[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/1ニュース斜読み - 日中首脳会談、目立った成果なし

| コメント(0) | トラックバック(0)

日中首脳会談、「ガス田」条約早期交渉で合意
鳩山首相:中国の温首相と会談 「ガス田」早期交渉で一致
ガス田共同開発、条約交渉入り合意 日中首脳会談

日中首脳会談「ヘリ接近」「哨戒艦」成果なく
日中首脳、海上危機回避にホットライン開設

食の安全で連携強化「日中覚書」を締結

日中、「アニメ」で文化交流へ
来年から互いのアニメ、映画を紹介 日中両国

日中首脳会談で決まった内容は以下の通り。
  ・ 東シナ海ガス田共同開発の交渉開始(今までは中国がスルーしてた)
  ・ 日中間の海上での対立を回避するためのホットラインの開設
  ・ 食の安全について連携を強化する(日中食品安全推進イニシアチブ)
  ・ アニメ、映画、テレビドラマを相互に紹介し合う文化交流

ガス田共同開発の交渉開始は喜ばしいが、他には特にこれといって。食の安全の連携強化も、どこまで実効性があることやら。

北朝鮮対応については、全く進展がなかった。

温家宝首相、朝の都心で市民とジョギング 太極拳も披露

どちらかというと、親しみやすい中国を演出したり、

中国の温首相 日本の経済界に環境投資を要請

ビジネス的な効果を期待する向きが大きかったようだ。

> 「中国は永遠に他国に脅威を与えず、平和的経済を維持していく」

いやいやいやいやいやwww なに言っちゃってんのwww と思ったけど、そうか、チベットも台湾も尖閣諸島も中国の領土だと思ってるから「他国」じゃないのか。なるほど。


民主参院に首相退陣要求強まる、小沢氏と再会談へ

鳩山政権打つ手なし「どんな政策も効果ない」

ま、もうすぐ終わる人と会談してもねえ、と思うのもムリはない。


内閣不信任、福島党首「反対なかなか難しい」
社民党:内閣不信任案、福島党首「反対はなかなか難しい」

辻元・国交副大臣が辞表提出、号泣「さみしい、つらい」

筋通した福島氏に好感か 社民党、支持率急上昇

うへ。社民党の支持率アップってマジか orz


支援船団、まもなくガザ接岸か イスラエルは阻止の構え
  ↓
ガザ支援船をイスラエル軍が強襲、10人以上死亡 トルコ強く抗議
ガザ支援船:イスラエル軍が攻撃 活動家ら10人死亡

イスラエルが暴走。イランの濃縮ウラン問題で一気に「中東の調停者」として頭角を現したトルコを、完全に敵に回した。アメリカも、ヨーロッパ諸国も非難の色を強めていて、イスラエルは完全に孤立している。イスラエルは自滅したいんだろうか。それとも、北朝鮮メソッドを踏襲して生き残りを図ってるんだろうか。

ただ、「やってないよ! 捏造だ!」とシラを切る北朝鮮と違って、自分たちの正義に従ってやってる、っていう違いはある。


米軍制服組トップ「金総書記の次の行動懸念」


露の海賊"漂流刑"に批判 殺害のつじつま合わせ? 議論呼ぶ

だからロシアの船だけは絶対に襲うなとあれほどw おそロシア。


ユーロ圏銀行、新たなリスクに直面=ECB金融安定報告書
ユーロ圏銀行:損失最大11兆8000億円 欧州中銀予測


メキシコ湾の流出原油、クロマグロ産卵場直撃

師匠経由(ありがとうございます)。「メキシコ湾全体がオワタ」と先々週くらいに煽り気味に言ったけど、ホントに終わりそう。

BPトップが住民に謝罪、原油漂着食い止め作業を強化

米原油流出事故、UAE石油会社が除去作業支援を申し出


豪政府、日本の捕鯨を国際司法裁に提訴

全力で行く。


「日本は反対運動を無視」=シー・シェパード元船長-東京地裁

> 「ニュージーランドの裏庭のような海で捕鯨が行われることに不満がある」

沿岸捕鯨さえ認めてくれれば、南極海まで行かんさ。

> 「捕鯨にかかわる人はすべて悪魔だと思っていたが、(身柄拘束後に)一緒に過ごすとすばらしい人々だった。彼らは職務を全うしているだけで、日本人に対していかなる恨みもない」

わかってくれて何より。

「酪酸は無害と説明を受けた」公判で元船長

SS元船長「もう妨害活動しないと思う」

> この日の公判では、傍聴していた男性2人がベスーン被告に「テロリスト」などと叫び、うち1人が一時拘束された。

こらこら。頭の悪さがテロリストと同レベルになってるよ。自重したまえ。頭を使いたまえ。


種牛49頭を殺処分、最後に「安平」も
宮崎の種牛49頭殺処分 伝説のスーパー種牛も 口蹄疫
「安平、ご苦労さま」育てた永野さん手合わせる

うむ。黙祷。

3町9農場の牛、感染疑い...種牛5頭シロ

残る種牛が感染しないことを祈るばかり。


「弘道会壊滅」警察庁長官指示 本部長会議


鉄道事故:女性が「のぞみ」と接触、腕切断 JR新尾道駅

> 女性はホームから下りて線路付近に立っていたとみられる。

!? 何がしたかったんだ?


小樽の商店街を馬が暴走、接触事故で女性けが


シンドラー社エレベーターのロープ切断...渋谷


牛丼チェーンが、うなぎメニューで激突

毎回思うんだけど・・・、うな・・・丼・・・? あと、産地はどこなんだろう、っていうか中国産じゃないわけがないか。中国産ウナギはスーパーで1串250円くらいなので、自分で作った方が圧倒的に安い。


女子高生強し ナイフ取り上げ、メルアド聞き容疑者逮捕

果物ナイフでカツアゲし、ナイフを取り上げられたらナンパし始めた森容疑者の方が謎だw


貧困ビジネス 生活保護費を徴収「囲い屋」容疑で逮捕


ナマコ・サザエ年1億円水揚げ、密漁親子逮捕

ナマコは乾燥させて中国に輸出すると大儲けだからねえ。


万引き弁償「厳罰化」 店が警備費上乗せ請求


改造Wii販売容疑で逮捕 海賊版ソフトのロック解除


ジブリキャラクターシール、無断複製・販売容疑 男逮捕
著作権法違反容疑:「トトロ」シール偽造 33歳男を逮捕

PSP用。


海水温:16年間で0.1度↑ 大気なら30度上昇の熱量


ニュートリノ振動、初の直接観測...質量裏付け

うおおおおおお!!! すげえ!!! CERNってかLHCやっぱすげえ!!!


動いている人々の目をスキャンする高解像度カメラ


インドネシアの2歳児、1日40本喫煙 海外でも波紋
2歳児がたばこ、インドネシアのたばこ依存問題浮き彫りに

ネタだと思ってたらマジなのか・・・。確かに虐待だよ・・・。


"世界一の美女"撮影権、落札金額352万円に

えらいね。


全裸ハイキングは「わいせつ行為」ではない、男性が勝訴 スイス (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

写真付きの記事だって言うから、ちょっとですよ、ほんのちょっとだけ期待して開いてみたんですよ・・・ orz

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/1ニュース斜読み - 日中首脳会談、目立った成果なし

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)