[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/20ニュース斜読み - F-35B、STOVL試験に初成功

| コメント(0) | トラックバック(0)

ロッキード・マーチン社は18日、開発中のF-35B戦闘機のSTOVL(短距離離陸、垂直着陸)試験に成功したと発表した。

F-35B STOVL Copyright (c) JIJI PRESS, LTD. / Lockheed Martin Corporation. F-35B STOVL Copyright (c) Reuters / Lockheed Martin Corporation.


F35垂直着陸試験に初成功=海兵隊仕様の次世代戦闘機-米

動画を見ると、非常に短い滑走で離陸しているのがわかる。垂直着陸も滑らか。実機が動いてるのを見ると、やはり胸が熱くなるな。

YouTube - LockheedMartinVideos さんのチャンネル

ロッキード・マーチンのYouTubeチャンネルにも動画が!


クロマグロ禁輸、EUが本会議採択を断念

勝った!!

クロマグロ:禁輸否決...日本、情報戦に勝利
極秘リビア説得工作が奏功...クロマグロ禁輸否決

全く。国際会議で日本が主導的に立ち回ったのは、久しぶりのことじゃないだろうか。外務省は見習うべしw

「強欲の勝利」と批判=クロマグロ禁輸否決で-シー・シェパード

かっかっかw 吠えるなよw

> 「網を切ったり、漁具を破壊したりする」と予告している。

海洋環境の破壊なのだがね。

逮捕のシー・シェパード元船長 ブーツにナイフを隠し持つ

日本の銃刀法がここまで厳しいなんて、知らんよなあ、やっぱりw とは思う。


NY州のプリウス事故、原因は運転者のミスか 米当局


イスラエルがガザ空爆、武器製造所を破壊 ロケット弾攻撃に報復


インド、0.25%利上げ 1年8カ月ぶり、金融引き締めにカジ


広島を訪れたホルタ大統領

東ティモールか。すっかり忘れてた。あの辺は石油も出るし、日照エネルギーも豊富だから、今は財政的に厳しい状況が続いてるけど、将来に希望が持てる国。政治的に安定することが条件だけど。協力していきたい。


全日空赤字610億円に...日航の割安戦略響く
全日空、3月期の純損失650億円に ビジネス客戻らず


原発14基を新増設...エネルギー基本計画原案


政府のIT戦略本部が始動 企画委新設、5月に工程表

> 従来のIT戦略は省庁ごとの縦割り色が強く、政策が総花的で省庁間の連携も不十分になりがちだった。企画委はこうした反省を踏まえ、政治家自らがメンバーとなって政策を立案。省庁横断的な課題について機動的に対応する。

方向性は評価したい。


県外移設"現時点では難しい"

「マニフェストには載ってない」発言ktkr


東アジア共同体、5月具体化=鳩山首相が取りまとめ指示


山岡国対委員長:外国人選挙権法案は今秋以降に先送り

> 民主党の山岡賢次国対委員長は......(中略)......権哲賢駐日韓国大使と会談し、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について「参院選があるからできないが、選挙が終わったらやる」と述べ、

「参院選に勝つために、批判の多い地方参政権は触れずに先送りする」が正しいよねw 参院選で勝ったら、国民新党を切り捨てて、さっさと可決しちゃうんだろうさね。


副幹事長解任の生方氏に閣僚から批判の声

生方民主副幹事長解任 蓮舫議員「違和感しか残らない」


日教組が連合に1億円寄付 子供救援名目、政治行為か?

募金詐欺w あしなが育英会に募金したつもりが、回り回って将軍様に振り込まれるって、どんな状況だよ!!

> カンパは総額1億7624万円で、あしなが育英会には7195万円が寄付された。

半分以上じゃねーか・・・。

募金詐欺といえば、

ニセ街頭募金、被害総額で詐欺罪認定...最高裁

というニュースも。


漫画規制、見送りへ...都議会委で継続審議
子供性描写規制:都議会総務委、継続審議決める

ひとまず6月までの猶予はできた。


DNAデータベースに誤情報、別人に逮捕状 神奈川県警

自分の細胞から移植用臓器を作ったつもりが、人為ミスで他人のDNAで臓器が作られてて、拒絶反応による合併症で死亡、という将来のニュースが脳裏に浮かんだ。


電波望遠鏡群「アルマ」の想像図

胸が熱くなる。


太陽系最大の嵐:木星の大赤斑、熱分布が判明


「おたく」と心通った

うめてんてー!! 欲しいな。


町おこしにアニメ活用

> アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに変更する

さいたまが終わってたので。

痛いニュース(ノ∀`):【さいたま】 「アニメのモデルとなった学校の制服を、キャラクターと同じものに」...町おこしにアニメ活用

常盤台はアリだな! しかしこうして並べて見ると、二次元と三次元には、大きくて深くて長い溝があるんだなあ、と改めて思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/20ニュース斜読み - F-35B、STOVL試験に初成功

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)