[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/17ニュース斜読み - 全国で豪雨被害、死者8人不明7人

| コメント(0) | トラックバック(0)

豪雨:各地の死者8人に 不明7人、広島で170人孤立

広島、島根、岐阜、群馬の各県あわせて、死者8人、行方不明者7人。被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

でも国は未だに対策本部を設置せず。災害対策は地方の責任と言わんばかり。いや、そうなんだけど、そうじゃないよね。

広島・庄原で局地的な豪雨、1人連絡取れず
広島・庄原で記録的豪雨 増水、土石流、行方不明1人
豪雨:土砂崩れで3棟流失、1人が不明に 広島県庄原市
「土石流で家がない」豪雨被害、通報続々 県が対策本部(広島)

11歳長女「痛い」下敷き3時間、母弟は死亡 豪雨被害の松江
民家に岩、母子2人死亡・長女重傷...豪雨被害

よく頑張ったね(涙)

岐阜県で土砂崩れ、川に流され?6人不明
岐阜、大雨で6人不明 島根では岩崩落、母子死亡
岐阜大雨被害:母「娘をお願い」...会社員、濁流のなか救助
「娘を先に助けて」叫んだ母は濁流にのまれた 岐阜豪雨

うう・・・

利根川で小5男児流され不明...水位は普段の倍
豪雨:増水の利根川で男児流され不明--前橋

増水した川には近付かない。鉄則。

長野でガソリンに水混入、大雨の影響か

大気不安定続く 災害に警戒を

17日午前9時現在では、日本全国で雨は上がっている。しかし、7月の平均雨量分の雨がこの1週間で降ったこともあって、全国で地盤が緩んでいる。さらに雨が降ったり地震があったりすると、さらに土砂災害が発生しかねない。要警戒。


フィリピンで台風による死亡者数が増加

豪雨集中のわけは? 偏西風蛇行に...

中国でも豪雨による死者が100人を超える事態になっていて、地方の問題どころか全世界的な問題であって、国は災害対策本部を立ち上げるべき。日本の被害状況や対策状況はもちろん、世界の被害状況や今後の気象変動予測もヲチすべきだと思うな。

記録的猛暑のロシア、溺死者数が1000人を超える

一方、ロシアでは、猛暑を溺死者数で測っていた。おそロシア。つか、酒飲んでるから余計暑く感じるんだよw

> 国営ノーボスチ通信によると、ロシアでは6月中旬から猛暑が続き、気温は摂氏40度を記録した。
> また道路では、熱でアスファルトが軟化し、交通事故の原因となっている。

とまあ、冗談では済まない状況であるのも確かである。


種牛農家、東国原知事に殺処分受け入れ伝達
国・県が求めた種牛の殺処分、畜産農家受け入れ

> 「県や農家のために使ってほしい牛を処分しないと県民のためにならないということに本当にショックを受けた。国の対応は不本意だが、牛を処分しないと国は移動制限区域を解除しないと言っており、県民に影響を与えてはならないと決断した」

薦田さんのご決断に心より敬意と感謝を申し上げたい。

種牛殺処分へ、東国原知事「国の対応、最悪」

> 「県全体のための英断。心から感謝したい」とした上で、「力及ばず殺処分という結果になり、心からおわびしたい」と薦田さんに陳謝した。国の対応については「最悪。特に農水省の制度や農相にがっかりした。殺処分ありきで、論理が矛盾している」と批判した。

Twitter / 東国原英夫: 移動制限解除が、これ以上続けば、県民の暮らしや地域経地域経済は壊滅的打撃を受けます。
Twitter / 東国原英夫: 大臣が、殺処分しないと、制限解除しないと。後、復興支援や交付税での報復懸念です。
Twitter / 東国原英夫: 大臣が、抗体検査等一切拒否。とにかく早く殺せ。さもないと制限解除はしないぞ、です。

背景。

「食欲ない」「動悸する」口蹄疫農家の心労深刻

こればかりは、お金で解決しないよね。


日本の消費税15%をIMF提言 来年度から段階的に

> ただ、消費増税の必要性を強く打ち出す姿勢は、日本の財務省の主張をなぞっているような側面も目立つ。

うむ。というか、消費税以外に増税できる余地がないように見える、ってことかもね。法人税は40%ってことに表向きはなってるし(実質は20数%なので増税できる余地はあるんだけど)、引き下げようとか言ってるし。所得税は、これ以上引き上げられたら俺ら死ぬし。社会保険は、もうギリギリいっぱいまで引き上げてるし。あとは相続税とか贈与税とか? はっはっは。再生医療の発達でさらに寿命が延びてて、期待できそうにない。

何が悪いって、「実質」とかそういう見えにくい状況にして、いろんなものを覆い隠してるのに、今ひとつ経済成長できないこの状況が問題である。労働人口も減少の一途。構造的に衰退が避けられない。消費税増税で乗り切れるのは5年~10年がいいとこ。


東京円急騰86円台つける 米景気の先行き不安視

日経平均が大幅続落:識者はこうみる

ニューヨーク株大幅続落、261ドル安
NY株が大幅続落、1万100ドル割り込む
NY株、大幅続落 企業決算不調

焦点:中国、経済減速で再び緩和策に転じる可能性


メキシコ湾の原油流出、新型ふたで停止
米原油流出、英BP「封じ込め成功」 経過観察なお必要

流出原油に挑む技術者たち


露極東で人骨3・5トン、495人分 スターリン期の粛清犠牲者

先月くらいに大騒ぎになってた件。正式報告が出た。


中国発1万人の団体旅行 10月訪日、経済効果は数億円

ようこそいらっしゃいませー(棒


子どもからの提供も可能、改正臓器移植法が施行

脳死した後、臓器を提供したくない人は、臓器提供意思表示カード、というか、臓器提供意思表示カードを携帯することになる。

(社)日本臓器移植ネットワーク | 臓器提供について | 意思表示カードについて

カードは、お近くのローソン、イトーヨーカドーなどで。

「脳死判定と臓器提供」小児病院の4割が困難

「日本小児総合医療施設協議会」全29施設のうち、改正移植法に完全に対応できるのは10施設のみ。それでもすごいとは思うけどね。


父「靴下ほしいなあ」聞いた娘2人が万引き

> 「娘たちが何をしているかは知らなかった」と、容疑を否認しているという。

クズ親。


墓石10トン以上が不法投棄...戒名読める石も

せめて戒名を消してくれ・・・。そのくらいの良心はあってくれ・・・。


携帯「じゃんけん」賭博、サイト開設で初摘発
携帯公式サイト内でじゃんけん賭博 容疑の社長ら逮捕

> このサイトで5連勝する確率は0・9%で、売り上げた約1億3000万円のうち客に支払われた現金はわずか約143万円だったという。

ボロ儲けじゃんw すげーなw

> KDDI広報部によると、同社の公式サイトの中には約1万サイトがあり、採用時に審査し、その後も内容を監視するが手が回らないのが実情という。「再発防止措置を取らなければならない」と話す。ソフトバンクモバイル広報室も「さらに対策を強化していきたい」としている。

実情バラしちゃったwww 悪徳業者がさらに群がるぞwww

やれやれ。


W杯賭博で5千人超逮捕 ICPO、アジア各地で

アジアだけじゃないけどね。


大麻の大学ある米加州、「合法化」住民投票へ


JT、10月1日からたばこ値上げ実施へ

マイルドセブン410円。


こんにゃく入りゼリー、国の安全指標策定へ


歓喜の対馬、450キロの巨大クロマグロ
  ↓
巨大445キロのマグロ入荷=築地市場

わっはっはw すごいなw 史上2番目だってさw


「米沢牛」基準引き上げ...名前頼らず肉質で勝負

> 「すでに飼育農家の大半が、自主的に生後32か月で出荷しているので、改定による混乱は少ないはず。肉質が良くなければ、ブランド名だけで売れる時代ではない」

うむ。


「メロカンナ」実をつける...48年に一度

おお。今年なのか。梨みたいな見た目の果実は、瓜みたいな味なんだだそうで。原産地のインドでは、全てのメロカンナが一斉に実を付けるので、実を食べるネズミが大量に発生して、実を食べ尽くして飢えたネズミが、全土を駆け回って倉庫の食糧やら畑やらを食べ尽くしてしまうネズミ禍が48年周期で発生するらしいw インドでは前回は2008年で、対策はバッチリだったので被害はそれほどでもなかったそう。日本では全国的に今年が周期。インドから日本に持ち込むまでに周期がずれたんだね。

メロカンナ・バクシフェラの実の鉢植え

意外に普通に売ってるので、48年後の楽しみにどうぞ。長えよ!w


エイズワクチン、いよいよ実現へ 開発の第一人者に聞く


完全自律飛行するフルサイズのヘリコプター(動画)

怖えw いやはや、ここまで来るのに、何台のヘリを墜としたんだろう。驚嘆に値するな(金額的な意味で)。

で、コンピュータネットワークに宿った知的生命体に乗っ取られて人類ヤバイw


バチカン放送局の電波塔、電磁波で近隣住民に発がんリスク 調査結果

ゆんゆん

> Cesanoの子どもの白血病による死者数が、隣接する地域より3倍高いとの推計を発表している。

無視できない数字だね。ゆんゆん

Vatican Radio - Wikipedia, the free encyclopedia

バチカン放送の出力は500kW(極東&ラテンアメリカ向け)か。1994年のベリカードでも500kWって言ってるのでそうなんだろう。ゆんゆん

日本のラジオも500kWくらいで出してたりするけどね。人口の密集っぷりが良くないのかねえ。東京ではどうなんだろう?


コルカタ名物の鉄橋に崩落の危機、原因は通行人の「つば」


おなかの袋から「こんにちは」、有袋類の赤ちゃんがごあいさつ シドニー

かわいいw


カメラに興味津々、ドイツのアライグマ

かわいい・・・けど、人間のせいで野生化したアライグマが脅威になってる現状を思うと、単純に可愛いと言ってられないってかこいつら結構獰猛だよね・・・でもかわいいw

あと狂犬病に注意。


野良猫、それも小笠原諸島の...本土でペットに

師匠経由(ありがとうございます)。素晴らしい。

> 「捕獲した猫は寂しかったせいか、人に慣れると飼い主に深い愛情を示す。」

うむ。設定だけで萌えそう。設定とか言うなw

> 世界遺産登録の評価報告書を作成する国際自然保護連合(IUCN)による現地調査が13日終了し、調査にあたった専門家はこの取り組みについて「人道的なやり方で素晴らしく、良い意味でびっくりした。NPOや住民が参加し、環境教育の機会にもなっている」と話した。

おおw 好印象w


イースター島、海に沈む太陽

心が洗われたので。


「地球に優しい」テーマパーク、モデルの衣装は再生紙製

衣装が破けちゃったりするんですかね、とか思った奴は挙手。


噴水で体を洗って抗議、ウクライナの女性団体

何が何だか分からんけどウワーイ!w


実物大「エヴァ」の展示施設、7月23日から一般公開

笑顔を振りまくレイに違和感はあるけど、これはこれで・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/17ニュース斜読み - 全国で豪雨被害、死者8人不明7人

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)