[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/28ニュース斜読み - ギリシャとポルトガルを格下げ、S&P

| コメント(0) | トラックバック(0)

ギリシャ格付けをジャンク等級の「BBプラス」に引き下げ=S&P
ポルトガルの長期格付け「Aマイナス」に引き下げ、見通しネガティブ=S&P
ギリシャ国債格付け3段階下げ ポルトガルは2段階
ギリシャ国債3段階格下げ、ポルトガルも2段階
S&P、ポルトガル2段階格下げ ギリシャは「投機的」

信用不安が再燃。「まだだ、まだ終わらんよ。」というより「終わらせはせんぞ」って感じもする。まだまだ危機を煽り足りない(=儲け足りない)っていうところだろうか。


ゴールドマンCEOら米公聴会開催 強欲体質の象徴を標的


中国など新興国の需要拡大、11年3月期大幅増益支える要因に


中国、戦闘機ビジネス本格化...米機より「割安」

J-10。技術のパクリ元はイスラエル。1機26億円もするのかよ。高けー。だったらユーロファイターをイギリスとかイタリアから買い叩いた方がなんぼもマシ、という気がする。


生卵が飛び交う、乱戦ウクライナ国会
ウクライナ議会、露海軍の駐留期限延長で大パニックに

写真が酷くて笑ったw 笑い事じゃないけど、毒殺とか暗殺とか、そういう汚い戦いじゃなくて良かったんじゃね?w ロシアと適切な距離を保った国になって欲しいとは思う。あと、食べ物を粗末にするなw


アップル製品のネット通販停止 大手家電量販店相次ぎ
米アップル製品:家電通販サイト、相次ぎ取り扱い停止
「安売りで出荷停止なら問題」アップル製品ネット通販停止、公取委も注視

yodobashi.comからAppleが撤退した件。先週末のニュースなんだけど、示し合わせたように新聞各紙が報じてて、何? 何のタイミング? 公取が入るための地均し? とか思った。Appleの肩を持つ気は全くないんだけど、っていうか、Apple製品の価格が、モデルチェンジするまで一定っていうのがとても気に入らないんだけど、それはともかく検察とか公取とかにいいように使われるメディアも気に入らないなあ、とちょっと思う。


三菱重工:仏原子力大手アレバと資本提携検討


東京都人口が1300万人突破、一極集中鮮明に

1300万人か。信じらんないよなー。1300万人だよ。人多すぎ。


朝日新聞ヘリ、医療センター敷地に緊急着陸


DeNAとヤフー、ソーシャルゲームで共同戦線 「Yahoo!モバゲー」の狙い

ふむ。いくつか、PCと携帯をまたいだゲームのアイデアがあるので、ちょっとヲチ。


飛行機欠航で費用は? 座席等級で対応に差あり

そうか、格安航空券って、そういうリスクもあるのか。


ウコンで「絶対もうかる」 マルチ商法に業務停止命令
ウコンやイオンでマルチ商法、業務停止9か月

排泄物で絶対儲かるとか、どんな落語だよ、とか思ったら違った。マルチな排泄物について思いを馳せたりもした。食事中の方がいらっしゃったらごめんなさい。


ペット死体遺棄事件、詐欺容疑で再逮捕へ 埼玉県警


東海〜東北 激しい雨のおそれ

そろそろ強い雨が降り始めるみたい


月にロボット「なんかさせたる」 「まいど」組合挑戦へ
「今度は月面ロボットや」=大阪

うむ。月に二足歩行ロボットを送り込む必要性は全くないんだけど、全力で応援していきたい。

ただ、全く関係ないんだけど、そのイメージ図、光の方向と影がバラバラすぎて、どこからツッコんで良いのか困る。地球が満地球で見えてるってことは、太陽系唯一の光源であるところの太陽は、この図の視点の後ろ側にあり、影が横に延びてるのはおかしい。逆光にもならない。さらに地球が地平線から高い位置にあることから、太陽は地平線の下側にあって、そもそも視点から見える範囲は夜になっているハズ。とかいうツッコミは無粋なんだろうなあ。地球の後ろ側に星が見えてるけど、どんだけ高性能なカメラだよ、とか、月に大気があるようなライティング効果はどうだろう、とか、ツッコミ始めるとキリがないw

「地球の出」の壁紙を作るときに、かなり神経質に検証したのでw


写真を通じて本当の自分に生まれ変わる、新しい日本の女性たち


日大職員 1万人超の情報流出

個人情報の漏洩もそうだけど、日大の機密文書の漏洩が大きい。

日大医学部人事のファイル流出!医療ミス、大麻もみ消し、セクハラ、政治がらみの危険文書も:ハムスター速報

俺もダウンロードしてないので未確認情報ではあるんだけど、本当だとすると、なんというか、警察の捜査情報が漏洩したとき以上の機密情報で、流出させた職員の命がアレなレベル。

大学って、大企業以上にいろいろあるもんだけど、しかしまあ、生々しいというか生臭いね。


セクシーな服装で地震が増える?米女性らが実験

オクトーバーフェストとか地球崩壊レベルだねw


熱気ムンムン、イビサ島のクラブがレバノン上陸


「セックスして健康になろう」 ブラジル保健相が呼びかけ

ギギギギ・・・


野菜も安いよ!アキバで即売会、会場大混雑

> 「市場価格の3分の1程度」

野菜もPCパーツも安く買えるなんて、なんという天国。



-- (隔離)民主党関連のニュース

検察審、小沢幹事長「起訴相当」と議決
小沢一郎氏「起訴相当」と議決 陸山会事件で検察審査会
小沢幹事長:「起訴相当」議決...民主、参院選へ動揺
「先生信じる」「裁判で白黒を」 起訴相当に困惑・非難


岡田外相「理解に苦しむ」 キャンベル発言を批判

浅瀬案は釣りだったのかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 4/28ニュース斜読み - ギリシャとポルトガルを格下げ、S&P

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)