[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/16ニュース斜読み - 中国GDP10.3%成長、日本抜き世界2位へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

中国4~6月GDP、10.3%成長 過熱懸念薄らぐ
中国、GDP10・3%増...4~6月

日本衰退。

日本に消費増税の11年度着手を提言 IMF年次審査
日本の消費税「段階的引き上げを」、IMF提言

支持率低下でも首相辞任は不要、世論にも「ねじれ」

つまるところ、消費税を上げなきゃ立ち行かないことは、みんな納得しちゃってるんだね。ハッキリと言ったことに関しては、みんな評価をしている。でも民主党は嘘つきだ、ってことで、こんな結果になってんじゃないかな。

米成長率見通しを下方修正 FRB、1年2カ月ぶり

引き下げ引き下げ。

長期金利急落1.1%割る 米経済不安で今年最大の下げ

うへ。国債に逃げるか。

若者にモテなかった3年物国債「女性にモテる?」広告空振り

自分らで買えばいいじゃん>財務省。企業におけるストックオプションみたいに、公務員のボーナスの代わりに国債をあてがえばいいじゃんw さすがにそれはひどいかw

日経平均が反落、米景気への懸念台頭
東京株下落 午前終値は9694円67銭


米国:「原子力空母は日本海で」米韓軍事訓練で中国に配慮


国連軍と北朝鮮軍が実務接触 沈没事件後初


「北朝鮮の地下滑走路」を『Google Earth』で見る

核を搭載したミサイルも、地下で発射準備されると、困るね。


リビアのガザ支援船、エジプト入港 イスラエル衝突回避


BP、油井キャップの密閉性テスト 2度目の延期


日英外相が会談 アフガン情勢・支援など協議

BPの補償問題について話し合ってたりしてなw


中国:通販サイトに日本の模倣品横行 経産省が対策要請

でもって、サポートは正規の方に来るので、二重に損害。


気象:「異常な音やにおいは土石流の前兆」「防災メール登録も有効」/専門家がアドバイス

住宅埋まる 3人と連絡取れず
岐阜 一時間に80ミリ以上の雨
大雨の恐れ、15日夜まで続く 西日本から東北 気象庁
裏山崩れ1民家倒壊、3人を救出中...岐阜
大雨で土のう積みの78歳女性が行方不明
大雨死者3人に 広島の行方不明女性、遺体で見つかる
長野土砂崩れ、145世帯なお孤立...復旧工事始まる
山口県で非常に激しい雨
山口で激しい雨、厚狭川はんらん 100軒が床上浸水
大雨の山口、川氾濫でJR駅も"島"に

なんかもう、あちこちで土砂災害が起きてて、情報が錯綜してる感がある。南関東が、もの凄く良く晴れてるだけに。すげえ良い天気だった。


国家戦略室:「助言機関」に役割限定へ


ルール決め河川敷で「決闘」、11人が"観戦"

> 「あの頃は若くて暴れたかった。もうしません」

決闘:容疑で少年3人を書類送検 勢力拡大でと供述--武南署

> 決闘容疑を適用した理由について武南署は「決闘に挑む少年をヒーローとして描くアニメなどが流行し、少年の暴力へのあこがれが強まっている」と話している。

いやいやいやいやw まず文章としておかしいだろw 理由になってないよw でもって、決闘に挑む少年をヒーローとして描くフィクションは、もう、古代から何千何万とあるよ。最近の話だけじゃないよ。少年が暴力に憧れるのは、遺伝子レベルでそうなってるんだからしょうがない。

そのまんま決闘をテーマにした最近のマンガというと、ホーリーランドとか?


ピザを山中の住所に注文、配達員を襲撃

師匠経由(ありがとうございます)。悪知恵ばかり働かせやがって。対策としては、「自分の財布は店のロッカーにしまって、配達中はダミー財布を持ち歩く」「ピザ箱には、あらかじめGPSタグを添付しておいて、通常の配達の際には外す」とか、そういうことくらいしか思い付かない。しょっちゅう襲われてそうなアメリカのピザ屋はどんな対応をしてるんだろうか。


キャッシュカード詐取被害急増 警官・銀行協会装い訪問

俺が住んでる棟の隣の棟で、おばあさんの一人暮らしの部屋に警官を装った奴が来て、危うく騙されるところだったらしい。


献血915回「想像絶する」、69歳に感謝状

すごいな・・・。敬意を。


みそ煮込みうどんで接待容疑 民主・安井派運動員を逮捕

いやいやいやいや。みそ煮込みうどんで接待は無いだろ。せめて、ひつまぶしか、味噌カツだろ。みそ煮込みうどんとか出されたら、逆に票とか入れたくなくなるよ。


「周期的な大量絶滅の原因、死の星ネメシス」説を検証

興味深い。少なくとも2200万年以内に、人類は地球を脱出するか、地球を防護する手立てを開発しなくてはならない。ま、その前に、うっかり自爆で絶滅しそうだけどなw


実物大エヴァ初号機、富士急ハイランドに登場

見学中に地震が来ると、手が勝手に動いて守ってくれるんですね、わかります。ちなみにテレビシリーズの方の話。印象的なシーンだったんだけど、あまりにご都合過ぎたのか、新劇場版ではカットされちった。


掘り出しニュース:阿波踊りPRアニメポスター、もう問い合わせ殺到 昨年は盗難事件も

これは盗難確実だろ。俺も欲しいよw 盗みはしないけどさ。浴衣に合わせてちょっと髪を結った式とか、もう、どうしろっていうんだよ! 萌え死ぬよ! あと鮮花かわいいよ鮮花。

東方にはあんまり興味はない。

2010 徳島阿波おどり - creator's office ufotable


元AKBがヌード写真集 事務所差し止め申し立ても却下

次はAVとかそういう話も聞こえてくるし、AKBファンもいろいろ大変だな。同情は全くしないけどw


Beating the summer heat | Reuters.com

気持ちよさそう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/16ニュース斜読み - 中国GDP10.3%成長、日本抜き世界2位へ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)