[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

4/27ニュース斜読み - 青少年健全育成条例改正案の具体例公開、東京都

| コメント(0) | トラックバック(0)

アニメ描写で都「しずかちゃん入浴ならOK」
「しずかちゃんの入浴」「ワカメちゃんパンチラ」はOK 2次元児童ポルノ規制条例で東京都

青少年の健全な育成に関する条例改正案 質問回答集|東京都

東京都の考えは良く分かった。強姦や近親相姦を肯定的に描く表現を18歳未満に販売しないようにする、という考え方があるのも理解した。確かに、強姦については、肯定的に描いたような作品に子供が接する機会を減らしたいという考えは理解できるし賛意もある。近親相姦については社会通念を鑑みて議論の余地はあるものの、同様に、そういう考えがあるのは理解できる。

とはいえ、条例改正案の条文が、そのようになっていない点(拡大解釈の余地を残している点)は依然として解決していないし、また、出版社への圧力を容認している点については、質問回答集で、

> なお、子供が、簡単に買ったり読んだりすることのないように、大人として努めていく取組は、あくまで自主的なものであり、摘発や、取締の対象ではないことは、言うまでもありません

と書いてるけど、言えよ!w 言わなきゃわかんないだろw 条文にキッチリ書き加えようよ。


世界銀行、中国の投票権比率を3位に「設立以来の改革」
世銀、新興国の投票権比率を拡大 中国3位に
世銀議決権、中国3位に...6月決定へ

青少年健全育成条例のニュースがなければ、こっちがトップニュースになってた。

> 「最大の敗者」は日本、中国が3位に
> 今回の世銀改革では、投票権比率をおよそ1割引き下げることに合意した日本が最大の敗者と見られている。

    日本  7.62% → 6.84%
    中国  2.77% → 4.42%

中国や新興国の発言力が高まることは、世界の多極化がいよいよ目に見える形として現れたってことであって、世界の潮流を眺めていた者としては感慨深い。が、日本の没落ぶりはあまりに酷い。現状の経済的な影響力を考えれば、もっともな比率引き下げだけれども、なんとも情けないことではないか。下らない政権争い、政治パフォーマンスに気を取られている場合ではないというのに・・・と俺がここでいくら言ってもどうにもならなそうだから、もうどうでもいいやw このまま堕ちちゃえw


地域政党「減税日本」立ち上げ 名古屋・河村市長
減税「是非」掲げ市議切り崩し図る "河村新党"立ち上げ

たしかに、名古屋圏にはトヨタがあるからなあ。売上がもどったら税収も戻るだろうし、トヨタ立国も可能だよねw

橋下知事「河村市長の地域新党と連携したい」

あとは京都を抱え込めれば、東京や日本も無視できない地域主権が誕生するかもね。中国に飲まれないようにだけ気を付けて頑張って欲しい。


長蛇の列も本番級? 上海万博40万人リハーサル


北朝鮮軍幹部の昇進、韓国当局が哨戒艦沈没との関連性調査

昨日『北朝鮮軍の内部でも権力争いが激しかったりするのかね』とか書いたけど、ほんとにそうだったw そんなんで何十人も死んで、そんで戦争が始まるのかw 最悪だな。


米南部ミシシッピ州などで竜巻、大きな被害


「女性の服装乱れ、大地震招く」イラン法学者

ハイチ大地震の時に、「ハイチ地震は神罰、独立のため悪魔と契約した」とかテレビで言ってるバカがいたけど、なんで宗教屋ってのは、地震と神を結びつけたがるかね。科学的にメカニズムが解明されてるものを、いつまでも神の威光にしつつ威を借りてんじゃねーよ。


【図解】イスラム教徒の女性の衣装


水牛・ニンニクを「融資」 ミャンマーに日本発の支援

これは面白い。商業的成功を目的にしていないNPOだからこそできたことではあるけれども、これは良いアイデアだね。


「2千万円稼ぐ方法教えます」 情報料商法トラブル急増

「2千万円を稼ぐ方法があるのに人に教える奴はいない。いるとしたら、人に教えることが稼ぐ方法に直結してる場合のみ。」っていうのを、義務教育で教えた方が良いんじゃないかな、と思いつつも → のGoogle AdSenseに、たまに表示されてたりして orz。情報商材は表示しないようにしたいんだけど、メンテナンスが面倒なんだよね。対策しても、すぐに対抗策をとって表示されるようになるから、イタチごっこが延々と続くだけという。日本のGoogle AdWordsの審査はザルだし。


少女ら25人雇い売春させた疑い 山口の高2少年逮捕
「援デリ」運営の高校生逮捕 少女ら使って1千万円売り上げ

1年間で1千万円稼ぐ方法。高2で女衒か。すげーな。


群馬・高崎でコンビニ強盗、6万5千円奪う

11万円奪ったコンビニ強盗、10分で逮捕

ホテルに緊縛強盗、400万円入り金庫奪う

ガソリンスタンドの530万円入り金庫なくなる

強盗、強盗、強盗、窃盗。


Japan Tries to Face Up to Growing Poverty Problem - NYTimes.com
レコードチャイナ:貧困層が拡大する日本=子が親世代並みの生活を維持できない...

> "Once you slip in Japan, there is no one to catch your fall."

うん。ほんとに。何この国。


米WSJニューヨーク版いよいよ発売、NYタイムズと真っ向対決


大麻770鉢、マンション借りて栽培

北海道か。意外と、寒い北国の方が、大麻の室内栽培には向いてるのか。大麻を育てるために大量の蛍光灯が必要で、蛍光灯から出る熱を廃熱するためにクーラーが必要なんだけど、北国だと窓を開けてればいい、という。北国のマンションで、一晩中灯りが漏れてて、カーテンをキッチリ閉めてるのに窓をちょっと開けてる部屋を虱潰しに訪問してみると良いかもね。


情報求め、チラシ1万枚 島根・女子学生遺棄事件半年


「ママ鉄」急増中...子に付き合い自分もとりこに


成人T細胞白血病:全妊婦に血液検査 日産婦方針


放鳥トキのペア、また卵を捨てる 残りの卵は1個

なかなか上手くはいかないものだね。


アンリアルな攻撃性:ゲームと男性ホルモンの研究

Age of Empires のネット対戦は、こう、ガーッとアドレナリンが出まくって、熱かったなあ。終わった後の脳の疲労が半端なくてね。ああ、懐かしい。男性ホルモン出まくりだったのかw


「iPad所有者の半数はWindowsユーザー」:調査結果


英国人の約2割、「ハギス」は高地の生き物=調査

うへw 俺でも知ってるのにw

ハギス - Wikipedia

一度で良いから食べてみたいw


心励ます駅の書、作者は?渡航前に名前明かす

素晴らしい書だったので。



-- (隔離)首相、政府、民主党関連のニュース

偽装献金で鳩山首相「不起訴は相当」...検察審
「首相不起訴納得できない」幕引きに懸念の声
規正法「政治家に好都合」...審査会が異例言及

NHK「鳩山首相再捜査へ」とテロップ誤る

NHKの本音がw


「何だこれ?民主党」苦言相次いだ秋田県連会合
民主県連代表が激高 嫌なら「支援しなくて結構」

師匠経由(ありがとうございます)。各地の民主党大会が大荒れw


首相「沖縄の負担軽減と危険性除去を」 県民大会受けて
普天間:9万人県民大会「民意の一つの表れ」...鳩山首相
  ↓
政府、「浅瀬案」で米側と最終調整 審議官級協議で打診

負担軽減してねー!w

> 住宅地の騒音被害は現行案よりもかなり軽減される

という点のみ評価できる。

> 埋め立てずに、海底に杭を打った上に滑走路を造るQIP方式は「きれいな海を埋め立ててはだめだ」(小沢一郎民主党幹事長)との声に配慮している

どっちにしろ、日光が遮られるんだからサンゴは死ぬんだけど。何を守りたいの?

米国務次官補「日本から真剣な提案受けた」 普天間移設

アメリカ側は評価したらしい。ま、現行案とほぼ変わらないもんね。

小沢氏、首相を見放した? 普天間問題の首相進退「私が答える立場にない」

www

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)