[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/14ニュース斜読み - 生米から米粉パン、三洋GOPAN登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)

三洋、"世界初"米から米粉パンが作れるホームベーカリー 「GOPAN(ゴパン)」
三洋電機、家庭用パン焼き器「Gopan」を発表 米粒を利用

米粉ではなく、生の米(精米)から、ご飯を炊く感覚で米粉パンが焼けるホームベーカリー。三洋は、 eneloop とか Xacti とか、たまに核心を突いた製品を出してくるので大好きだ。いろいろあって、あれやこれやしてる会社だけど、こういう精神だけは無くさないで欲しいな。

三洋の"米粒から作るパン"が試食できるカフェ、表参道に21日オープン

で、まあ、食べてみないことには何とも言えないので、興味のある人は表参道に行くと良い。


ストレステストの結果、全面開示が必要=レーン欧州委員

うむ。開示すべきだね。驚くべき調査結果が!的な展開になろうとも。


ポルトガル国債、2段階格下げ 米ムーディーズ


日本の財政健全化困難に、格下げリスク高まる恐れ=フィッチ

ちょwww 待っwww 今はダメwww こっち見んなwww

いずれ格下げされて大混乱になるだろうことは回避不可能な政治状況なんだけれども、それはあと3年くらい後の話であって、まだ格下げとか言う時期じゃないよ! 世界の目を、某国から逸らそうと必死なのはわかるけど、こっちはまだ見るな!!w

フィッチはニューヨーク発祥のアメリカ・イギリス系の格付け機関。


BP、原油流出口のキャップ交換に成功
BP、油井のキャップ交換に成功 原油流出止まるか

今のところ上手く行ってるみたいで良かった。


米 新たな油田開発凍結の措置


北朝鮮、沈没事件めぐる国連軍との接触を突然延期


拉致された原子力研究者、米で保護 イラン報道


ウガンダ爆発の死者74人に、ソマリア反政府勢力が犯行声明
ウガンダ連続爆発 ソマリア武装勢力が犯行声明
爆弾付きのベスト発見 ウガンダ、爆破未遂か


アフガン民間人の死傷者数が増加 2010年前半


アフガニスタン兵が英兵に攻撃か

戦争を行うのに必要な3つの要素、人・金・武器。武器は、アメリカ軍から輸送の委託を受けた業者が「紛失」したり「強奪」されたりして、数割が流れてる。金も同様に、アメリカ軍から工事を請け負った業者(以下略)。んで、人は、アフガン警察やアフガン兵の訓練にタリバンの新人が混じってるのは以前から指摘されていた通り。敵兵を教習するっていうのも、酷い話だよね。今回の事件も、その延長線上の話ではないか。戦果を手土産に、タリバンの幹部にでもなろうって魂胆かね。イギリスの撤退論が、またさらに再燃することになって、アメリカはさらにカリカリすることになって、もうほんとどうするんだよ、っていう瀬戸際に追い詰められつつある。ほんとどうすんだよ。


上層部判断にミス、支援船急襲事件でイスラエルが調査報告

> 一方、150ページにもわたる報告書では、実弾の使用は「正当だった」とされているほか、フェリーに乗船した兵士たちは「非常にプロフェッショナルで、勇気ある行動」をとったと結論付けられている。


伊警察、マフィア組織を一斉摘発 300人以上を逮捕


仏でブルカ禁止法案を可決


サルコジ政権、ネット新聞と全面バトル 疑惑報道巡り


中国、43年後に高齢者4億人超える見通し


日本が豪に次ぐ人気 中国、行きたい旅行先

はいはーい、おいでませー、大歓迎ですよー(棒読み


内閣支持急落38%、不支持52%...読売調査
菅首相辞任「必要ない」73% 朝日新聞世論調査
内閣支持36%、不支持52%に 共同通信世論調査


農水省、延命望む宮崎県に是正指示へ 殺処分代執行も
口蹄疫:民間牛の処分求め「是正指示」...農相、14日にも
知事「頭固い」、農相「違法」...殺処分協議物別れ
種牛の殺処分要望...宮崎東部のJA7団体

問題の根底には、今回の疫禍の責任が、県にあるとする農水省・農水相と、国にあるとする県・県知事の対立がある。どちらも正しいし、どちらも間違ってる。国と県は、口蹄疫に関して、生産者・消費者を守らなければならないのであって、対立してはならない。法律がそうなっているのであれば、まずは法律に従い、その補償は国が行って、その上で、法律を変えていく作業を立法府にお願いしていくことが必要になる。まあ、与党がアレで大臣がアレだから、結局何を言ってもアレだっていうのが何とも。

口蹄疫の殺処分数増...子牛や子豚生まれ


九州北部や中国・四国で激しい雨、土砂崩れも
大雨:雷や竜巻に警戒呼びかけ 九州北部では250ミリの予想
14日も東北から九州にかけて大雨の恐れ

うへえ。


増水の川で泳いでいた高3男子、流され死亡

放流はヤバイ。治水が完成した後に生まれた世代は、水の怖ろしさを知らないので、なおさら。


コスト最重視で治水代替策 国交省、来夏にもダム是非判断
ダム頼みの治水見直し、流域で対策を 有識者会議が提言


「公開処刑だ」いじめ体験笑われた先生、体罰


「洗濯機に長女入れて回した」殺害容疑の母、虐待も供述


中国―欧州オートバイツアー、無登録で企画


生態系ビジネス、10年後は25兆円に 08年の約5倍

> 開発などによる自然の損失を、別の場所で保護された自然の価値を買い取る形で埋め合わせる「生物多様性オフセット」の市場は、3千億円から9千億円に広がるとしている。

そんなことまで商売にしようとしてるのか・・・。


小惑星ルテティアに「超接写」:画像ギャラリー


「星を継ぐもの」SF作家ホーガン氏が死去
「星を継ぐもの」SF作家のJ・P・ホーガンさん死去

ああ・・・。ご冥福をお祈り申し上げます。


訃報:スタインブレナーさん80歳=ヤンキースオーナー


長寿遺伝子「SIRT1」、記憶力強化にも効果 研究


翻訳者が選んだW杯南ア大会を象徴する言葉は「ブブゼラ」

「ジャブラニ」もインパクトのある言葉だったんだけど、圧倒的にブブゼラだったねw ブブゼラが主役だったし、終わってみれば、ブブゼラ以外記憶に残ってないよな!w(言い過ぎ


目が覚めたら言葉がイギリス訛りに、ニュージーランド女性

朝起きたら大阪弁話すようになっとった、みたいなもんやな。そんなアホな。


大きすぎて、ため息...「究極のふかひれ丼」完成

美味そう・・・。


例年になく寒い冬、暖かさ求め「白昼夢島」へ オーストラリア

Daydream Island か。素晴らしい名前だな。現実を忘れ、二次元の世界に飛び込めるとしたら、きっとこの島だね。


ベルリンでランジェリーショー (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/14ニュース斜読み - 生米から米粉パン、三洋GOPAN登場!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)