[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/13ニュース斜読み - ゆうちょ銀行トラブル、他行と接続できず

| コメント(0) | トラックバック(0)

ゆうちょ銀ATM、他行とやりとりできない障害
ゆうちょ銀でシステム障害=1万件の取引に影響
ゆうちょ銀でシステム不具合 ATM、ネット取引などできず
ゆうちょ銀行:ATMで他行送金できず 全面復旧に時間
ゆうちょ銀行で大規模不具合発生
ゆうちょ銀行 システム障害続く

ゆうパックに続いてゆうちょ銀行でトラブル。ただでさえ、他行との接続がいろいろとアレで使いにくいゆうちょ銀行なのに。


ハイチ大地震から半年、児童への重労働強制など増加


ロシア・北カフカスでテロ相次ぐ 列車脱線や車両爆発

もう半年くらいも続いてる。


露スパイ事件、「素人仕事」にKGBの元凄腕たちが憤慨

www やっぱ素人仕事だったのかwww

【海外事件簿】美しすぎるスパイの甘すぎた手口

素人仕事すぎるwww


次世代ステルス戦闘機公開 英国防省、BAEが開発

うおおお!! タラニスきたー!!

BAE Taranis - Wikipedia, the free encyclopedia

いわゆる全翼機。無人機×全翼機×戦闘機の組み合わせは、次世代ステルス機の花形になるかもね。

でも、まあ、今のイギリスにはオーバースペックな、こんな戦闘機を開発する資金があるんだね。それとも、輸出するのかね。将来、朝鮮半島問題が解決した後(アメリカ軍が撤退した後)の日本には必要なものなので、日本も無人ステルス戦闘機を開発していきたい。


英国の格付けを「AAA」で確認=S&P

身内にあまあま。


中国、10年に一度の国勢調査に650万人採用へ


住民の大半を英語ペラペラに、「世界都市」目指す北京市の新方針


カストロ前議長、4年ぶりに公の場 外出写真、初公開


「イラン、核兵器保有近づく」ロシア大統領、対話促す


「親日行為者」の土地、182億円相当を没収

> 「時代を超えて正さなければならない教訓を後世と世界に残した」

超えちゃったのは時代じゃなくて、法の不遡及の概念だけどな。


日本の司法制度を批判 強制送還の抗議船元船長

> 「私を裁く一方、抗議船に衝突し、沈没させた日本の捕鯨船の船長を裁かないのは間違っている」

自分からぶつかっておいて、何をぬけぬけと。

> 「マカリー外相は日本に手なずけられた犬」「東京のニュージーランド外交官は支援してくれなかった」

飼い主に噛みつくとはw まさに狂犬だなw


民間種牛「県有化で助命を」、国は殺処分再要請


13日昼まで局地的大雨に要警戒 東日本と西日本
大雨:土砂災害に警戒呼びかけ 西日本から東日本 九州北部では200ミリの予想

気象レーダーを眺めてると、全国のどこかしらで常に強い雨が降ってて、エルニーニョの梅雨はこんななのかと思う。

岐阜県の小中150校、大雨の影響で休校・授業打ち切り


首相、千葉景子法相の続投確認 9月の民主党代表選まで
参院選:落選した千葉景子氏、法相は続投 菅首相が方針

おいおい、それは何の冗談だ? 国民から選ばれて議員になり大臣になったんだから、国民から否定されたら、職を辞するのが当然だろうに。


高齢者の手に候補名書き込む 投票干渉容疑で女3人逮捕

自民・公明。汚いw


つかこうへいさん、肺がんで死去...享年62
日韓の間、対馬海峡で散骨を...つかさん生前に文書

ご冥福を。


ワンピース:声優を逮捕 入れ墨した陰部の画像掲示の疑い

イワンコフのモデルになった人。自分がモデルになったと知ってオーディションに乗り込んで役を手に入れたらしい。入れ墨マニアでおかま。陰部や臀部にまで入れ墨をして、それを自慢するために写真を掲載していた。


「餃子の王将」、6月売上高が前年割れ 35カ月ぶり


グルメGP:北海道初代王者に別海ジャンボホタテバーガー

うはw マジで美味しそうw これはぜひ食べたいな。


南太平洋で皆既日食、イースター島で数千人から拍手

いいな。南の島でバカンスしながら皆既日食って、夢だよね。あこがれる。


「米国サイバー軍の紋章」暗号、解答編

3時間か、すげーな。1週間くらいかかると思ってた。でも md5 なのか。 SHA-1 以上だと思ってたよ。


アルカイダが雑誌発行、爆弾製造など「便利なスキル」を公開

すげーw 全文が公開されてるけど、リンクはしない。確かに、それなりの威力の爆弾って、作れちゃうんだよね。身の回りの物で。


フォロワーを買い、ツイートを売る:SNSで金儲け


電車にお尻見せてストレス発散、米で毎年恒例のイベント

確かに、去年も紹介したなw


世界最高齢?グルジア女性が130歳の誕生会

おめでとうございます。130歳は凄いな。GHQ総司令官マッカーサー将軍や、ヘレン・ケラーと同い年。


「こんな日を待っていた」 スペイン熱狂、交通はマヒ
スペイン代表が優勝パレード

スペイン優勝おめでとう! タコの予想がまた当たった!

Spain vs. Netherlands | Reuters.com
FIFA.com - Netherlands 0:1 a.e.t. Spain

いやはや、何度見ても凄いシュートだったね。キーパーの闘いでもあった。ゴールのひとつ前のプレイで、フリーキックが壁にあたってラインを割ったのに、壁に当たってないと誤審されたのが、オランダには可哀想だった。その前の、ロッペンの、ファウル×2を振り切ってのドリブル突破も凄かった。ノーファウルの判定は疑問。とはいえ、スペインの勝利を貶めるものではない。

決勝点のイニエスタ、なぜユニホームめくった?
南アW杯:V弾イニエスタ、亡き友へ最高の贈り物
決勝ゴールを決めたスペインのイニエスタはユニホームを脱いで、亡き友へのメッセージを見せてピッチを走る

あれはそういう意味だったのか。ちょっとホロッときた。

イエローカード14枚、W杯決勝ダントツ記録

ほんと、よくまあカードの出る試合だったねw 最初は、たぶん、荒れそうなゲームだったから、序盤のうちにカードを切って、ファウルを抑制するつもりだったんだろうけど、その後もファウルが続いたねw

【W杯】大乱戦に西村審判員も大忙し

素晴らしい大活躍でした。お疲れ様でした。

占いタコのパウル、本名は「パオロ」? 出生地めぐり伊メディア主張

予選敗退国が何か言ってるけど聞こえないwww

占いタコ、W杯全予言的中 「ご神託」は今回で最後の可能性も
【W杯】"予想"タコにもトロフィー授与 ドイツ水族館

そうか、タコの寿命って3年なのか。

予言ダコ 八つ当たり一転、ドイツでも偉業たたえる

うむ。偉業を讃え、今日はたこ焼きでも食べようかねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/13ニュース斜読み - ゆうちょ銀行トラブル、他行と接続できず

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)