[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/3ニュース斜読み - 6月米失業率改善9.5%も雇用者数減

| コメント(0) | トラックバック(0)

米失業率9・5%、2か月連続で改善
米雇用、半年ぶり減少=失業率9.5%に改善―6月
6月米非農業部門雇用者数は12.5万人減、半年ぶり減少

米雇用統計:識者はこうみる

> 失業率が低下したが、雇用拡大によるものではないためあまり意味がない。民間部門の増加の4分の1を人材派遣が占めており、状況は依然としてかなり弱いとみられる。企業は新たに人を雇うのではなく、派遣社員や残業時間を活用していることがうかがえる。

との見方を俺も支持する。

ユーロ圏16カ国、5月の失業率10% 高水準が続く

スペインの失業率が19.9%。凄いね。全然、関係ないけど、この前スペイン料理を食べてきた。凄く美味しかった。スペイン料理と言われても、トルティージャとかパエリアとかしか馴染みがないのが非常にもったいない。北と南と東と西が出会った国の料理であって、美味しくないはずがない。イタリアとかフランスに負けるとも劣らない美食として成立していると思うので、ぜひ観光立国とかで雇用を増やして欲しい。ま、でも、来るのは(お金の余ってる)中国人観光客なんだろうけどね。

世界経済の二番底懸念:識者はこうみる

「雇用無き景気回復」なんて無かったんだ! 幻想だったんだよ!! 的な。どうにも金融屋の人たちは、お貴族さまよろしく、市井というものを軽く見がちであって困る。金を融かすだけで経済が回ると本当に思ってる節がある。金を融かしたときに、そこに価値を与える根拠がどこに根差しているのか、ってのを忘れている節がある。ま、どうでもいいけど。

中国GDP上方修正、日本にあと822億ドル
中国のGDP 日本との差縮小

確定値で抜かれるかも、とさ。ま、どっちにしろ、今年には抜かれるんだから、遅かれ早かれだな。


韓国艦沈没「非難」文書作成の交渉に中国が参加


米の原油流出、三井物産グループに97億円請求 英BP

97億円か。でかいな。BPが工事を急がせて無理をさせたことが原因、と確定すれば払わなくても良いお金ではある。

それとは別に、三井物産としても、現地の環境回復に尽力すべきだとは思うけどね。そっちは、権益を買った者の義務だと思う。


トヨタ、日本でレクサスなど約9万台をリコールへ


入国直後に生活保護申請、中国人46人再調査へ

> 同省入国管理局は「大阪市の問題提起を受け、在留資格の書類に不備がないか、身元引受人の扶養能力も含め再調査する。事実と異なることがわかれば、在留資格の取り消しなども検討したい」としている。

「疑われ不本意」 生活保護受給開始の中国人が証言

> 46人の生活保護問題が表面化したことについては「なぜ自分たちだけこんな目に遭うのか。八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例もあるのに」と漏らした。

八十数人が一気に日本に呼び寄せられた例について詳しくw そっちも調査すれば不公平じゃないだろ?w

残留孤児の方々のご苦労は本当に大変なことだったと思うし、日本として帰国を歓迎し、その生活を支援するのは当然である。しかしながら、残留孤児の方々の介護を理由に、40人超の親族を呼び寄せるのは、常識的に考えて異常である。親等の制限、滞在理由の制限などなど、見直すべき点も多い。

っていうか、介護のために来ているのに「仕事がない」とか言ってる時点で嘘がバレてるだろw 仕事がないんなら帰ってくれw

> 渡航費用などで約1万元(約13万円)かかり、一部は借金したという。

帰れない事情も分からないでもない。ぶっちゃけてしまうと、(中国で)戸籍をゴニョゴニョしたり、日本で生活保護をスムーズに受給するために、日中両国の犯罪組織が手を組んでいるわけで、残留孤児の親族を名乗るこの人たちが全て悪いわけではない。生活保護のお金がどこに流れて行くのか調べると良いと思うけど、命は大切にねっ☆

ってことで俺もこの辺で止めるw


被告の暴力団は近所、知っていたら辞退と裁判員

前に住んでた社宅の通り一本向こうに親分さんの家があるらしく、毎週日曜日に、その通りにずらーっと子分さんが並んでお見送りしてるのを遠くから眺めてた。そういう状況で、その組の人間の裁判に出るとかあり得ないなw 近所でも会って裁判所でも会って、また近所で会ったら死亡フラグ。


「中学生の個人情報をネットに」米国人講師が脅迫


ネットカフェ条例が施行 身分証なく引き返す客も

神奈川や埼玉まで彷徨ってるみたいだね。川崎でも、大きなチェーン店では、自主的に身分証必須になってたりするので、何件か回ることになるかも。あらかじめネットで調べておくと良い・・・って、ダメじゃん orz

俺も、一年に1回くらいネカフェを使うことがあるんだけど、身分証提示は嫌だなあ。別に犯罪行為をするわけじゃないんだけど、万が一、俺を知りうる人間が店員で、俺が借りてったマンガを見て「いい年したオッサンがネギま!とか読んでんじゃねーよwww」とか思われるのが嫌だw うるせーよw ほっとけw ネギま!面白いじゃんかw

エロ動画とかはネカフェでは見ないので別に。住所・氏名とともに閲覧したエロ動画のタイトルが流出したら大惨事だなwww


金塊売るはずが「ブーメラン」...鑑定で窃盗ばれる


向精神薬、生活保護1300人が不正入手?

生活保護周辺はいくらでもお金が掘り出せるんだな。そりゃ海外のマフィアも目を付けるさね。


調査委、力士ら15人の謹慎を撤回 白鵬も賭け花札

「力士は賭け方豪快 金づるだ」―角界の闇(上)


「宗教介入だ」仏教界困った イオンの葬儀サービスが「お布施」に目安

お布施の多寡で何も変わるところがない、としながらも、戒名を見るとお布施の金額が分かる不思議w 金額の明示を行うってことは、完全に、「エンターテイメント化された葬儀」になるってことだよね。善し悪し。

俺もう悟りを開いちゃってんだけど、自分で戒名付けておいたらダメなのかなw 仏教徒ではないから、仏教式の葬式じゃなくても良いんだけど、墓が寺にあるから、やっぱり仏教式の葬式をあげることになるんだよね、きっと。和尚さんにもお世話になったから、和尚さんを囲んで食事会をしなきゃいけないだろうし。結構高いんだよね。めちゃくちゃ美味しいけど。

実際、葬式とか要らないから、テキトーに焼いて、テキトーに墓石の下に投げ(方言、「捨てる」の意味ではない)てくれれば、それでいいよ、とは思う。俺が死んだときに、葬式をあげてくれる人が残ってるかどうか分からないけれどもw


「ザ・コーヴ」自由に上映を...監督協会が声明

そういや、この前の無料上映、案の定人多すぎで全く見れなかった。見ないと批判できないんだけど、お金無いから見る気になれないというw


スカイツリー、見えるかな? 計算上は富士山からもOK


発行から10年、二千円札は? 製造中止、日銀に山積み

みなとみらいの、三菱重工横浜ビル1FのポプラのATMで、半端なお金を引き出すと、2000円札が出てくるので、よく使ってたw 居酒屋とかファミレスとかで、店員さんが「うわ珍しい!」と思った次の瞬間に「うわ、面倒臭え・・・」と思う様子が見て取れて面白かったw 実際、迷惑なんだよね、2000円札が来られてもw レジに置き場所が無くてw


肺移植の手法生かし、肺がん患者に自家移植手術 岡山大

素晴らしい!!!


永遠の命を手に入れられる場所、ロシアの人体冷凍保存施設

臨死体験、というのは、実際には脳はホットスタンバイの状態にあって、脳の発火信号の連続性は保証されているんだけど、冷凍保存って、いろいろ処置するから、文字通りのコールドスタンバイになるんだよね。連続性が保証されないわけで、再起動したときに、自己が自己であるとは限らない。そもそも、脳以外の身体を自由自在に「製造」できるようになった人類が、昔の人間の「脳」に対して、必要十分なヒューマニティを持ってくれるか、ということに関しては、全く期待できないw


100歳以上の長寿者、遺伝子組み合わせに特徴 米研究

成人に対する遺伝子組み換えが流行ったりしてなw


自由に設置、衛星で伝送=移動防犯カメラ車を導入-全国初、運用開始へ・警視庁

移動盗撮カメラ車とか思い付いたけど、品性を疑われるので、口に出すのは止めようと思ったw


電池の向き、間違えても安心 MSが新技術を開発

これは良いね!w


児玉さんと近藤さん、歩いて恋して...いま5300キロ

楽しそうではある。唯一、病気だけが気がかり。


パリでジャパン・エキスポ開催 コスプレーヤーで熱気
第11回ジャパンエキスポ開幕、フランス

AFPの方、キャラわかんねーwww


性犯罪者に18年監禁された女性に補償金18億円、米カリフォルニア州


貢献者ほかにも...露数学者、100万ドル拒否

仰りたいことは本当に良く分かる。例えば、我々が普段何気なく使ってる携帯電話が、4000年の年月と延べ数百万人~数千万人の英知の結晶である、ってことを忘れちゃいけない。携帯電話を使うときに、アリストテレスやニュートンや、もちろんガウスやファラデーやマクスウェルやヘルツやベル、それから実はアインシュタインなどなど、著名な科学者・数学者・哲学者・発明家の功績に感謝するのはもちろんだけど、名前も残ってないような膨大な人数の貢献もまた、携帯電話には無くてはならないものだったのであって、それは心の片隅に意識しておきたいことである。

とはいえ、ですよ。たくさんの人の功績の上に山登りするのも、ひとつの偉大な功績なのでありますから、100万ドルを貰って、お母様と楽しい余生を送るのも、また良いと思うのでありますよ、ペレルマン先生。

100万ドルを人類の数学の発展に寄付する、というのであれば、それはそれで素晴らしいことである。


GK川島はベルギー、FW鄭は独に移籍へ

川崎Fの戦力が大幅ダウンw


「男の娘は自由の象徴」 "女装アイドル"が語る「男の娘」

3次元の男の娘には興味はないんだけど、一応。


虹と稲妻の共演、マレーシアの幻想的光景

美しい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/3ニュース斜読み - 6月米失業率改善9.5%も雇用者数減

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)