[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/25ニュース斜読み - スイス脱線事故 原因究明続く

| コメント(0) | トラックバック(0)

「人が逆さまに」乗客が恐怖語る...スイス事故
氷河特急脱線「人為的ミスの可能性も」
スイス列車事故:激しい衝撃、窓から客...新型車両がなぜ
【スイス脱線】家族ら無言で現地に
「鉄道先進国でまさか」 JR社員ら驚き スイス脱線
スイス列車事故 鉄道会社謝罪

> 事故の1週間ほど前に脱線現場を含むおよそ5キロの区間で線路の砂利を押し固める工事が行われたほか、事故の3週間ほど前には暑さによるレールの変形を防ぐため、現場の100メートルほど先でレールの一部を切り取る工事を行っていたということです。

この辺と、車両が新型だったことが影響したのだろうか。


連日の猛暑...熱中症の原因と対策は?
熱中症、関東では12人死亡 自宅で倒れる事例目立つ

モスクワでも連日35度超える熱波
モスクワで36・7度 7月では130年間の観測史上最高

世界の気象が変だ ロシアで熱波・南米では寒波...

連日のように光化学スモッグが発生していて、スモッグに過敏に反応してしまう俺は、あんまり外出したくない、っていうかこの暑さで日光を浴びるとか正気の沙汰じゃない。


米財政赤字、11年度も削減困難 景気回復遅れ歳入減

「11年度も」っていうか、この先ずっとム・・・ゆんゆん・・・無理ジャナイヨ!景気ハスグニ回復シテ財政赤字モスグニ解消スルヨ!


ストレステストで7行不合格、審査の厳格性に疑問の声も


全軍に警戒態勢指示か 米韓軍事演習に北朝鮮
北朝鮮、核抑止力で対抗と主張 米韓軍事演習に反発
米韓軍事演習、北朝鮮が「強力な核抑止力で対抗」と警告

はいはい、核は怖いでちゅねー、恐ろしいでちゅねー

米韓軍事演習、海自が初めてオブザーバー派遣へ

北朝鮮の企業・個人名を官報で公開も 米追加制裁案


中国洪水被害拡大 死者700人超建設10年の橋も崩壊危機 脆弱な工法再び明るみに

三峡ダムが溢れないかと、そっちも心配。


薬物がらみか、また日本人3人拘束 死刑執行以降8人目


日中合作で環境プロジェクト 海南島にエコ発電・水設備

とか、うまい話に乗ると技術を吸い取られて終わるわけですね、わかります。


海自潜水艦を増強 活発化する中国海軍に対処 防衛大綱改定


防衛省の無人機がまた落下 エンジン停止で2度目
放射性元素積んだ無人機、硫黄島沖に墜落し不明
防衛省の無人機が水没 飛行試験中に落下 硫黄島沖

うおーい! 1機25億の機体が! なんてこった!


戦闘機が墜落!パイロットは九死に一生
墜落直前に間一髪で脱出 カナダの航空ショー


「光の道」実現ならNTT完全民営化も...総務相
「光回線100%なら、NTTを自由に」 原口総務相

IT業界が地方にいまいち行けない理由のひとつが回線の細さであって、それが解消されるなら、地方の活性化にも繋がる。いつでもどこでも光回線が使えるなら、旅行して旅館に滞在しつつ仕事、みたいなことも可能になるかもしれない。


秋田駅前の商店街が壊滅寸前 振興組合解散、アーケード撤去

秋田市終了のお知らせ。今後、地方拠点都市のシャッター街が終了しちゃう事例がどんどん増えていくんだろうなあ。

ま、Amazonがあれば、他に何も要らないけどね!


村崎さん殺害 危険潜むネット 一方的恨み、情報うのみ...検索して自宅へ


1歳女児、木箱に入れられ窒息死 容疑の母ら2人逮捕
女児入れた木箱 ふたが5キロ
木箱で女児監禁、母「泣き声うるさくないですか」

orz


「死んじゃう」空腹耐えかね男児万引き 父らに傷害容疑

orz


部活をやめたい...高1男子生徒が体育館で自殺

死ぬこたあないんだよ・・・


放火したのは長女だけ...同級生が供述翻す


振り込め電話役 中国に『配属』


なぜ外国人がこれほど増えたのか? 甘い入管当局の姿勢、"優しい社会"がさらに呼び込み...


オートキャンプ人気、復活の兆し 千円高速が追い風に

雨が降ってても、換気を十分にしてても、車内で七輪を使うとかは絶対にやらないように注意しよう。


電波障害確認されず、問い合わせ6件 「完璧」の声も アナログ停波の珠洲地区


35ドルの格安タッチパネルPCを開発 インド

金額の桁を見間違えてスルーしてた。350ドルだと思ってた。35ドルか! すげえな!!


ソーラー無人機「ゼファー」、14日間連続飛行の記録達成

すごいな。ちょっとやそっとの風にも耐えられるみたいだね。


火星の研究 最新の成果を展示


宇宙ヨット・イカロス、太陽光で姿勢制御に成功

よっしゃ!! イカロスは、もう十二分に目的を達成したね! この調子でどんどん行こう!


ジャコウネコのふんから世界最高級のコーヒー豆「コピ・ルアク」

> イスラム教国であるインドネシアではコピ・ルアクを不浄とみなし、信者がコピ・ルアクを飲むことを禁止するイスラム法が提案されたものの、同国のイスラム教最高機関は20日、この提案を却下した。

コピ・ルアクが高いのは、単純に量が少ないからで、美味しいからってわけでもないらしい。


コロッケ直径3mできた!「世界一」奪還した!

芋の甘味が感じられるコロッケかw いいなw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/25ニュース斜読み - スイス脱線事故 原因究明続く

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)