ?』と思った。こんな条例が通るわけないと。ネットのニュースを検索しても、『痛いニュース』くらいしか出てこない(笑)。この分野(文化関連)を担当する主だった新聞の記者たちに尋ねても、このニュースを知っていたのは1人だけでした。その方も『知ってはいるけど、通るはずはないのではないか』という感触を持っていたということだったんです」

うんうん。俺もそう思ってた。

> 会見後のイベントで、山口弁護士はこう語った。「先ほどの会見で読売の記者が、永井先生の『ハレンチ学園』は今回の改正でも大丈夫ですよ、と言うんですね(会場、笑)。こういう発言をできてしまうということが、改正案の条文がいかに恣意的に決定できてしまうか、ということでもある。正直、この条文通りだと『ハレンチ学園』も何となく当てはなりそうな気がすると、法律家として自信を持って言えちゃうくらいなんですけど(笑)。」

うむ。

「非実在青少年問題」イベントレポート! 規制が孕む問題とは? - メンズサイゾー

こちらも。岡崎武士先生や鳴子ハナハル先生を例に出してて、(俺的には)非常にわかりやすいw


違法DLで120万人失業、欧州で2015年までに=調査


ハイチ連れ去り未遂の子ども、全員に親 支援団体


北朝鮮デノミ失敗で責任者銃殺...聯合ニュース

ブラック国家怖ええw


普天間移設:鳩山首相「県内」強く示唆

首相も、結局は県内しか考えてなかったってことなのな。

沖縄の「空」ようやく返還 不自然な飛び方、改善の期待

航空管制がようやく日本に返還されるという話。良かった、良かった。


民主 生方副幹事長を解任へ
小沢幹事長:生方副幹事長更迭...執行部批判、辞任要求拒否
生方氏解任「言論封殺だ」民主内に批判の声
民主、生方副幹事長を解任 辞任拒否で"粛清" 「動き出てくる」?

産経のインタビューで国家主席を批判したら粛正されたでござるの巻。ブラック党。


トキのケージに侵入のテン、鮮明な画像公開


グーグル、ネット対応TV開発へ インテル、ソニーと協力

Android搭載テレビ。Atomなんだ。Cell・・・いや何でもないです。

Google、ソニー、IntelがAndroidベース「Google TV」を開発中か - NYT報道

> また今回のGoogle TV開発にあたり、パートナーとしてスイスのLogitechを呼び寄せているという。

ktkr!! 全俺が歓喜した!! 全力で応援する。


「故人のアカウント」はどうなるか:各社の方針を調査

うむ。俺が死んだときのために、パスワードとかを家族に(安全に)遺す方法を考えてみたりする。


人は超個体:「キーボード上の細菌群」から個人を特定


幹細胞で歯茎再生→歯周病治療に成功

素晴らしい。


寝不足でも、寝過ぎでも、内臓脂肪たまる傾向 米の研究

うむw


大雪の原因、北極発の寒波 「30年に一度の異常気象」


低温の太陽系外惑星「クールジュピター」、ついに発見


名古屋のサクラは10日も早く 来週、満開

関東も、もうまもなく桜の季節! ワクテカが止まらない。


野外で下着ファッションショー、メルボルン(閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

後ろに写ってるのはセントパトリック大聖堂。美しい建物、どこまでも青い空、そして下着。素晴らしい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/19ニュース斜読み - ブレーキ優先義務化検討、国交省

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)