[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/2ニュース斜読み - 上海万博開幕、日本館は国旗掲揚せず

| コメント(0) | トラックバック(0)

史上最大規模、上海万博 ついに開幕!
【上海万博】「押すな」「どけ」「走るな」怒声飛び交う入場門

いつもの中国。

日本館3000人が列、「ハイテク見たい」

> 多くの国のパビリオンが国旗を掲げる中、上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送った。

お蔵入り?岡本さんの「そのままの君でいて」

> 当局は岡本さんの使用申請受け入れについても報道を禁止。著作権を巡る議論を排除した上で、国のメンツを守ろうとする意図をにじませている。

結局、いつもの中国だった。

【上海万博】念願の開幕式に江沢民氏の姿なく 憶測呼ぶ

前国家主席。現国家主席からしたら、あんまり出てきて欲しくないんだと思うけどね。


中国首相、地震被災地で高山病に...香港各紙

5日間寝込んだらしい。


農民2千人、警官と衝突 中国、11人けが


30日には金づち男、相次ぐ学校襲撃に緊急対策 中国


中国との有事発生でも米国の参戦求めず 台湾総統が発言


米メキシコ湾岸、流出原油がもたらす悪夢のシナリオ

Googleマップで見たら、予想外に広範囲に広がってて驚いた。エビ漁が数年にわたって壊滅しそう。


韓国哨戒艦沈没、船体材質とは違うアルミ片回収


枯れ枝のような赤ちゃんの手足・・・サハラ砂漠南縁で深刻な飢餓

衝撃的な写真。タヌートはニジェールの都市で、サハラ外縁に位置するニジェールでは2月にクーデターがあったばかり。資源のない国で、干ばつが起きても国民が飢えないようなやり方を、新政権が見つけてくれればいいんだけど。資源がないと、なかなか日本も進出しにくいんだけど、遠い将来の市場として、何かできればいいね。


岡田外相:原発の技術協力で南アと政府間交渉開始へ

ふむ。


水俣病 首相が慰霊式出席し謝罪「被害拡大防げず責任」
水俣病54年、環境相「全被害者救済に全力」

首相が直接的に謝罪するのは初めて?


鉄鋼大手「業績予測できない」 資源高騰 交渉が難航


大手百貨店、4月も不振...花冷えが衣料に響く


「心霊スポット」の病院跡地、市が購入

心霊スポットとして観光名所化するんだったら全力で応援しようかと思ったけど、違ったw


口蹄疫の疑い、宮崎でまた1例 確定含め13例に
牛の殺処分、陸自に要請 口蹄疫対策、人足りぬと宮崎県

「南九州旅行自粛を」 五島市が住民に文書 長崎県「行きすぎ」

人間が媒介するケース(衣服や靴に付着)もないわけじゃないけど、その他にも、ネズミや渡り鳥が運んでくるので、渡航自粛を求めるなら、島に来る渡り鳥を一匹残らずアレしたりとか、島に着く船からネズミが渡らないように岸壁に着く前にアレしたりとか、そういうこともしなきゃ防げないので、何が言いたいかというと結局ムダ。圧倒的に人間が媒介するインフルエンザとは防ぎ方が違う。


フェースブックの「Like」ボタン、1週間で5万サイトが導入
グーグルの悪夢:リンクに取って代わる「Like」ボタン

実物を見ないと、いまいち良く分からないなあ、ってことで、facebookに登録してみた。

Like!すると、facebookの自分のホームに追加されて、RSSのようにも使えるし、ソーシャルブックマークのようにも使える・・・のかな、いまいちまだ分かってないかも。

mixiが似たような機能を追加してくるまであと1ヶ月ってところかなw 日本にははてブ(はてブに追加)もあるしねー。

Likeボタンの作成は、facebookの開発者向けページで行える。

Like Button - Facebook開発者

アカウントもボタンもさっくり作れるので気になる人は試してみるといいかも。

facebookのLike!ボタンを自分のサイトに追加する方法 - RinGoon POP!!

解説してみた。


遠方のファンも買いに来る「鉄道むすめ」のイラスト入りの日本酒やワイン


ピーターラビットの故郷 邦人ツアー客対象の寄付金制度

師匠経由(ありがとうございます)。日本人は良いカモ。


Images from Hubble | Reuters.com

ハッブル宇宙望遠鏡の写真特集。


プカリ!水上歩行 家族連れに人気

おにゃのこ



-- (隔離)政府、民主党関連のニュース

首相、徳之島3町長に「できるだけ早く会いたい」
普天間移設:首相「大変ありがたい」 徳之島3町長面会へ
沖縄県民との対話「機会作り上げたい」1日の鳩山首相

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/2ニュース斜読み - 上海万博開幕、日本館は国旗掲揚せず

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)