[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

6/24ニュース斜読み - IWC総会決裂、結論1年先送り

| コメント(0) | トラックバック(0)

商業捕鯨の再開を認める議長案について協議していたIWCの総会で、捕鯨国と反捕鯨国の交渉が決裂、結論は1年先送りとなった。実に残念である。

IWC 結論は来年以降に先送り
捕鯨新ルール協議決裂、1年間決着先送り IWC総会

> 日本の農林水産省の舟山康江政務官は(中略)「世論が受け入れないからと言って、各国が持続性に問題のない捕鯨でさえ否定することに驚愕した」と述べ

まさにそこに集約されるね。逆に言えば、民主主義国家であり衆愚国家でもある各国は、科学的なデータがあろうと無かろうと、声の大きい人に煽動された国民の世論に従わなければならないのであって、客観的に見ればオーストラリア代表の対応は間違ってはいない。

今回の議長提案を巡っては、総会での議論を止め、個別の話し合いを多く持つ手法が採られたが、メディアによって評価が分かれた。

IWC総会決裂 商業捕鯨再開案白紙に

> 総会を21日から2日間休会にして、捕鯨国と反捕鯨国の直接交渉に結果を委ねたものの、対立をさらに鮮明にしただけだった。

IWC:「南極海ゼロ」で攻防...商業捕鯨再開見送り

> 感情的な非難の応酬が目立った従来の総会と違い、延べ30回に及んだ非公式協議では「根本的立場の違いにもかかわらず誤解が解け、歩み寄ることができた部分もあった」(リバプール副議長)。
> 唯一の成果は辛うじて「決裂」を避け、1年間の冷却期間を挟んで来年以降に望みをつないだ点。中前明・日本政府代表は「根本的な対立構図は何も変わっていない」としながらも「各国が主張を言い張る従来の会議ではなく、協議できる状態になった」と語った。

産経は対立を煽り気味、毎日は期待を持たせるような記事になっている。

個人的には、各国の主張について、どこまで歩み寄れるのかを、それぞれの国が感触として持てたことを評価したい。まあ、オーストラリアみたいに、全く歩み寄る余地のない国もあるけど。

とりあえずは、国際司法裁判所でオーストラリアをぶち負かし、来年のIWCで決着を付けていきたい。


4歳なのに体重7キロ、育児放棄の疑い両親逮捕 愛知
子に満足な食事与えず意識不明に
4歳児に食事1日おにぎり2個、両親逮捕

orz

> 長女は脳が萎縮(いしゅく)し、今も入院している。

orz


景気の現状に甘えるべきでない=G20声明草案

yes. 金融危機を克服した気になってるけど、世界的に借金が増えたこと(それが何を意味しているのか)にもっと注意を払うべき。


アフガン米軍トップが政権批判 怒りのオバマ氏、更迭も
「大統領怒ってる」オバマ政権批判の司令官更迭か

金がないのに戦争とか始めちゃった前の大統領が悪いw オバマ大統領だって戦況ぐらいはわかってるだろうし、そのことは司令官もわかってるだろうけど、しかし、アメリカ軍の兵士だけで千数百人が死んでいるわけで、目の前で兵士が死んでいくのに増派してくれない最高司令官(大統領)に文句を言いたくなる気持ちも分かる。武器をタリバン側に横流ししたりして戦争を煽ってるアメリカの某諜報機関のトップでもある大統領に恨み節を言いたい気持ちも良く分かる。

全く、誰だよ戦争始めたの。


パキスタン・タリバーン運動を国際テロ組織に指定へ 米国


ホンダの中国工場で操業停止が拡大、ニッパツのストで部品不足
中国、日系企業ストで「報道を禁止する」

そう言えば、中国の工場で自殺者が多発してるFOXCONNは台湾企業なんだけど、中国語表記だと「富士康」で、なんか日本企業と誤解されてるみたいだね。


200平方キロの藻、中国・山東省の海岸に迫る

国際的に貴重な資源であるところのリンを垂れ流ししやがってからに。


子どもたちが鉛中毒で死んでいく、違法金採掘の村 ナイジェリア

orz


ネパールの新聞用紙、インドで足止め 当局の嫌がらせ?


米連邦地裁、メキシコ湾の油田掘削凍結措置の解除命じる

なっ!?


ベラルーシ、ロシアから欧州への天然ガス輸送を停止
ロシア天然ガス:リトアニアで供給低下...ベラルーシ経由

寒い時期じゃなくて良かった。ロシア相手によくやるな・・・。


ベトナム、2030年までに原発13基建設

受注していきたい。でも、また、安い韓国・ロシアに受注を取られるんだろうな。途上国向けに安上がりな原発を開発できないかな。


「沖縄の負担減らして」初訪問の首相に県民切実


防衛大で40人、新型インフルエンザ集団感染


大学院生、実験室から劇物持ち出して自殺 大阪市立大

若い大学院生が自殺するような状況とか社会とか、そういう問題はさておき。アクリルアミドとは、また、死ににくく苦しみそうな毒物を使ったものだね。

安全衛生情報センター:化学物質:アクリルアミド

アクリルアミドは、揚げ物なんかにも微量に含まれる発ガン性物質。急性毒性よりも長期的な神経毒性が怖い。死体を直接触ったりすると、接触した皮膚からアクリルアミドを吸収してしまうので、かなり迷惑な自殺と言える。

こんな世の中じゃ、ね。


お騒がせ首都大「ドブスを守る会」に別ターゲットも存在

> 「不道徳なものから生じるおかしみを追求することで、何かしらの表現ができると思った」

視聴者に対して、製作者に対する悪感情を燃え上がらせるというただ一点において成功している。

> 「学生たちが所属しているシステムデザイン学部のある教官は、ツイッターなどで《嫌われることをする人を僕は信頼している。嫌われることをするのは芸術家の役割》《倫理性とか道徳性とか世の中一般の尺度と照合してダメとされるもの。ARTはそれを「美なるもの」としてすくい上げる》と公言しています。そうした風潮が学部内にあり、学生たちは自らの行為をアートと勘違いしたのはないでしょうか」

「常識を破ることの重要性」という点にのみ、犯罪行為を許さないという条件付きで同意できるが、こいつらのやってきたことは全部犯罪行為なので、法の下で裁いていきたい。

なんというか、法で裁かれるところまでを撮影して初めて完成する作品だよね。もちろん、完成したと言っても、そんな作品を俺は評価しないけれども。


暴力団とかかわる人物 同席か

琴光喜を恐喝、逮捕状の元力士なお所在不明

あー。関係ないけど、脂肪の多い人って、浮かぶよね。南無。

琴光喜、賭博容疑立件へ...書類送検の方向

> また、同庁は日本相撲協会に野球賭博への関与を申し出た他の力士ら28人からも事情を聞いており、この28人についても、賭博への関与の程度に応じて、立件の可否を判断する。

琴光喜、永久追放!角界の極刑、初の「除名」へ

ただしソースは報知。逮捕となったら、追放になるのかねえ。

大相撲:NHK「中継中止も」 暴力団の映像悪用も問題視

うむ。中止していきたい。代わりに、デーモン小暮閣下を呼んで何かやっていただきたい。


落書きカメ、外来種だった 堀に戻せる?扱い困る県


ナゾの手口?高速道の料金収受員が「キセル」

> 東日本高速道路は「模倣される可能性がある」として不正の詳細な手口を明らかにしていない。

つまり、職員だけが使える裏口ではなくて、知っていれば誰でもできる裏技なのか。


iPad300万台突破 世界販売台数、3カ月弱で

ビッグウェーブェ・・・ と言いつつ、まだ欲しいw


山本寛斎さんデザイン「新型スカイライナー」公開


革新的なデザインの自転車たち

お尻とティンコが痛くならない自転車って、無いのかな。うつぶせになって、胴全体で体重を支える自転車とか。逆に、寝た姿勢で漕ぐ自転車とか。


ミュータントの作り方:映画『Splice』(動画)


16強入り、兵役免除して!韓国政府に提言へ

無残なフランス「試合以外にエネルギー使いすぎ」


「無一文」のケニア人男性、東ティモール大統領から歓待

何が何だか分からないw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6/24ニュース斜読み - IWC総会決裂、結論1年先送り

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)