[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/16ニュース斜読み - 口蹄疫 種牛施設で感染疑い 宮崎牛・松阪牛などが存亡の危機

| コメント(0) | トラックバック(0)

宮崎牛の種牛施設でも口蹄疫の疑い エース級は避難済み
口蹄疫、感染疑い100カ所超=「宮崎牛」種牛も殺処分に

「宮崎牛」ブランドを支える種牛を一括して管理する宮崎県家畜改良事業団で、感染疑いの牛が発見された。種牛55頭を飼育する同施設からは、13日に、「エース級」の6頭(精液供給の9割を担当)が避難している。が、口蹄疫の潜伏期間は2~7日間であって、避難した6頭にも感染の可能性がある。しばらく経過を見ることになる。もし、避難した6頭も感染していた場合、「宮崎牛」の血は(一時的にせよ)途絶することになる。

てっきり、俺は、この種牛が「宮崎牛」単体の問題だと思っていたし、朝日新聞の報道もそうなってるんだけど、問題は「宮崎牛」に留まらないようだ。

宮崎 ブランド種牛6頭避難 40年近くかけ育成 松阪牛や佐賀牛 生み出す一級品 全国の生産者安ど

> 県によると、事業団からは、県内の繁殖牛農家に限定して年間約15万本(1本0・5CC)の人工授精用精液を供給しているという。これを基に繁殖牛農家が子牛を育て、年間約7万7千頭程度を宮崎牛ばかりでなく、松阪牛、佐賀牛などとして育てる子牛として出荷するという。

「松阪牛」や「佐賀牛」など、世界に冠たるブランド牛は、宮崎牛の子牛を肥育したものらしい。

> 松阪牛協議会の永田憲明理事は「松阪で肥育する子牛の約半数を占める宮崎産の子牛がいなくなれば、松阪牛の品質にも影響する。他の子牛産地を探そうにも、宮崎のような信頼度がある産地はなかなかない」と話している。

避難した6頭の種牛も感染していた場合、「松阪牛」ブランドにも大きな傷が付くことになる。口蹄疫の損害額は、数千億円に上ると言われているが、ブランドダメージも考慮すれば、兆にも届いてしまうのではないか。

なお、種牛の避難の特例は、東国原知事が赤松農水相に直談判して決まったが、実は、4月のうちに宮崎県から農水省に申請が送られていたらしい。赤松農水相のところまで回ったかどうかは不明だけど、その期間に赤松農水相は外遊してたわけで、結局、感染が十分に拡大した13日になってようやく避難となった。もう少し早く、5月上旬のうちに避難できていれば、感染は確実に防げた。これで避難した6頭も感染して殺処分ということになれば、赤松農水相が「宮崎牛」を殺したと言っても過言ではなくなるだろう。


政府債務残高、15年にGDP比250%予測
日本財政の借金、5年後にGDP比250% IMF予測

あとで読んで、グラフ化しようと思う。

11/4ニュース斜読み - 日本の財政赤字G20で突出 2014年にはGDP比245% (2009/11/4)

半年前のIMFのレポート。民主党政権になって半年、状況は全く変わってないw


仏大統領、ギリシャ支援で欧州全体の関与なければユーロ圏離脱と発言=新聞

フランスというかサルコジ大統領は、ほんと、こういうのが上手いよなあ。


経済協力・軍事費削減で合意 ギリシャとトルコ両首相


米英、イラン制裁決議に全力 英政権交代でも協調不変

そういや、イギリス新政権のアフガン政策はどうなるのかな。


今年のアヘン出荷量は減少の見通し、病気が原因か アフガニスタン

都合良くケシの病気が広まるとか怪しいんだけど、さすがに人為的にどうこうできるもんでもないか。


タイ衝突、死者16人に...銃撃戦緊迫増す
タイ衝突、死者17人以上 日本大使館職員も一時閉じこめ
タイで鎮圧に実弾許可も、死者計24人に
タイ騒乱の死者25人に 市民巻き添え

実弾使用が許可されたせいで、続報がアップデートされるたびに死者が増えていく状況に。


韓国、哨戒艦沈没の原因調査に協力要請 日中韓外相会議

岡田外相が核軍縮要求、「心配ない」と中国外相
中国に核兵器削減を求める 日中外相会談

ま、中国が、核兵器について、日本だろうがアメリカだろうが何を言っても聞く耳を持たないのは従来通り。それよりも、護衛艦に中国軍ヘリが接近したり、海保の測量船に中国政府の海洋調査船が接近して妨害した件について、主張が平行線なのは予想通りだけど、

> 双方は防衛当局間のホットラインの設置など危機管理体制の整備を急ぐことで一致した。

うむ。実効性は少ないとは言え、ホットラインが設置されることの意義はとても大きい。今後の進展に期待したい。できれば、中国に弱腰というか交渉事に「友愛」を持ち出す某首相をハブッた上で話を進めたいw


かんぽの宿 鑑定評価額221億円、1週間で97億円に

腐ってやがるw


中学屋上から煙、見れば生徒がバーベキュー
中学校屋上で生徒がバーベキュー 堺、防水シート焦がす

ま、反省してるようだったら許してやってくれ。火を使って肉を焼きたいというのは、人間の根源的な欲求なのであって、場所が悪いとか分別が無いとかは、これから学んでいけば良い。何より、肉を焼くための台を自作できる能力というのは、中学くらいで身につけたい技能で、その点から感心である。

高校生だったらアウト。留置所で一晩頭を冷やせ、となる。

俺も中学の時に、火を使っていろいろやってたなあw 


改正貸金業法、専業主婦は借り入れ困難 「無収入」理由


共済三つ同時加入、死亡の約2カ月前 大阪女性遺棄事件


楽天:社内公用語を英語に 1~3月期は過去最高益

英語かあ。俺は英語を聴ける/読めるけど喋れない人なので、英語で会議とか、ただ聞く人になっちゃうなあ。


iPad貸し出し作品解説 群馬・富弘美術館、6月から

ちょっと群馬県に入り浸ってくる・・・

新入生にiPad無料配布 名古屋文理大

・・・で、その後は名古屋文理大に入学してくるw 師匠経由(ありがとうございます)。


ストリートビュー、個人情報まで収集...メールも
ストリートビューの車、手違いで個人情報収集 グーグル
グーグル「ストリートビュー」車両、Wi-Fi経由で個人情報を誤収集

Googleストカー(ストリートビュー撮影車)が無線LANのMACアドレスを収拾してたので抗議したら、実は無線LANをsniffingしてた。な...何を言ってるかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった...

ちなみに、無線LANのMACアドレスを利用した位置情報検索サービスはソニーとかからリリースされてて(PlaceEngine)、普通に利用できるし、セカイカメラなんかのアプリにも利用されていて、GPSよりも高い精度の位置情報を得ることができる一方、MACアドレスから個人を特定することが(頑張れば)可能で、MACアドレス収拾の危険性を主張する人もいる。

今回のGoogleのやったことは、MACアドレスの収拾だけでなく、無線LANの盗聴を行ったのであって、悪用可能なアプリケーションを何の検証もなく採用した or 悪意のあるアプリケーションを作成して使用した、と考えられる。ただ、日本でも、暗号化されていない無線LANを盗聴しただけでは罪には問えない。ドイツだとどうなんだろうか。

ま、Googleだしね。いつものGoogle。


デブは入隊お断り 志願兵確保に四苦八苦 米軍

無人機の操作は得意そうなイメージなんだけど、どうなんだろうw


女性によるスキンシップ、意思決定に影響あり=研究

こう、腕や背中に胸を押し付けられて、グッとこない男はいないということか(違)。展示会商法なんかでもやられる手法だよねw

あと、三次元に愛想を尽かしてる人間や、他者との接触を極端に避けるシンジ君にはむしろ逆効果であって、使用する際には見極めていただきたいw


豪16歳少女、ヨット世界一周を達成

おめでとう!!


帆を張って東京・晴海に入った「日本丸」

やっぱり帆船は美しいなあ。大航海時代オンラインを思い出すよw

関係ないけど、三國志オンラインが突然のサービス終了で、なんで終了することに至ったのかの反省会が某掲示板で勝手に進んでて、しかも意見が統一されなくて面白い。で、そんなタイミングで「戦国アンジェリーク」の発表ですよw 戦国アンジェリーク>>三國志オンラインなわけですよw 勝てねーw

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)