[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/1ニュース斜読み - 米GDPが失速、二番底へ転向か

| コメント(0) | トラックバック(0)

米GDP、2.4%増に減速 今年の第2四半期
第2四半期米GDP速報値は+2.4%に減速、輸入急増で
米GDPが減速:識者はこうみる

雇用無き景気回復なんてありえなかったんだ! って前にも言った気がするw

円相場15年ぶりの高値 NYで一時85円台

さっそく反応が。1ドル85円か。いやはや。

来週の株式、欧米の景気減速懸念と円高リスクが重荷

週明けの株式相場は重い展開になりそう。


海底油田開発凍結措置を解除する法案、米下院で賛成多数


トヨタに有利な調査結果隠す?米当局に疑い浮上
トヨタに有利な情報非公表 運輸省元幹部、米紙に証言
トヨタに有利な情報隠蔽?米当局元幹部が告発 リコール

スケープゴートを探してた時期だったもんなあ。日本叩きがしたかっただけという。


中ソ諜報「ムサシ機関」私が率いた 元陸将補が証言


北朝鮮製「木箱地雷」を黄海で発見 韓国軍が爆破処理
北朝鮮製の地雷、韓国に漂着? 木箱型、海岸に次々


税務署で爆発、死傷者多数 他省でも爆発複数 中国


来日直後に生活保護...中国人、医療扶助目当て?


ブラジル高速鉄道計画 地デジに続き 官民一体で日本勝利の再現なるか


スイス・ユングフラウ登山中、日本人男性が不明

うーん。スイスと日本は、この夏、相性が良くないね。相性って何だよ>俺。あと、ユングフラウって、1人で登山できるような山だっけ?

[今日の壁紙] ベルナーオーバーラント - RinGoon POP!!

この写真の右側の山がユングフラウ。撮影時期はちょうど今頃だから、積雪もこんな感じだったと思われる。かつては、名前に見合わず難易度の高い山だったけれども、ユングフラウヨッホ駅が標高3,454mに完成してからは気軽に登れる山になったみたい。へえ。ただまあ、標高が標高なので、慣れてないと高山病になるだろうね。








育児放棄エスカレート、3月頃からか...2児死亡
「子育てに悩み、すべてから逃げたかった」2児遺棄の母
ドアに粘着テープ跡、室内に閉じ込め図る?大阪2児遺体
大阪2児遺体事件 虐待通報、出動したが実態つかめず

2年前のブログに、我が子への愛...2児死亡の母

離婚で全部狂っちゃったのかな・・・とちょっと同情したけど、

「ホスト遊びで育児面倒に」2児遺棄容疑の母

同情が全部吹っ飛んだ。

2児放置死:非行乗り越えたはずが 下村容疑者の恩師絶句

ところで、元夫はどうしてるんだ?


線路内に土砂流出、列車突っ込み脱線 JR岩泉線

軽いケガで済んで本当に良かった。


防災ヘリ墜落:気流逃れ旋回か 飛行時より90度変化

最後まで諦めていなかったようで、敬意を表したい。

ヘリ事故取材の2人 心肺停止

そしてついに3次被害まで発生した。


関空2期島、完成遅らせ納税回避 土盛り60センチ残す


ドーナツ店で店員大暴れ 店長がトレーで頭たたいた後死亡
店員暴れて自傷、店長殴って制止、店員「硬膜下血腫」で死亡

> 店長から普段の勤務態度や仕事ぶりについて注意されると、「俺を殴ってくれ!」などと叫び始めたという。約1時間にわたり、壁や床に自分の頭を打ちつけ、十数個のドーナツをまき散らすなど暴れたが、店長に押さえ込まれ、いったんは落ち着いたという。
> だが、約1時間後の同9時ごろに再び暴れ始めたため、店長が「いい加減にしろ」と、アルミ製のトレー(約270グラム)で頭を5回ほどたたき制止した。
> 同署は店長を暴行容疑で事情聴取。容疑が固まり次第逮捕する方針。

店長ェ・・・


ネットカフェでPC分解し部品盗む 容疑の無職男逮捕

ネカフェにおける「ハイスペックPC」のロースペックっぷりに泣きたくなる。売っても幾ばくにもなるまいに・・・。


若手、中堅職員は昇給へ 人事院勧告、年配者を抑制


一体誰が...ごみ焼却炉に大量の水銀 都内4施設が停止

うわー。許し難いな! 水銀が燃えるとでも思ってるんだろうか。断じて許し難いな!!


火星表面に謎の二重クレーター

火星人の遺跡に間違いな・・・ぐももも・・・よく見ると中心がずれてるので単なる偶然だと思います!


ミケランジェロ、神の姿に解剖図の「隠し絵」

人体は神が創り給うたものだから、人体の解剖図は「神の芸術」である、とかなんとか。


英スーパーがリス肉販売、「持続可能な食材」と店主
  ↑
イギリスで、リス料理がじわじわ人気 (2008/12/17)

へえ。


倉庫暮らし11年、ようやく日の目 YS11初公開へ

むしろ倉庫で眠らせたことで箔が付いたね。公開を楽しみに待ちたい。


マニア垂涎!黒い「ガンプラ」の秘密はエコ


アニメキャラ+戦国武将、名古屋で「夢」の共演
「初音ミク」「エヴァンゲリオン」も 名古屋で世界コスプレパレード

楽しそうで何より。


浮かぶスカイツリー、2万発の花火に照らされ
隅田川花火:東京スカイツリーをバックに2万発
花火とスカイツリー夜空の競演

時事の写真が、最も風情を感じて好きだ。花火は良いね。本当に。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/1ニュース斜読み - 米GDPが失速、二番底へ転向か

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)