[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/23ニュース斜読み - エース種牛「忠富士」殺処分、絶望感広がる

| コメント(0) | トラックバック(0)

宮崎牛種牛「忠富士」を処分
口蹄疫:スーパー種牛を殺処分 全国ブランドに衝撃
エース種牛「忠富士」無念の死 伝統血統・働き盛り

無念である。無念である。実に、無念である。

口蹄疫感染疑いの忠富士、働き盛り 子牛仕入れ先も打撃

口蹄疫:殺処分対象の種牛49頭延命を要望へ 東国原知事
東国原知事「殺処分の49頭まだ生かしている」

うむ。種牛を延命することに異論はないけれども、万が一、感染していることを考え、室内を陰圧にするなどの対策をとって欲しい。柔軟な運用を望みたい。

> ある省幹部は「6頭の避難を認めたのが異例中の異例なのに、さらに49頭の殺処分を取り消すなど、特例を乱発すれば、日本の家畜衛生行政は世界の信頼を失う」と指摘。「宮崎県側の"気持ち"は分からないでもないが、あくまでも省は、情緒ではなく科学的見地から判断すべきだ」と語った。

その通りだと思う。殺処分を行うのは感染拡大を防ぐ為なのだから、感染拡大しないような施設であれば、生きていても構わないということになる。科学的見地から言えば。

ただ、OIE(国際獣疫事務局)が認定する「洗浄国」に復帰する際に障壁となるかもしれない。そういう点からも考慮が必要なのだろうと思う。

善処を期待したい。

「わしら農家に国が死ねと...」殺処分不満と不安

殺処分対象の家畜は、22日現在、13万頭を越えている。不満が出ているのは、時価評価額が実際の価格を下回るケースが多々あるため。このパンデミックが終わったら、口蹄疫保険の整備を提唱したい。口蹄疫そのものは、誰のせいでもない。海を越えるようなウイルスは防ぎようがない(国際便が発着する空港では、利用者にも気が付かないほどさりげなく靴裏の消毒が行われているので、靴裏からの感染は起こらないが、服に付着してきた場合はどうしようもない)。

宮崎県:口蹄疫被害に対する義援金を募集します

繰り返しになるが、宮崎牛は、世界に冠たる和牛ブランドを支える大黒柱である。日本を日本たらしめているもののひとつに「和牛」があり、宮崎牛が壊滅しつつある現状は、日本のソフトパワーを大きく削ぐという意味において、日本全体の問題である。お金に余裕のある方は、ぜひ。

口蹄疫に負けないで コンビニやスーパー、宮崎県を支援

お近くのコンビニ・スーパーでも募金を受け付けている。お金に余裕のない方は、正確な情報を流通させることで、間接的にサポートしていきたい。

農林水産省/口蹄疫に関する情報
宮崎県:口蹄疫に関する情報提供

まずは正確な情報を得るところから始めたい。マスコミや掲示板等の情報は、発信者・発言者によって意図的にゆがめられていることが多々ある。できるだけ一次ソース(宮崎県や農林水産庁)にあたりたい。そして、自分にできることを考えていきたい。知事や大臣や政府を批判したり、椅子から引き摺り落とすのは後からでもできる。今は口蹄疫の拡大を防ぐことに100%集中すべきである。


【哨戒艦沈没】対北朝鮮 オバマ米政権、爆撃機配備など検討か

グアムに爆撃機を配備。グアムとB-2爆撃機は相性が悪い気がするけどw

【朝鮮半島ウオッチ】一気に緊張、米韓の軍事的オプションとは

なんか、産経(だけ)がやけに張り切ってるので。戦争したいの?>産経

北朝鮮のテロ支援国家再指定、軽々しく出来ずと米国務省

アメリカはあからさまに戦争したくなさそうなんだけどね。面倒だし、メリットないし。

朝鮮総連が全体大会=哨戒艦事件に言及せず-東京

よりにもよってこのタイミングで。


米軍の超音速機X51Aが25日に初飛行へ 1時間以内に敵基地撃破の新兵器

うおおおおお!!! X-51ですよ!!! スクラムジェットの試験機ですよ!!! ついに初飛行か!!!

スクラムジェットエンジンというのは、エンジンの空気取り入れ口から燃焼後の空気が出て行くところまで、全部、超音速域でやっちゃうという、頭おかしいんじゃないの的なエンジンであって、実現はずっと先だろうとずいぶん昔に言われていたもの。それが!! ついに!! 初飛行ですよ!!!

フォオオオオオオオオオオ!!!!!

ただ、産経の記事は、どうにも「諸君、弊紙は戦争が好きだ」という、そんな雰囲気が漏れてくるので、ちょっと自重しろw スクラムジェットエンジン自体は、日本もJaxaが試験機を飛ばそうとして(試験機を運ぶ)ロケットからの分離に失敗したりしている。痛い失敗だったなあ。NASAに先んじれたかもしれないのに・・・ってか、もうNASAじゃなくてアメリカ空軍主管か。

にしても、最先端の技術の塊であるところのX-51が、B-52というお爺ちゃんから発射されるというのが、なんとも面白い。

米空軍X51A開発 オバマ政権、新型通常兵器で抑止力を維持

X-51Aが成功したような論調で話が進んでるけど、まだだからね!? スクラムジェットエンジンって、そうそう簡単に行くものでもないんだからねっ!?


米海岸線に漂着する原油、続く撤去作業

圧倒的に人手が足りてない雰囲気がありありと。


インドでドバイ発の旅客機が着陸に失敗し炎上、160人以上死亡
インドで旅客機が着陸失敗、死者160人以上か
166人乗りインド機事故、8人を救出 機体真っ二つ


琴光喜関に警視庁が説明求める 野球賭博報道で
琴光喜関から事情聴取 野球賭博に絡み脅される? 警視庁


作業服姿で堂々と切断?電線3・4km分盗難

> いずれも電線を切断しても住宅などが停電にならない電柱だった。

へえ。そういうのがあるんだ。


福井新聞記者を逮捕、DVDソフト複製し販売

何をコピッたんだ?

複製DVDを無許可販売で福井新聞記者を逮捕 福井県警

> 脳科学者の講演などを収めた8作品の複製DVDなど計23枚

脳トレとかそういう系?


高級バイオリン、別物とすり替え...葉加瀬さん母校

音を聞けばわかりそうなもんだけど。別物の方も、値段のわりに良い音だったりしてw


人工呼吸器「外した」ALS専門医9人

師匠経由(ありがとうございます)。うむ・・・。


木星の茶色のしま模様、1本が消失?

1週間前のニュースだけど。なかなか新聞で取り上げられなかったなあw 縞が一本消えただけなのに圧倒的な違和感w


「きぼう」世界に誇れる日本の家...山崎飛行士帰国
山崎さん「美しい地球、一緒に守ろう」

素晴らしい笑顔だったので。お帰りなさいませ!! お疲れ様でした!!


恒星が惑星をのみ込む ハッブル望遠鏡で発見


「ポルノを所持していますか?」 豪税関が新たな質問項目

税関職員と意気投合したりしてなw 逆に、宗派の違いから拘留されるリスクもあるか。うむ。


ゴス・カルチャーの祭典「Wave-Gothic」、ドイツ

本場は違うなw


日本刀13点、登録美術品に=文化庁

ふむ。


育児放棄されたヒョウの赤ちゃんを保護、インド

かわいいな、このっ! このっ!w

フランスの赤ちゃんホワイトタイガー

こっちもかわいいw


タンポポの蜜を集めるミツバチ

素晴らしい写真だったので。



-- (隔離)民主党関連のニュース

首相「しっかり戦う」 韓国艦沈没で

いや、まあ、たいていの日本人は、「戦う」=「断固とした態度で臨む」って意味だというのは理解できるけど、例えば英語に直訳すれば We will fight firmly なわけで、こんなに緊迫した状況で fight って言ったら、普通は戦争における戦闘を指すわけで、相変わらず考え無しに言葉を口にする人だな。まったく。


普天間移設 日米が大筋合意
普天間移設:シュワブ沿岸、日米合意 工法は9月に先送り
「辺野古」「県外に分散検討」で日米大筋合意
普天間移設:米要求に大幅譲歩 現行案と大差なく

ということで「現行案をちょっと修正するかも」ということで合意した。もう何も言わんw

名護市長「首相のやり方、前政権よりひどい」

> 「首相は明日、何をしに来るのか分からない。やり方は前政権よりもひどい」

パイや生卵や革靴が飛び交う状況を期待していきたいw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/23ニュース斜読み - エース種牛「忠富士」殺処分、絶望感広がる

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)