[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/25ニュース斜読み - 韓国、北朝鮮に謝罪と処罰要求 独自制裁発動も効果薄

| コメント(0) | トラックバック(0)

口蹄疫関連のニュースは一番下に。


「武力侵犯には自衛権発動」 韓国大統領、北朝鮮に謝罪と関係者の処罰を要求
北朝鮮に独自制裁発動=海上通行禁止・貿易停止-謝罪と処罰を要求・韓国大統領
韓国大統領、哨戒艦沈没で北朝鮮に独自制裁 謝罪と処罰要求

うーむ。実効性のない内容。46人も殺されているのに、謝罪と処罰程度で済ませるというのも弱腰。韓国独自制裁も効果が薄いというかダメージは韓国の方が大きかったりするし、安保理の制裁が発動しても、これもまた実効性は薄いし、なんというか、北朝鮮のひとり勝ちだよね。

"対北制裁・報復カード"に限界 韓国 根深い左派の対北擁護

> 韓国政府は24日、哨戒艦沈没事件に関し北朝鮮への対応措置を発表したが、これまで大統領や国防相ら首脳が「断固たる措置」「北には必ず相応の代価を支払わせる」と強調してきた割には強硬策は控えたかたちだ。
> とくに李明博大統領の談話(声明)では当初、考えられていたという金正日総書記に対する直接的な非難や謝罪要求は見当たらず、事件の背景にある「先軍政治」など北朝鮮の軍事独裁体制に対する批判、糾弾もなかった。

韓国艦沈没:李大統領の対応発表 関係考慮でギリギリ選択

> 李大統領は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の名指し批判も避けており、南北関係を完全に断絶させることは避けつつ、できるだけ厳しい姿勢を示すというギリギリの選択をしたといえる。

北朝鮮追加制裁、送金など監視強化検討

日本も制裁を強化する方向。

哨戒艦沈没 北の魚雷設計図 謎のカタカナ

> シュエエアィサィ
> ターアィーサィ

日本語じゃねえwww

米国が韓国の対応を支持、韓国軍との連携強化へ
米韓合同で対潜訓練へ=対北投資も全面禁止-韓国
米大統領、韓国軍と「緊密に連携」 北朝鮮の攻撃に備え


朝鮮半島の緊迫化を避けるべく努力=クリントン米国務長官
クリントン米国務長官、鳩山首相の「勇気ある決断に感謝」


ベルギー:政権崩壊「分裂」の危機 仏蘭言語対立先鋭化で
ベルギー:政権崩壊 オランダ・仏語圏対立で 6月にも総選挙 (4/26)
ベルギー:蘭仏言語戦争 ジャン・ブノワ・ピレ・ブリュッセル自由大教授の話

師匠経由(ありがとうございます)。ベルギー、そんなことになってたのか。


メキシコ湾原油流出、米内務長官が政府による直接対応を示唆

自治体独自の原油漂着対策実施の許可を求める 原油流出事故で

英BP、流出原油回収量は推計の半分に満たず


ジャマイカ首都で武装グループが警察署など占拠、非常事態宣言


イラン、ウラン国外搬出案を正式通知 IAEAに


金融危機の次の局面、より厳しい状況になる可能性


「ホンダジェット」空へ...米で11月に初のフライトテスト

HondaJet. Copyright (c) Michael Pereckas. This file is licensed under CC-BY 2.0 license.
ホンダジェットがついにフライトテスト!! よっしゃー!! 遅れに遅れてたけど、ようやく見通しがついてきたみたい。順調に行くといいね!



児童ポルノ:発見直後に遮断 政府WG「現行法で可能」

攻撃対象のホームページをクラックして児童ポルノを貼り付けて、自動的に遮断するような攻撃方法についてw 同様に、掲示板に都合の悪いことを書かれたら、児童ポルノを貼り付ければ・・・w


公営ギャンブル「見直す」 事業仕分けで枝野刷新相


PSPの違法コピーソフト販売容疑 広島の男逮捕


秋葉原の「ホコ天」7月にも再開へ...地元合意

2年かかった。


元プロレスラー・ラッシャー木村さん死去

ご冥福を。


ケータイ圏外だと「嫁も孫も来ない」 総務省が「地方の悩み」報告書

似たようなのに、FTTHが通ってないところに帰省したくない、っていうのがw 10年くらい前は、帰省する度にネカフェに入り浸ってたなあw 当時はTSUTAYAがネカフェを営業してて、ちょっとオサレなところだったw そして客は俺だけだったw 1年半で潰れたw


【虐待はどんな傷を残すのか】(1)親から認められぬ子供 「自分の存在価値が分からない」
【虐待はどんな傷を残すのか】(2)「お母さん!」と絵は叫ぶ 海渡君が遺した「クマの母子」
【虐待はどんな傷を残すのか】(3)2児を"犬小屋"監禁1年半 「究極のネグレクト」回復の鍵は「愛着」

心が絞られる。これが、我々人類の現状である。目を逸らさずに見たい。


瀬戸内海に可憐な白い花、除虫菊19年ぶり復活
シロバナムシヨケギク - Wikipedia

蚊取り線香の原料として有名だけど、蚊取り線香に除虫菊が使われなくなってもう数十年。正直に言うと、俺も見たことがない。


遊べる「パックマン」ロゴ、引き続き公開へ 米グーグル
Pacman - Google

『パックマン』30周年、岩谷徹氏にQ&A


訓練のはずが...「要救助者役」12人が低体温症に、シドニー

> 一方、地元警察当局は、「前年、ニューヨークのハドソン川に旅客機が不時着水した事故があったばかりだ。この時、事故への備えと訓練がどれほど大事かがわかったはずだ」と訓練の必要性を強調し、きちんとした計画を立てていたおかげで低体温症になった人もすぐに手当てを受けることができたと強調している。

いやいやいやいやw 全員無事だったから良かったものの。


エベレスト氷河湖を泳ぐ、英環境活動家

いやいやいやいやw イエーイ!ってポーズ取ってる場合じゃないよw なんでこの人生きてるの?w つか、標高5300mで水泳するってだけで正気じゃないw


13世紀のよろいで中世国家の戦闘シーン再現、ウクライナ

メタボな兵士が多くてちょっと笑ったw 楽しそうだなーw 鎧とかめっちゃ重いんだろうけどw


2.3トンの巨大ティラミス、ギネス記録に返り咲き



-- 口蹄疫関連のニュース

宮崎の主力級種牛5頭、2・3回目の検査シロ

良かった・・・! 良かったけど、まだまだ全然安心できないよ!

口蹄疫:種牛殺処分に6000人が「助命」署名
  ↓
宮崎の口蹄疫問題、種牛49頭の殺処分正式決定
【口蹄疫】種牛49頭殺処分、例外認めず えびの市で調査開始

むう。感染拡大を確実に防ぐ別の手段を提示できれば良かったんだろうけど。俺の声なんて届きゃしないよね orz

特産種牛「疎開作戦」...分散管理、全国に拡大
鹿児島の種牛6頭、海を渡る 口蹄疫逃れ、喜界島へ

殺処分、過酷な作業 獣医ら「終わりが見えない」
口蹄疫のワクチン接種3日目、チーム増員で

作業に従事されている方々に心から感謝を申し上げたい。本当にお疲れ様です。

制限区域内の加工場再開へ 口蹄疫 食肉処理滞り特例
本当にできる?全頭出荷...矛盾だらけの国の対策

そもそも、なんで食肉処理することにしたん?

【口蹄疫】台湾が宮崎県に義援金

たった500万円だけど、その心意気が嬉しいじゃあないか。

"こてっちゃん"、東国原知事に義援金8千万

師匠経由(ありがとうございます)。ちょっとこてっちゃん買ってくる。

宮崎で「口蹄疫への義援金」かたる詐欺未遂
口蹄疫:義援金名目で寄付要求 詐欺未遂で宮崎県警捜査

義援金は、宮崎県の口座に直接送るか、お近くのコンビニ・スーパーなどでも受け付けている。

宮崎県:口蹄疫被害に対する義援金を募集します

騙されないように注意されたい。

トラックバック(0)

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)