[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/12ニュース斜読み - 民主党惨敗、13議席減で過半数割れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

与党大敗、過半数割れ...民主40議席台に

テレビも新聞もネットも、選挙のニュースばかりなので、軽めに。

「公務おろそかにしない」当選の谷亮子さん
参院選・メッセージを書く谷氏

イラストが意外に可愛いと話題に。ひょっとしてそれは自画像なのか?というツッコミもあわせて。

悪質な選挙違反、全国で一斉摘発へ

うむ。惨敗しそうだったどこぞの党が、ずいぶんやんちゃをしたそうなので、厳しく取り締まっていただきたく。ま、結局、惨敗だったんだけど。それでも、この程度で済んだのは、首相をすげ替えて、タレントを使いまくった(=金をかけた)から、ってことなんだけどね。

1人区 自民党が21勝8敗

でもまあ、自民党に流れることは無いのに、とは思う。

焦点:民主敗北で消費税議論に不透明感、早期解散も視野か
与党、参院で過半数割れ:識者はこうみる

経済への影響。どちらかといえば円安。

消費税「事前の十分な説明足りず」菅首相会見 詳報

消費税については市場は歓迎すると思うんだけど、過半数割れで、不透明感が強まって、うーん。

各党と政策ごとの連携を模索 菅首相、会見で意向

でまあ、さらに連立を組んで、弱い政権にならざるを得なくなるわけだ。連立が組めずに「協力体制」となれば、なおさら、強い政策が走らなくなる。迷走は続く。

参院選:民主・千葉法相が落選 神奈川
「現職閣僚として重く受け止めねば...」 落選の千葉法相

千葉法相を落とした神奈川県民はよくがんばったな、と各所でねぎらいの声がw ありがとうw


英BP買収、米エクソンが検討か 英紙「最大13兆円」
13兆円でBPの買収検討? 米エクソンモービルと英紙

安く買い叩かれちゃってまあ。

BP、原油流出口のキャップ交換作業を開始

失敗しないといいけど。


バチカン、09年も財政赤字 3年連続

へえ。バチカン赤字なんだ。一声かければ、世界4億人の信者から寄進が集まりそうなイメージだけど。


欧州に熱波、若い男性含む死者も


「交換されたスパイ」の新生活、無一文から豪邸暮らしまで?

> スチャーギン氏は英国のビザを所持していないためホテルから出られず、囚人服のままだったと語った。所持金もない様子で、「奇跡的に」手に入れたテレホンカードで家族に電話を掛けてきたが使い切ってしまい、新しいカードも買えないという。

テレカ、置き忘れてた人がいて良かったねw


口蹄疫に迅速対応 農水省、簡易診断キットなど導入方針


名古屋場所、おわびから始まる 代行「再生への本場所」
大相撲名古屋場所:初日「満員御礼」ならず


「強盗です。動かんといてね。通報せんといてね」


路上で男性殴った疑い、警視庁幹部を逮捕 千葉県警


害虫被害の沖縄デイゴ、北の国から支援の動き


彗星探査機ロゼッタ、小惑星「ルテティア」へのフライバイ成功

おおお!! 成功おめでとう!


皆既日食待つイースター島、天文ファンで人口倍増


マクラーレンF1の設計者、超小型シティーカーを発表


2000人で分けた、400キロのコロッケ


W杯勝敗的中タコ、決勝はスペイン圧勝を予想

さあ! 決勝ですよ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/12ニュース斜読み - 民主党惨敗、13議席減で過半数割れ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)