[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/4ニュース斜読み - えびの市で移動制限解除 口蹄疫

| コメント(0) | トラックバック(0)

えびの市すべて異常なし、制限解除
霧島などで口蹄疫の家畜移動・搬出制限解除へ
口蹄疫で一部の制限区域解除 えびの市など11市町村

喜ばしい。作業に従事された方のご尽力に感謝を申し上げたい。

> 農水省は清浄化の成功理由として、発生確認の当日か翌日に殺処分を終えていたこと▽発生農場周辺で一般市民も行き来を控えるよう求めるなど徹底した消毒▽農場が密集する県東部に比べ各農場が離れていること――などが功を奏したとみている。

うむ。

川南町などの11農場、新たに感染の疑い

一方で、川南町周辺では、感染拡大が止められていない。

口蹄疫特措法が4日施行 被害農家への補償強化などが柱
口蹄疫:対策特措法 4日施行

> 地元で問題になっている殺処分した家畜を埋める土地の確保も、国や自治体が責任を持つようにする。被害農家の経営再建のため、事業資金の無利子貸し付けなども盛り込んだ。
&t; 未感染の家畜を強制的に殺処分できることや被害農家の補償、国による埋却地の確保などが盛り込まれている。

奏功を期待したい。


鳩山首相退陣は「自業自得」 北朝鮮外務省

 う る さ い 黙 れ w w w

朝鮮半島で戦争がいつ勃発してもおかしくない=北朝鮮外交官

米、韓国との軍事演習に空母派遣へ 北朝鮮を牽制

おおっ!?

北の美女に"異常接近"北朝鮮と韓国、セクハラでも一触即発

戦争もエロには勝てん、ということかw


英湖水地方乱射、前夜に犯行ほのめかす?「暴れてやる」と宣言


BPトップの失言に住民反発、流出長期化に追い打ち

> 「私は誰にも増して終結を望んでいる。自分の生活を取り戻したい」

うむ、見事な「火に油」だな。

流出原油、フロリダ州沿岸にも接近、米メキシコ湾事故

フロリダのメキシコ湾側がオワタ。


米国防長官、中国政府の要請で訪中とりやめ

ううむ。北朝鮮対応も話し合うつもりだったろうに、それもキャンセルしたいってことか。


中国の男女比率、依然深刻

> 2009年の男女の出生比率は女100に対し男が119・45だった


欧州独自に国債格付け、EU新機関を検討

> 米ムーディーズ・インベスターズ・サービスや米スタンダード・アンド・プアーズなど既存の格付け会社による格付けがギリシャなどの財政危機を拡大させた

うむw よくぞ指摘したw

> 欧州中央銀行(ECB)が監督する中立的な格付け機関を創設する

期待したい。

本来ならば、国債の格付けは、国よりメタな存在、例えば国連とかIMFとか世界銀行とかが行うべきなんだよね。EUの機関も、一定の公平性を保つ努力はするだろうけれども、EUをひとつの国と見なしたときに、EUに対して不利益を与えるような格付けを行えるかどうか、といった点が疑問となる。


米失業率の高止まりが難題=バーナンキFRB議長


三菱航空機:MRJの生産 9月から開始

おお! いよいよ!


関空:補給金75億円、政府支出決定


ダイエーの故中内氏次男を逮捕 2億数千万円脱税の疑い
ダイエー創業者中内氏の次男、相続税約2・8億円脱税容疑で逮捕


愛媛県警が「自殺」、妻訴えに高裁も「他殺」


次男をトイレに11日間監禁 容疑の母と交際相手を逮捕
監禁:中3次男をトイレに11日間 母親ら逮捕...警視庁

> 次男は昨年8月ごろから日常的に2人から暴行を受けていたとみられ、保護された際、顔や頭の骨が折れるなどの重傷を負っていた

orz


「娘がうそついた」とライター、28歳母親

orz


祖父降ろし忘れ車内に数時間、9か月男児死亡

炎天下で6時間。


あわや!小2女児、カップ焼きそばコンロに
カップ焼きそば、直火はダメ 小2女児「調理」し火事に

うむむ・・・。お腹を空かせた小学2年の子供に留守番させてたのか。


注意欠陥・多動障害、半数は社会環境的要因に関係


殺人:40歳の長男が父親刺す 東京・大田区

> 無職の長男、誠一容疑者(40)
> 「以前、クーラーを買っていいと言われたが、この日はだめと言われ腹が立って刺した」

40歳無職・・・。


「幸せ見せつけられた」女が供述 大阪の女児刺傷事件
男が冷たい態度、代わりに女児に殺意...女供述

> 「交際していた男性に冷たくされ、殺意が芽生えたが殺せなかった。子どもなら殺せると思った」
> 「路上生活をしていた際、女児が親子で仲良くしているのを見た。幸せを見せつけられた」
> 「子供を狙った方が確実に殺せる」

マジキチ、というか、思考の因果関係が意味不明。ムリヤリ理解すると、交際してた男(60代)と別れた → 再会したら冷たくされた → 殺そう → でも殺せない → 子供なら殺せる → そうだ前に見た女児を殺そう → 犯行、ってことか。うわ、書いてて吐き気が。交際してた男(60代・路上生活)ってところから、まずアレだけど。「でも殺せない → 子供なら殺せる」は、たぶん「でも殺せない(情があるから)」を「でも殺せない(成人男性だから)」に脳内変換したんだろうか。それも意味不明。


49歳男が女子大生偽りメール、100万詐欺

49歳のオッサンが「私、水道料金が払えなくてーマジ困ってるのぉー」とか26歳におねだりしてる姿を想像して吐いた。


グーグル、「クロームOS」を今秋から無償配布へ

うむ。


マイクロソフト、グーグルのWindows利用中止報道に反論

うむw


火星飛行想定の実験開始 520日の隔離生活
まもなく開始、有人火星探査の模擬実験 閉鎖空間で520日

ディレクターは女性か。6人の男を狭い空間に520日間閉じ込めて、そこに芽生える愛憎を、外からじっくりねっぷり眺めるのかw

Simonetta Di Pippo Director of HSF - ESA

ISSにも関わった人なのか。たいへん失礼なことを申し上げて済みませんでした。


男性ホルモンは人間不信を強化:研究結果

オッスオッス


性的行為は15%:「ながら運転」調査結果

> 女性がビキニラインの手入れ中に衝突事故を起こしたが、少なくとも1件わかっている。


イルカ漁映画に抗議電話殺到、渋谷の上映中止

うーむ。抗議の意味で上映すべきだと思うけどな。「あいつらこんな映画作ってんだぜ」という。


巨大ブラックホール、回転方向によって噴出するガスの強さに違い


完全試合あと1人、誤審で吹っ飛ぶ

> 「悲しい。20回もビデオを見てみたが、絶対にセーフとは言えない」

あと1人だったのに...判定ミスで完全試合逃す 大リーグ

> ジョイス塁審から謝罪されたガララーガは「彼は本当に恐縮していた。誰も完ぺきではない」と話した。


シドニーで鳥の集中ダイエット、太り過ぎで空飛べず

飛べない鳥はただの・・・何・・・?


川底から脱出できず、餌を探すウリ坊

可愛すぎて萌え死にそう



-- (隔離)民主党関連のニュース

前原国交相と岡田外相、菅氏支持を表明 民主代表選
非小沢氏系、菅氏支持で一致 小沢氏系は独自候補を模索
民主代表選:傀儡「それはない」...菅氏、力強く

「努力報われる社会に」「親小沢・反小沢にわけぬ」樽床氏が記者会見
小沢グループ 樽床氏支援へ (削除済み)

【民主党代表選】菅、樽床両氏会見でスタンスの差くっきり

サポーター抜き民主代表選に不満「派閥で決定、自民的」

自民的というか、自民の分党だよね。みんな忘れがちだけど。体質は変わってない。

菅代表選出の公算、きょう午後新首相指名
菅首相、誕生へ 代表選出は確実 小沢氏との距離明言

民主支持回復29%、辞任評価69%...読売世論調査
小沢氏辞任「よかった」85% 朝日新聞緊急世論調査

ヴァー 支持回復しちゃったよ

02年代表選で鳩山氏側から資金 「投票者登録代補う」

このタイミングでの朝日のスクープであって、本当にGJ。今回の代表選挙ではいくらの金が動いたのかねえ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/4ニュース斜読み - えびの市で移動制限解除 口蹄疫

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)