[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/4ニュース斜読み - 九州豪雨2人死亡1人不明 警戒続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

九州南部で大雨、2人死亡1人不明 土砂災害広がる恐れ
大雨:2人死亡1人不明 九州南部で土砂崩れなど相次ぐ
九州で大雨 2人死亡1人不明
行方不明男性の捜索を再開 宮崎・都城の土砂崩れ現場

九州豪雨、車4台が30m転落...けが人なし

大雨:九州南部の豪雨 4日の昼過ぎまで続く恐れ
九州南部 土砂災害に厳重警戒

九州南部豪雨:「経験ない激しさ」 口蹄疫の宮崎・都城、無情に降り続く

「湿舌」原因か...九州豪雨、2人死亡1人不明

湿舌。毎年聞いて思い出しては、次の年まで忘れる単語。被害に遭われた方にお見舞いを申し上げる。


NY株続落、米雇用統計やテクニカル要因が圧迫

ドルが対ユーロで下落、雇用統計受け米経済めぐる懸念高まる

ほう。

米経済、振れの大きな世界市場からの逆風に直面=大統領


GM、中国が最大市場に 販売台数が米国を上回る

うむ。世界経済が中国だけで回ってる。


メキシコ湾原油流出、事故史上最悪の流出量に


美人ロシア・スパイの前夫が発言、「彼女の父親も元KGB」


バーで乱射、17人死傷 麻薬組織抗争か コロンビア


タリバーン、米系事務所攻撃 5人死亡 アフガン北部

> タリバーンは欧米を中心とした援助機関も攻撃対象にしている。

民間人を攻撃するなぞ許し難い蛮行。


ソマリア大統領が戦闘指揮、首都での武装勢力掃討

> アハメド大統領の側近は6月30日、大統領が同日、自動小銃を携えて首都モガディシオの戦闘を指揮したと述べた。

いやいやw 止めろよ側近www


コンゴでタンクローリー爆発炎上、220人死亡
爆発炎上の死者230人にコンゴの石油運搬車横転

こういう事件、前にもあったよね・・・。タンクローリーが横転して、付近住民がガソリンを取ろうと集まってきて爆発死亡。


24人乗りバス、高架道路から転落 12人死亡 韓国

こういう事故、(韓国で)前にもあったよね・・・。橋から観光バスが転落、っていう。


母親が幼児を殺害、耳を切って治療師に売る ジンバブエ

orz


新空港ターミナル完成 ニューデリー、世界8番目の広さ


【主張】大量生活保護申請 食い物にされている日本

ま、でも、行政の職員だけを責めるのは違うと思うな。法律や省令や上からの通達がそういう穴だらけになってるのが良くない。


「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」

クソ迷惑なバカだな。


ミス指摘した客の車に放火、マック従業員逮捕

クソ迷惑なバカが怖い。

> 門司容疑者は「上司に報告されるのが嫌だった。火をつければそれどころではなくなると思った」と容疑を認めているという。

火を付ければそれどころじゃなくなるよ! お前もな!!

> 男性の乗用車の下に灯油を染み込ませた毛布を入れて放火、車を全焼させ、車庫と男性宅の屋根の一部を燃やした疑い。

器物破損だけじゃなく放火罪も適用されて、さらに計画的で悪質な犯行だから、懲役刑は確定。


「西友」パック詰め鶏肉などに異臭苦情40件

塗り直して臭いが飛ぶまでの約1日間も工場を止められないのか・・・。


からあげクン:鳥の羽根混入9件 ローソン、検査強化

最近、近所のスーパーで、ブラジル産の鶏肉を売ってるんだけど、羽根の処理が甘くて、微妙に残ってたりする。日本の鶏肉処理技術は優秀なんだな、と改めて思った。


ゆうパック、集配に遅れ ペリカン便統合で荷物倍増

ふむ。


種子島宇宙センター塩害深刻、壁に穴・配管サビ

うわお! これは酷い。

> 三菱重工技監・技師長の前村孝志さんは「技術者が毎日点検するなど人海戦術でしのいでいる。安定した打ち上げには、ロケットだけではなく、施設も良い状態であることが必要」と話している。

人件費がかさむし、ヒューマンエラーの蓄積が怖い。予算を付けて改修して欲しい。


ネット選挙「解禁」状態?法改正間に合わず

微妙に関係ないけど、今回の選挙、民主党はグレーゾーンに積極的に進出してるね。スタッフが同じ柄のTシャツを着ていたり、事業仕分けをアピールする幟を立ててみたり。芸能人候補が歌を披露(=聴衆への利益供与)したり、ゲンダイが民主党への投票を呼びかけてみたのは完全に公職選挙法違反w


USJ、中国人観光客に熱視線 「映画見てなくても」


モバイルWi-Fiルーター:好評で売り切れ続出 NTT東のSIMロックフリーは8月上旬


新型スカイライナーに歓声 300人招待し試乗会


空中に突き出た展望台、ドイツ・アルプシュピッツェ山

うひゃ


ウルグアイ、スアレスの「手」が幸運呼ぶ! PK戦でガーナ下し準決勝へ!!/W杯
「過ちだがズルではない」ウルグアイ監督、スアレス擁護
ウルグアイ・スアレスら準決勝出場停止〔W杯〕
「私は神の手を使った」 スアレス、ハンド悪びれず
【W杯】「スアレスの手」に万歳 ウルグアイ各紙が祝福
FIFA.com - Uruguay 1:1 a.e.t. 4:2 PSO Ghana

「スアレスの手」はFIFAのハイライトで見ることができる。見事なセーブだなw

スアレスは、もちろんレッドカードなので次の試合に出場できないけど、サッカーの根本を揺るがす反則で、スポーツ精神からもかけ離れた悪質な行為なので、今大会の出場停止だけでなく、半年とか1年のFIFA公式戦への出場停止くらいの重い処分を下すべきだと思う。そのくらいは覚悟してたよね、きっと。真似されても困るしw


世界注目の一戦、西村主審は毅然レッドカー
FIFA.com - Netherlands 2:1 Brazil

たしかに踏んでた。


マラドーナ監督「悲しみはとても深く、そしてつらい」

おおう・・・。さようなら、マラドーナ。ワールドカップのマスコットキャラが敗退か・・・。ってか、タコの予想がまた当たったなwww

FIFA.com - Argentina 0:4 Germany

あ、でも、一方的な試合だったんだな。ドイツつえー


成人男性に「おっぱい」認める宗教令、サウジで論争

うむ。サウジに行きたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/4ニュース斜読み - 九州豪雨2人死亡1人不明 警戒続く

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)