[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/24ニュース斜読み - 種牛49頭の延命不認可、農水副大臣

| コメント(0) | トラックバック(0)

【口蹄疫】種牛49頭の救命要請 農水省、結論示さず
  ↓
種牛49頭延命、副大臣「認めぬ」 宮崎知事願い届かず
種牛49頭「助命」認めず...農水副大臣

残念である。残り5頭が感染・発症しないことを祈るばかりである。

エース「忠富士」殺処分、関係者に衝撃広がる
口蹄疫:産地切り替え困難 種牛殺処分

口蹄疫:牛に対するワクチン接種始まる 3市4町で実施

口蹄疫:ペットのヤギにも感染の疑い
【口蹄疫】ペットのヤギも感染の疑い 国内で初めて
偶蹄目 - Wikipedia

当然、宮崎県にも動物園はたくさんあるだろうし、自然豊かであるから、鹿なども多く生息しているだろうと思う。感染拡大が現実になりつつある恐怖を感じる。


ユーロ圏型債務危機、日米英で発生の恐れも=ECB専務理事


北朝鮮の女スパイを逮捕、地下鉄の秘密情報を入手
北朝鮮の女スパイ拘束 韓国、地下鉄機密情報を本国に報告

> 地下鉄総合司令室の非常連絡網や非常事態発生時の対処要領など

オウムの地下鉄サリンテロが、より綿密な計画の基で行われたら、と考えるだに恐ろしい。北朝鮮も、それを狙っているのだろうか、というか、軍事力に劣る北朝鮮にとって、テロのみが勝つ手段になっているのか。むう。

韓国には情報機関もあって、テロ実行が困難だと見ると、テロの対象を日本に変えてくるかもしれない。用心に越したことはない。


ウェストバージニア州でパイプ爆弾が爆発、1人が死亡

テロではない。


インド機着陸失敗事故、生存者が語る脱出劇


高速道路で逆走し衝突、地滑りで列車脱線 中国で相次ぐ


高級クラブ、次々と摘発 ホステス千人超を拘束、北京


若手工員の自殺相次ぐ 中国広東省の工場、今年10件

富士康って書くと分かりにくいなw 富士康=FOXCONNね。iPhone や iPod なんかを作ってるとこ。我々としては、マザーボードメーカーとしての方が有名かな。iPhone 3Gのときに、情報が流出したとかで、責任者が自殺のような死に方をしたのがニュースになったりした。ホントに自殺なのかね的な。

> 同工場は、従業員約40万人。欧米大手の携帯電話などを受託生産する拠点としては世界でも有数の規模のため、「人口比では自殺はむしろ少ない」との声も出ている。

ひどいw さすが中国。


中国、ネット地図の規制強化 許可制導入、機密保持狙う

うわー。地図の流通制限って、何世紀前の政策だよ。下策にも程がある。


黄砂対策で連携強化、日中環境相合意 中国へ資金協力も

> 途上国の温暖化対策を支援するために12年までに官民合わせて1兆7500億円を拠出する「鳩山イニシアチブ」の一環として、資金協力する姿勢を見せた。

そうだった。鳩山イニシアチブとやらで1兆7500億円を途上国に提供するんだった。あーあ。

あと、中国が途上国とか言われても、納得できないw


「シー・シェパード代表は間違っている」「家族恋しい」拘留の被告が激白

某所では「嘘だッ!」っていう反応が大勢を占めてるんだけど、この人は、根っからの好戦的反捕鯨運動家ってわけじゃなくて、お金が無くて困っててシー・シェパードで活動することでお金を貰おうとしていた、いわば雇われ船長であって、この反応は至極真っ当。いや、もちろん、捕鯨船の乗組員の生命を危険に晒した罪は償っていただかないといけないんだけど。借金を(シー・シェパードなんてクソ活動ではなく、真っ当な手段で稼いだお金で)早く返して、家族と幸せに暮らせるといいね。

で、シー・シェパードという胸くそ悪いショービジネスを展開しているポール・ワトソン代表は、まだ捕まらないのかね。


石破氏「日本に海兵隊ないのはおかしい」

海兵隊かあ。一応、陸自に強襲上陸もできる部隊があるんだけど、独立した特殊部隊として海兵隊を持つってことだよね、きっと。ふーむ、確かに。


陸自が農道に模擬地雷、軽トラック乗り上げる

演習場内に農地があったりするのか。へえ。


うそで塗り固められた「聖職者」 北教組事件初公判にあ然


近現代史教科書に"自虐"記述 神奈川の独自科目、検定の盲点


任天堂社員、傷害現行犯で逮捕 駐車割り込みで殴る

ヤバいキノコでも喰ってたのかねえ。


板橋の資産家夫婦殺害事件1年 現場に残った数千万円...絞り込めない犯人像


気象警報・注意報、発表きめ細かく...TVなど困惑


地籍調査:過去10年で実施5割未満 災害時混乱の恐れ

農業改革においても地籍調査が非常に重要な意味を持つ、っていうのに・・・。


うつ病:「国レベルで対策を」学会が共同宣言

とりあえず民主党政権が終わってくれると、鬱の原因が1個減って嬉しいんだけどw


水ビジネス:「オールジャパン」で海外勢に対抗


東京下町生まれの輪ゴム、全米の小中学生とりこに

へえ。


気仙沼の「ホルモン店」、魚の街になぜ多い?

> では、なぜ気仙沼なのか。青森県の八戸、岩手県の大船渡、静岡県の焼津など、他の漁船員の街にホルモン店はそれほどない。気仙沼独特の食文化らしく、気仙沼観光コンベンション協会の熊谷俊輔さん(33)は「漁船員の数が多かったため、ホルモン店の商売が成り立ったのだろう」とみる。気仙沼港は70年前後のピーク時、約400隻のマグロ漁船が所属し、約8000人の漁船員が街にあふれていたのだ。

確かに。八戸にホルモン屋なんて数えるほどしかないよ。


光記録媒体:新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も


夜側の地球もクッキリ 「あかつき」の特殊カメラ画像公開


「囲碁はスポーツ」なのでドーピング検査 アマ世界大会

なるほどw 筋肉増強剤も禁止なのかw


約2000頭の絶滅危惧種が死亡、毒殺か カザフスタン

サイガ。大きくて長くて下向きの鼻と、半透明の美しい角が印象的な動物。

> 関係者によると、牧草地の上空に「正体不明の灰色の霧」が見えたあと、サイガたちが死んでいるのが発見されたという。

なんだろう?


魚を狙うベニアジサシ、カリブ海


メキシコの庭園で羽ばたくハチドリ


白いビーチが真っ赤!...土佐清水市の大岐浜

うはw すごいなw 赤潮ではなくて、赤い色の海藻なんだそうで。


ビキニで323人パレード、ギネス記録更新
ジレットのボディーシェーバーを使ったビキニ女性323人がパレード
ビキニパレード:ギネス記録を更新 ビキニ美女323人が勢ぞろい 「ジレット ヴィーナス」(写真特集)

家電Watchが本気を出してたのでw あと、こういうときの毎日新聞の写真特集は気合いが入ってて、俺は嫌いじゃないw



-- (隔離)民主党関連のニュース

県内反発 不信も増幅 鳩山首相きょう再来県

> 4日は県庁前広場をはじめ、首相が立ち寄る各地で抗議行動が起きていた。しかし首相は「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と感じ、「車で走っているときは(沿道で)みんな手を振ってくれている。ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは思えない」と話しているという。

すげーw 空気読めないどころか、周りが見えてないw ある意味すげーw

抗議の中、鳩山首相到着

確かに、人が集まって、手を振ってるけどさw 何て書いてあるかくらい読めよw 読めなくても、沖縄の人が手に持ってるプラカードの黄色が何を意味するのかくらい知っておけよw

首相「辺野古付近」「ヘリ部隊切り離し断念」沖縄知事に
普天間移設:首相「辺野古」表明 知事「厳しい」

頭越しに決められた...「辺野古」明言に怒り失望

 怒 怒 怒 怒 怒 怒

米側、「辺野古」にこだわり譲らず

「県外、守れなかった」首相が沖縄知事との会談でおわび
鳩山首相「心からおわび」=普天間問題
鳩山首相「丁寧に説明するしかない」

普天間移設:キャンプ・シュワブの代替施設、自衛隊も共用
普天間代替施設、自衛隊の共同使用検討 日米、明記へ

元々、キャンプシュワブは、米軍がグアムに撤退した後は自衛隊が使うことになってた。それを、自衛隊と共用するように一歩推し進めた点だけは評価できる。きっと誰も評価しないだろうから、せめて俺だけでも、その点だけを素直に評価したい。

「辺野古」対処方針に明記せず?連立に配慮

gdgdすぎて笑ったw 社民党もそんなんで納得してんなよwww


子ども手当、自治体の95%が「6月支給」

> 一方、外国人の子どもへの支給を巡り窓口などで混乱があったと答えたのは兵庫県尼崎市や東京都葛飾区など51市区町村。厚生労働省が同法成立後に、野党などからの指摘を受けて外国人への支給要件の厳格化を通知したため、支給の可否の判断基準が定まっていないためだ。

「2人以上」「海外在住」という条件で何件受理したんだろうか。「50人以上の養子」は問答無用で不受理にしたようだけど、それ以下の場合は決まってないわけで、受理したケースがあったのかどうか気になる。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/24ニュース斜読み - 種牛49頭の延命不認可、農水副大臣

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)