[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

5/26ニュース斜読み - 北朝鮮、南北不可侵合意を全面破棄

| コメント(0) | トラックバック(0)

北、韓国との関係断絶

> 「南北関係の全面的閉鎖、南北不可侵合意の全面破棄、南北協力事業全面撤廃の断固たる措置を取る」

「対話」「通信」断絶、協力事務所撤廃...北朝鮮の対南措置

> 一、韓国の李明博政権とあらゆる関係を断絶する。
> 一、李明博政権の任期中は一切、当局間の対話と接触を行わない。
> 一、板門店の赤十字連絡代表部の活動を完全に中止する。
> 一、南北間のすべての通信を断絶する。
> 一、開城工業団地にある南北経済協力協議事務所を撤廃し、南側(韓国)関係者を即時、全員追放する。
> 一、李明博政権の「対北心理戦」に対し、われわれの全面的反撃を開始する。
> 一、南朝鮮(韓国)の船舶、航空機の北側領海・領空通過を全面禁止する。
> 一、南北関係で提起されるすべての問題は戦時法に従って処理する。

具体的措置を注視=韓国当局者

韓国との全関係断絶=対話拒否、通信も遮断-心理戦に全面反撃・北朝鮮
北朝鮮「あらゆる強硬措置で対処」 韓国の制裁発表に
北朝鮮、韓国が領海侵犯と非難 「軍事行動も辞さず」
韓国が領海侵犯を続けるなら、軍事行動も辞さず=北朝鮮

北朝鮮の金正日総書記、戦闘準備をとるよう軍に命令=聯合ニュース

北朝鮮、韓国軍を「領海侵犯」と非難 軍事的報復を示唆

> オバマ米大統領は米軍司令官らに、韓国軍と協力して北朝鮮への即応態勢を整えるよう指示している。

「北朝鮮は主敵」表現の復活示唆 韓国大統領
韓国国防省、北朝鮮へのラジオ放送を開始 北は、再開なら「照準射撃する」と警告

対北朝鮮報復額、わずか3億ドル

ほとんど実効性のない韓国の制裁措置に対して、条件反射的に軍事行動をちらつかせちゃった北朝鮮。緊張が一気に高まる中で、北朝鮮の躾を担当する中国がどう動くのか、注目される。


武装集団が宝石店を襲撃、14人殺害して逃亡 イラク
武装グループが宝石店11カ所を襲撃、14人死亡 バグダッド


BP原油流出事故、米国人の大半が影響受けると認識 CNN調査


「申し訳ない気持ちでいっぱい」 農水相が口蹄疫で陳謝

ハッ!

「理解を」「失敗なのに」 種牛49頭の殺処分で閣僚

> 中井洽防災担当相(国家公安委員長兼務)は、県などが、エース級の種牛の隔離に失敗しながら感染拡大防止の努力で国に協力していない、と批判。

ハッ!

農水省、口蹄疫拡大で国や県の防疫態勢調査へ

確かに、今回の反省を次回に生かすのは非常に大切なことである。初動の遅れや、埋設場所をあらかじめ考えておかなかった川南町の対応など、反省すべき点はいっぱいあるよ。でも、今は反省する時じゃないし、人手が足りないって言ってるのに人手について全く考えてない政府・農水省の責任(以下略

で、

> 現地対策本部長を務める山田正彦・農林水産副大臣は25日、川南町周辺での感染について、「72時間以内に埋めるのが当然だが、埋却できずに豚が何万頭も放置された」と指摘。

さらりと宮崎県の責任だと言わんばかりに指摘するわけですよ。

口蹄疫で宮崎県への義援金、3億円突破
宮崎県:口蹄疫被害に対する義援金を募集します

募金受付は7月30日まで。がんばれ宮崎県!


事業仕分け:公益法人の「隠れた政府」如実に

「天下り役人は許さない」という意思を表明した点においてのみ、事業仕分けは評価できる。選挙対策の色が強かったとは言え、GJだった。


「大地震、まず火の始末」勧めず...退避行動検証

場所によるよね。確かに、最近のガスは自動的に消えるけど、そういう設備の無いところだったら火は止めるべきだし、北国だったら石油ストーブ(灯油を直接燃やすスタンドアロン型のストーブ)はすぐに止めなきゃいけない。最近の石油ストーブは揺れれば自動的に消える? そんな高級なストーブ、普及してねえよ!w 20年もの30年ものが第一線で活躍してるよ!w

そういうわけなので、自分が今いる場所で大きな地震が来たときに、何が起きて、どう行動するかを、あらかじめじっくり考えておくことが最も重要である。とりあえず、俺の場合は、震度6までは物が落ちてくることはないので、地震が来たらブラウザを立ち上げて、twitterで「地震なう!」とか書き込みつつ、気象庁にF5アタックを開始する 震度・震源地情報を入手するかなw

あとは、自分の家以外の建物に入るときは、避難経路を確認するように習慣づけておく、っていうのも重要だよね。地震の多い地方出身の俺は無意識のうちに確認してたりするw


自宅に瓶入り大麻草を所持、長崎大生逮捕


大量の不正けしが関東一円に流通 あへん法違反で捜査

アヘン採取用のソムニフェルム種。とはいえ、バラ売りだと、まともな量のアヘンは採取できないんじゃないかな。と、思ったけど、そうか、種子を取るための1本か。なるほど。


ゲームでウイルス拡散→名前暴露→削除料要求
ネットに個人情報公開され...退職や懲戒処分も

いわゆる「ロマンシング詐欺」で逮捕。

長崎ロリコン校長もハマった!「ロマンシング詐欺」って何? (3/23・再掲)

これこれ。


東京都条例改正案:性的漫画規制、民主が反対方針


地デジ普及率83%台...初めて総務省目標上回る

地デジどころかテレビがないw ケーブルテレビは、停波後もしばらくはアナログでも流すって話だったけど、どうなったんだろう?

アナログ放送停波まで、あと、400日ちょっと。


除草剤「アトラジン」が魚の繁殖に悪影響、米研究


2020年、月に日本基地...探査戦略まとまる

ktkr!! と思ったら有人探査じゃないのか。むう。


米火星探査機が完全停止 水確認の「フェニックス」

おつかれさま。いつかきっと迎えに行くから、それまでゆっくりお休み。


美少女4人が水着姿で抗議 汚染源の発電所前で防毒マスクも 中国

マスクして美少女もなにもないだろう、とは思ったw


夏色、笑顔で飛び出した 神戸の女子校、一足早く衣替え
学校再開と衣替えが重なった松蔭高校付近では、夏服で登校する女子高生の姿も見られた (2009/5/25)

衣替えと言えば松蔭高校なのか。ふむ。良いな。


獲物を狙う夕暮れのペリカン、アンティグア島

美しい写真。



-- (隔離)民主党関連のニュース

連立離脱か残留か、悩む社民...普天間問題

福島氏の訪沖に首相が不快感 「いかがなものか」

「暴走・社民」の皮算用 離反恐れ首相が免罪符 福島氏沖縄入り

辺野古移設反対、知事に明言 社民・福島氏が沖縄訪問

沖縄への配慮? かりゆし贈呈に首相「着るの楽しみ」

普天間移設:日米首脳27日にも合意 政府方針は閣議で

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 5/26ニュース斜読み - 北朝鮮、南北不可侵合意を全面破棄

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)