[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/3ニュース斜読み - 英湖水地方で銃乱射、12人死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

英で男が銃乱射、12人死亡25人負傷
英湖水地方、男が車から銃乱射 死者12人に
英国:男が銃乱射、12人死亡、負傷者も

イギリス湖水地方のホワイトヘブンなどでタクシーの運転手が銃を乱射して回る事件が発生。12人が死亡、25人が負傷した。男は自殺した。
panorama of the town of Keswick

Copyright (c) DAVID ILIFF, BabaTaka. This file is licensed under the CC BY-SA 3.0 License.CC BY-SA 3.0
のどかで美しい場所なのにね。



6/3ニュース - 鳩山首相と小沢幹事長が辞任 - RinGoon POP!!


NYダウ、大幅反発 終値225ドル高


「日本は首を突っ込むな」 哨戒艦問題で北朝鮮党機関紙

いつもは構ってちゃんなのにw


イスラエル、約630人を勾留 ガザ支援船拿捕
  ↓
イスラエル だ捕船の乗員を解放


和平会議の会場付近に武装勢力の攻撃 カブール
アフガン和平 国民会議初日、タリバーンが自爆攻撃


連続34時間勤務!新婚3カ月の工員が過労死か 連続自殺の中国・深センの工場

うっは! 「過酷な労働は無い」とか言ってたけど、そんなことはなかった。5月27日ってついこの間じゃないか。自殺が問題視された後じゃないか。

自殺者続出の中国工場で3割の賃上げ、台湾系メーカー

とはいえ、FOXCONNだけじゃないんだよね、きっと。FOXCONNがiPhone,iPadを製造してて注目が集まってただけなんだよね、きっと。マザーボードでも、FOXCONNより安いところとかあるけど、あういうメーカーって・・・。

Foxconnが従業員に「自殺しません」と念書を書かせる : ギズモード・ジャパン
Foxconn工場で出火、負傷者が出た模様 : ギズモード・ジャパン

この件に関してはGIZMODEが良い仕事をしている。


中国、不動産価格高騰に危機感 月内に新税を試験導入か


09年の世界の軍事費、トップは米国 中国が2位に


米国:グアム移転経費276億円分削減 上院軍事委


「川南町長しつこくゴネる」農水省職員が日報に

今回の口蹄疫について、農水省の対応に疑問を抱くことはなかったんだけど、一気に見方が変わってしまった。


【貧困ビジネス】生活保護費狙い引っ越し業に参入 NPO元代表の内妻


転居装い「二重取り」か 神戸市から生活保護受給


出生率1・37、05年からの上昇止まる
09年の出生率1.37 前年と同じ、上昇傾向止まる
出生率:上昇ストップ 人口自然減、過去最大 09年

次世代を担う子供たちがいないと、日本の再生は成り立たないわけで、出生率を上げるような「正しい」政策を期待したい。どこの国の子供を増やしてるのかわからんような「子ども手当」とかではなく。


子どものPC利用促進、MSが無償ソフト

ふむ。


「研究無視」と信州大を教授が提訴 ナノチューブ安全性めぐり

論文を見ないと何とも言えないね。

以下、一般論。ナノサイズの物体は細胞を容易に傷つけるのでガン化の確率が高まる、っていうのは以前から言われているんだけど、カーボンナノチューブを始めとするナノテクのもたらす巨額の富の前にしては、無視しちゃうよね当然、的な空気がある。ナノ素材を利用した衣服とか普通に売ってるけど、残念ながら買う気にはなれない。


桜島噴火で繁華街に大量の灰、空薄暗く

火山灰って肺にはいると細胞を傷つけそうなもんだけど、桜島周辺で肺ガン発生率が高いという話は聞かないよね。


がんの死者数、2030年までに倍増 WHO

タバコ。


海水冷たく北上しないカツオ...石巻は水揚げゼロ

師匠経由(ありがとうございます)。

気象庁 | 地球環境・気候 全球および太平洋の海況 | 月平均海面水温平年偏差図

4月の段階では、それほど低くない(むしろ平年より高い)んだけど、5月に入って、エルニーニョの終息とともに急速に冷えたんだろうか。5月の観測結果を見たい。

カツオ、どれくらい食べてないかな・・・w


「つけめん」は「ラーメン」です...論争に決着

どうでもいいw つけめんは、どうしても具と一緒に食べることに障壁があるので、具と麺を一緒に食べたい派の俺は、あんまりつけめんを嗜好しないんだけど、嫌いなわけではない。というかお腹すいたw


野口さんのソユーズ、ISS離れ地球へ
野口さん無事帰還 宇宙滞在163日、日本人最長
野口宇宙飛行士:無事帰還 滞在163日、通算日本人最長
野口聡一宇宙飛行士 帰還 (写真特集)

お帰りなさい!! おつかれさまでした!!

ハッチが開いたら「首相辞任」 野口さん「本当に?」

> 「(新しい大臣が決まらないと表敬訪問できないので)僕の帰国も延びちゃうかなあ」

野口さんにも迷惑かけやがって!w

「ISSの目」と、野口飛行士の地球写真Twitter
Twitpic / Astro_Soichi

美しい写真ばかり。


行方不明の衛星「ハヤト」確認、電波を受信
行方不明の「ハヤト」発見 鹿児島大が電波キャッチ

良かった良かった。


インコ数百羽が泥酔状態に、原因は不明 オーストラリア

そりゃあねえ、インコだってねえ、飲みたいときだってあるんだよ、飲ませておけばいいんだよ(酔

ネタバレすると、ブラッサイア(アンブレラツリー)の実は、熟すと発酵してアルコールを作る。その実をインコが食べて酩酊するのは良くあることらしい。今年はエルニーニョの影響でたくさん実がなったんだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/3ニュース斜読み - 英湖水地方で銃乱射、12人死亡

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)