[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/15ニュース斜読み - ヤマハから電動バイクEC-03登場!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヤマハ発動機、電動バイク「EC-03」発売へ
充電1回で43キロ走行 ヤマハが電動バイク発表
ヤマハ発動機:電動バイク、充電1回で43キロ 9月発売
ヤマハ、電動バイク「EC-03」を発表
ヤマハの電動バイク復活、25.2万円で9月発売

一度は撤退したヤマハが電動バイクに戻ってきた!! 25万円で9月発売! 欲しい!

座席の下に充電器と電源ケーブルがあるんだけど、これ、取り外して、室内に充電器とバッテリーを持ち込んで充電できるようにならないかなあ。そうすれば、気軽に遠出できるようになるんだけれども。充電器だけ別売りとかあるんだろうか。

良いなあ。欲しいなあ。

GE社、EV・スマートグリッド等に1兆円規模の投資

こんな感じで、いつでもどこでも充電できるようになったら良いなあ。大雨で冠水したら大変なことになりそうだけれども。


西日本豪雨:広島で2人死亡 九州でも被害相次ぐ
九州・中国の大雨、2人死亡・2人不明に
西日本豪雨:梅雨前線停滞 局地的豪雨に
大雨 避難指示や勧告が相次ぐ
九州北部で猛烈な雨 厳重警戒を
北九州 自衛隊に災害派遣要請
東谷川では濁流が道路にあふれ出していた(写真)
東日本と東北、非常に激しい雨の恐れ 14日夜にかけ
九州から東北にかけて大雨警戒呼びかけ

大雨。全国で警戒を。


中国広域で続く豪雨、死者は107人に

中国(中華人民共和国)でも豪雨が続く。


6月米小売売上高は2カ月連続で減少、コア売上高は増加
米小売業 2か月連続マイナス


ウガンダ連続爆発、ナイトクラブで新たな爆発物を発見


トヨタ車の急加速「運転ミスの可能性」 米紙報道
トヨタの急加速問題に絡む事故、一部は運転手過失の可能性=報道

みんな忘れた頃に。


ブラジル高速鉄道入札公示、新幹線の受注目指す

うむ。ぜひとも受注していきたい! 間違っても、

中国 鉄道事業で南米進出 資源確保へ伸びる"レール"

日本の技術を吸収して大きな顔をしてる国に負けてはならない。


iPhoneのSIMロック「解除しない」

> 「ドコモは技術力があるのだから、iPhoneを超える商品を作ればいい」

iPhoneが売れてるのは技術じゃなくてAppleブランドだというのを良く理解していてのこの発言であって、イラッ☆とせざるを得ない。


「逆転現象」、かい離は最大47円=12都道府県で判明-生活保護、最低賃金上回る

つまり、12都道府県で、働いたら負けどころか働いたら大損なのであって、「生活保護受給マニュアル」みたいな本が売れてると聞くし、そういう情報商材もちらほら目にするし、なんというかもう日本オワタ感が凄い。ので俺も働くのやめようかねw(いや冗談だけどさ)

生活保護制度が悪いわけじゃなく、雇用環境だったり、賃金の低さだったり、問題の根はシンプルだけど深い。

ということで、東京都の最低賃金が、現在791円なんだけど、800円を超えて、830円台になるかも。


身元引受人わずか2人 中国人の生活保護大量申請 大阪市が「実効性ない」と独自調査へ


お布施に目安 賛否569件 「自分も困った」賛成85%

> 「僧侶から『お気持ちで』といわれて布施を渡したら、『これでは少ない』といわれて返された」

おいwww 生臭www とはいえ、いくら渡したんだろう。千円二千円だと、最低賃金を下回るかもね。たいていの場合、葬儀屋が間に入って、寺の希望額を教えてくれたりする。

> 「目安はあってもいい。自分は寺の側から『○円以下にしてください』と伝えている」(浄土宗住職)

うむ。

昔は、寺というのが、生や死を通じて、コミュニティと一体化しつつ、ある程度以上の敬意を持って扱われてきて、その中で、住職の生活を、コミュニティのメンバーが慮ってお布施することができた。今となっては、僧に帰依するどころか、僧侶=読経する人的な扱いになりつつ、コミュニティから隔絶された上に、コミュニティ自体が拡散して、いくら払えば住職の生活が成り立つのか、ということが、全く推察できなくなった。金額の明示は、ブッダの教えに照らせば、歓迎すべきことではないことかもしれないが、否定するべきことでもない。あくまで寺(仏教)の話。

他の宗教ではどうしてるんだろうなあ。仏教式の葬式しか知らないからサッパリわからん。


「口蹄疫疑い」国に無報告で殺処分...宮崎県

これは県のミスだね。早々に対応すべき。


民間種牛、生かすか殺すか 宮崎県・農水省の対立深まる


たちあがれと改革が統一会派結成へ


与謝野氏:「民自連立を」


辺野古「埋め立て」に回帰 「くい打ち桟橋」方式は断念

8ヶ月かけて一周した。


災害見舞金115億円、赤字ホテルに充当


「猫追いかけるな」小4に暴行容疑、72歳逮捕


アディダスが女児用水着を回収、透ける可能性

「アグネスが女児用水着を回収」に空目したので。

> 水にぬれると肌が透ける可能性が高い

だいたいあってた。アディダスは変態紳士の巣窟ですね。


「実はビールも」...容疑認めた「ユンケル教授」

> 「ユンケルを40本飲んだ。酒は飲んでいない」

40本も飲んだら死にそうなもんだけどな。


うなぎ産地偽装 2社を捜索へ

一向に無くなる気配のないうなぎの産地偽装。


声優へのストーカー、被告に懲役1年6月求刑

池沢春菜さんを夜道で待ち伏せして泣かせた奴か。

> 一方、弁護側は「被害者の証言は信用できないほか、恋愛関係にあったのでストーカー行為などにあたらない」などと訴えた。

おいコラ弁護士www いやそれが弁護士の仕事だけどwww


夏がくるくる 蚊取り線香の出荷ピーク 和歌山・有田


はやぶさ2計画 人工クレーター作り試料採取に挑戦
「はやぶさ」後継機、開発の是非検討へ

おおおお!! ぜひ予算を付けていきたい。はやぶさ2号機だけじゃなく、他の宇宙関連予算もぜひ。


「大学予算削らないで」 国立・私立大学団体が共同声明

うむ。


24台の車が楽器になる、バッテリーのCM


世界で最も幸運な女性? 宝くじ、当選4回で計19億円

そんな人もいるんだねえ・・・。俺も、1億円が当たることになってるジャンボで、10回連続して手違いがあって当たらなかったんだけど、確率的に言えば49999/50000くらいで、つまり、良くある話w


「ラテン美女連れてきて」 ベルルスコーニ伊首相が大使らに要請

いつものベルちゃん。


W杯予言的中のタコ「パウル」が引退へ


「皆既日食」賑わいのあとの静けさ イースター島
イースター島にかかる巨大な虹

イースター島の美しい写真。いいなあ、行きたいなあ。


熱海の老舗温泉旅館 "仰天"萌えサービスの中身とは

産経がラブプラス+熱海特集w

> ただ、実際に2次元の"彼女"を同伴(=DS持参)した浴衣姿の男性が、喜々として2人分の布団に入り込む姿は、いかにも不気味。

言うなwww


【Web】パリは萌えた ニコ動、じわり世界進出

産経は、もう、すっかりこっち側なのなw 歓迎するぞ!w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/15ニュース斜読み - ヤマハから電動バイクEC-03登場!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)