[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

7/31ニュース斜読み - 育児放棄で2児殺害、母親逮捕

| コメント(0) | トラックバック(0)

マンション2児遺体、住人女性の身柄確保
失跡前に女性「死んでるかも」 全裸2児遺体、虐待通報で市が訪問
「泣き声」通報3回、相談所訪問でも救えず 2児変死
大阪2幼児放置 「育児放棄したから死んだ」
数日間食事与えられず衰弱死か

orz

育児放棄は社会的人間として最低の行為であるが、生物としては起こりうる状況のひとつであって、どうしても育児放棄せざるを得ない場合は、せめて「赤ちゃんポスト」に預けなければならない。日本オワタ感が強いけれども、こういうクズ親を生み出した責任は社会全体にあるわけで、我々もなんとかしなければならない・・・のか・・・orz


秋葉原事件の加藤被告「たまたま目に入った人刺した」
秋葉原17人殺傷 被告語る3日目 1, , , , , , , , , 10, 11, 12, 13, 14完


「111歳」同居家族、支給額多い遺族年金に切り替え?
「111歳」男性口座から600万円引き出す?

老齢福祉年金と遺族共済年金、合計で2000万円くらい? 計画通り(キリッ)って感じかね。

「111歳」遺体、打つ手がなかった足立区
「111歳」遺体:「植物人間」と虚偽説明 警察に家族

「111歳」男性、家族に「絶対ドア開けるな」

ドアを開けるまでは、生きている可能性と死んでいる可能性が共存する不確定な状態にある、これがいわゆる「シュレディンガーのおじいちゃん」であるw

この事件のポイントは、「即身仏になる」と言ってたのに白骨化しちゃったところだよね、と思ってたら、

電気毛布でミイラ化進む? 年金計610万円引き出される

一応、考えてはいたのか。伝統的(?)な即身仏の成り方としては、まずダイエットして脂肪を全部落とし、次に体内の水分を限界まで減らした状態で、地面に掘った穴に入り、そこで入滅、という手順らしい。地面に入ることで、一定の温度・湿度が保たれる、っていうことなんだけど、水分の減らし方が足りないと、やっぱり腐敗しちゃう気がするなあ。

水分多めで脂肪も多めな現代人が自分でミイラになるには、この爺さんがやったように、死後、高温乾燥させる方法が妥当。頭まで電気毛布で覆わなかったのは失敗だったね。あとは、エアコンをドライで回し続ける、とか。でも、ま、自殺だからね。

あと、即身仏と即身成仏は意味が全く違うよw>読売


【口蹄疫】知られざる自衛隊の苦闘を語る 陸自第43普通科連隊長

お疲れ様でした。敬意と感謝を。


米陸軍兵の自殺、09年過去最悪 「繰り返し派遣」影響


世論喚起か、手法危うさも鮮明...米暴露サイト功罪


中国版サイバー司令部 「情報保障基地」創設 米国の本家に対抗

攻撃に特化してそうw


死傷者数に疑問噴出=南京の爆発事故、報道統制も-中国


スペインの失業率20.09%に上昇

予定通りとはいえ。


カメルーンでコレラが流行 死者100人以上


スイス「氷河特急」脱線、運転士が速度超過

35km/hのカーブを56km/hで抜けたらしい。なんという・・・








不明機、山中に機体 乗員2人の死亡確認 北海道


ロイヤルホームセンターに排除命令=不当返品4億6000万円-公取委


父の死隠し恩給受け取る...1300万賠償命令

返せって言われても返せなくて、結局俺らの税金は不正に引き出されて終わるんだよねー


「ふるさと小包」ウナギのかば焼き4万個不達


次は韓食ブーム?! "韓国版ミシュラン"出版へ

ミシュランが韓国のガイドを作るわけではない。ミスリードを誘うタイトルだなあ。ミシュランからも抗議が行ってるんじゃないかね。韓食財団という財団法人が発行する「推薦韓国レストランサーベイブック」という本についての記事。


「はやぶさ」カプセル公開に1.3万人 最長3時間待ち

すげーw

涙の長旅「はやぶさ」 人気も長く、衰え知らず

「はやぶさたん」がまさかの朝日入りw

「はやぶさ」帰還に祝い酒 佐賀の酒造、7年越しの縁

井手酒造の「虎之児」。飲んでみたいな。

そんなわけで、8月8日に神奈川県立川崎図書館で川口教授の講演会があるんだけど、抽選で当たったので行ってきます。


自走する車いすにメイドロボ、高齢化社会を支える新世代ロボットたち

俺がコラしたこの画像を見ていただいたのであれば光栄であるw


iPS細胞でヒトの精子や卵子作製へ 国内初、慶大など
iPS細胞:慶応大チームが生殖細胞作成へ 倫理委に申請

研究結果を実際の医療に適応するかどうかはさておき、研究を進めることに異議はない。

どうでもいいけど、俺の皮膚から作った精子と卵子を受精して生まれる子は、俺の完全なクローンではないことに今気が付いた。


幹細胞でウサギの関節再生、運動機能も回復 世界初

素晴らしい。


東京スカイツリー:400メートル超す 2カ月ぶりに成長

これは良い写真w


さあ、先着限定で配るわよ 「阿波おどり」アニメポスター人気過熱
阿波おどり2010阿波おどりポスター普及計画

先週くらいのニュース。

> 本来、非売品のはずが、ネットオークションにかけられ、数千円の値がつく事態に。

いや、数千円じゃなく数万円な。1000枚配る程度では値下がりもしないしオークションへの供給量が増えるだけだと思うけどなー。

あと、「配るわよ」って誰の口調だよw >産経


上海にコスプレ大集合、「チャイナジョイ」

コメントは差し控えたい。


Colombiamoda fashion | Reuters.com (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


ハンスト中に食事と報道の男性、名誉毀損の訴え認められる

「パンスト中に食事と報道の男性」と空目して、シュールな映像が思い浮かんだのでw それは名誉毀損だなw

ストパン2は大好評OA中!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 7/31ニュース斜読み - 育児放棄で2児殺害、母親逮捕

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)