[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/13ニュース斜読み - 円高一服、1ドル86円まで回復

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドル85円後半に反発、世界経済懸念でリスク回避=NY市場
  ↑
円高の歯止め見当たらず、日経平均は先物売りでレンジ切り下げ
東京市場も一時84円台=米経済の減速懸念-対ユーロは109円台-円相場
円相場 一時84円台まで上昇

菅首相の「為替の動きが、少し急すぎるのではないか。注視してほしい」発言で1ドル85円半ばまで反発、日が変わってNYで一時86円まで回復した。一服。

円高でGDP0.4%減 試算

GDP2%台に対しての0.4ポイント減。厳しい。

円急伸・株急落 でも首相は夏休み続行、官邸は開店休業状態 アツモノに懲りた?

NY株続落、終値は58ドル安 景気の先行きに不安
NY株3日続落、失業保険申請の増加やシスコ見通しで

日経平均5日続落、円高や欧州への懸念で安値更新


かんぽ生命の資産100兆円割れ 大量満期で14年ぶり

かんぽ資産のうち67%、66兆円が国債に変わっていて、しかし資産の減少に伴って国債も減少している。増発する国債を、すでにかんぽは受け止められない。


新たな「ロスジェネ」か、金融危機で世界8100万人の若者が失業

> 報告書では、高学歴でスキルも高いのに就職できない若者が増加傾向にあり、就職できても、給料の低さや劣悪な職場環境により「一生消えない傷」を抱えるケースも多いことが強調された。
> 先進国や一部の新興国で、若者たちが絶望のあまり労働市場から「ドロップアウト」している現状を指摘。

日本の問題かと思ったら、世界の問題だったw ニート万歳!w


アフガン軍が13万4千人規模に、2カ月早く目標達成


北朝鮮、朝鮮人参で債務棒引きを提案?チェコ「検討中」

半分冗談だろうと思ったら、冗談じゃなくなってきたっぽい。

> メディア報道を受けて、同省には販売業者などから朝鮮人参を取引したいという電話が多数寄せられており、「一大ビジネスに発展する可能性がある」という。

チェコといえば精力剤、みたいな時代が来るのか。股間が熱くなるな。

金剛山観光、北朝鮮が中国人客誘致の動き 韓国側は困惑

観光地のホテルとか施設を強奪して、ちゃっかり自分たちで経営するとか、どんだけ金がないんだよ、っていう。

北朝鮮労働者の最低賃金5%アップ 開城工業団地

労働者にちゃんと渡ってるのかねえ。


ロシアの今年の穀物収穫、干ばつで25%壊滅=大統領

火災の影響くっきり、ロシア上空の一酸化炭素濃度 NASA

うへ

チェルノブイリ汚染の森も猛暑火災 指摘受け当局認める
チェルノブイリ近くでも森林火災、放射性物質拡散の懸念も


「メッカ標準時」を告げる大時計、まもなく始動








大阪の「123歳」女性、30年前に死亡届


20万円以上減、でも高い独法職員平均年収


「隠れ天下り」公益法人に10人いた 昨年12月時点


貧困ビジネス規制へ条例案 大阪府、違反なら罰則

橋下知事が原案を作成した条例案。効果的な条例になると良いね。


消費者金融:大手4社、借入申込件数が激減...6月


録画機能インターホン、連続空き巣犯とらえた!


国宝:当麻曼荼羅厨子の落書き、初の公開へ 奈良


食事が一番の魅力...外国人観光客の訪日動機

ふむ。飯か。

ビッグマック期間限定で200円、マックグリドル朝の100円メニューに

日本人の多くが食べる食事ってこんなんだけどなw

カップヌードルご飯=日清食品

こんなのとかw

「ゼロ系」コーラ商戦過熱 アサヒ13年ぶり、キリン初参入

安いワインに三ツ矢サイダーオールゼロを混ぜると普通のシャンパンの味になるのをこの前発見した。三ツ矢サイダーオールゼロの硬い甘味が、シャンパンの甘味と同じ傾向なんだろうね。

沖縄はもうダメなのか ホテル開発も頓挫相次ぐ

微妙に高いから、かなあ。航空運賃だけ安くても、ねえ、っていう? 食事にスポットを当てて、海外からの観光客を増やしたら良いんじゃないかな。豚系の料理だけじゃなく、鶏系の料理も美味しいんだし。


iPhone、ウイルス感染で勝手に電話の恐れ


不動産の賃貸情報、グーグルマップで検索可能に
「Google マップ」に不動産検索機能が追加

「ストリートビュー×間取り」のあまりのパワーに衝撃を受けてた。Google Map で、「不動産 地名」で検索すると表示される。今までは、ネットで物件を探す→地名と建物外観からストビューで該当する物件を地味に探す、みたいな作業をやってたのが、一気に手間が省けたw どんどん増えるといいね。既存の不動産屋さんは大慌て(か完全無視か)だろうけど。


国際宇宙ステーション、故障したポンプの取り外しに成功


イタリアの麻薬密売組織、ニシキヘビでコカイン隠す

ヘビの腹の中に隠したのかと思った。


また双子ちゃん、和歌山・白浜でパンダ出産...秋にも公開


コミックマーケット : 50万人来場のマンガの祭典が13日開幕 傾向と対策は...
帰省ラッシュ 混雑続く見通し

今日からお盆。コミケに行く人も帰省する人も、事故に気を付けて楽しい休暇を! 俺は仕事!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/13ニュース斜読み - 円高一服、1ドル86円まで回復

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)