[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/20ニュース斜読み - Intel、McAfeeを買収 H/Wセキュリティ目指す

| コメント(0) | トラックバック(0)

Intel、McAfeeを77億ドルで買収
米インテル、マカフィー買収で合意
米インテル、ウイルス対策ソフトのマカフィーを76.8億ドルで買収へ
インテル、ウイルス対策のマカフィーを買収 6550億円

> 新たな脅威に対応するには、ソフトウェア、ハードウェア、サービスすべてを含んだ基礎的な新しいアプローチが必要である
> 「セキュリティー技術はハードウエアに反映される場合、最も効果を発揮すると確信している」

IntelとMcAfeeの接点が思い付かなかったから驚いた。Google TVを皮切りに、これから家電や車や身の回りのあらゆる電子製品にAtomが組み込まれて、ネットに繋がっていくんだろうけど、そういう時代のセキュリティとして、チップレベル・ハードウェアレベルからのセキュリティを求めていく、っていうことらしい。もうすぐ発売のGoogle TVにはもちろん間に合いそうにないけど、実に興味深い。ハードウェアでセキュリティを担保するなんて、大規模なシステムでしか考えられないことだったから、身近なチップでセキュリティが担保されるような時代が来るとは、まさに胸が熱くなる。


イスラエル兵、拘束したパレスチナ人との記念撮影は「日常茶飯事」か


イスラエル、パレスチナとも主張譲らず 国連まとめ


米ディズニー勤務の女性、ヘジャブで接客禁止に
イスラム教徒の従業員、スカーフ禁止でディズニー訴える

> 女性に対しては、制服に合ったデザインのスカーフの支給が決まっていたが、女性は待ちきれず自前のヘジャブを使ったという。

うーむ。

あと、ミッキーマウスを御神体とする偶像崇拝の国(ディズニーランド)でイスラム教徒が働くことの是非とかw


米国:ドナルドが痴漢 胸触られた女性、ディズニー訴える

俺ちょっとディズニーに就職してドナルドになってくるw

マジレスすると、ディズニーの着ぐるみの中の人は女性。


ロシア、穀物大量輸入も 旧ソ連時代に戻る恐れ


大事故、紛争続く「魔の8月」乗り切る露政権 森林火災もTV統制が威力

相変わらずグラサンが似合いすぎるw 怖えw


北朝鮮、韓国漁船の拿捕確認 領海侵犯と主張


墜落の北朝鮮軍機「故障で過って中国侵入」 新華社報道

昨日言った通り、故障ということで政治的に決着した。対価として北朝鮮は中国に何を支払ったんだろうね。

中国の武大偉代表が訪朝=「6カ国」再開へ道筋急ぐ
中国特別代表が訪朝 6カ国再開へ糸口探る

時間的には前後してるけど。事後に発表するってことは何か進展があったんだろうか。


中国新疆ウイグル自治区で爆発、7人死亡 テロの可能性


自殺者続出の中国工場、「コスチューム集会」で士気向上図る


中国がレアアース輸出削減 ハイブリッド車生産に影響も


中韓をつなぐ海底トンネル建設案、今月末には発表か
日中韓を結ぶ海底トンネル=今月末にも中韓区間の建設日程発表も―中国メディア

日韓海底トンネルだけだとメリットが少ないなあ、と思ってたけど、中国と陸路で繋がるなら、経済的なメリットは大きいよね。


沖縄・伊良部島に「ケタミン」14キロ漂着

香港あたりから流れてきたっぽい。


自衛隊が離島奪還訓練、南西諸島想定し12月


熱中症で20代男性死亡=23区で初、計111人-都監察医務院

猛暑:元ホームレス犠牲に 保護受けず自立も扇風機なく

> 生活保護を受けている世帯は108万世帯だが、それ未満の収入で生活している世帯は597万世帯に上った。

生活保護を受けてない世帯には、さらに住民税や年金などの負担が加わる。

熱中症死?マンションに80代夫婦の遺体

福山などで38・3度、西日本中心に猛暑日
  ↓
川で魚が大量死、猛暑の影響か 三重・鈴鹿


生活保護:事前審査で是正指導 厚労省が伊東市に /静岡
生活保護事前審査:静岡市にも1月、厚労省是正指導 /静岡


墜落の海保ヘリ、廃船調査で低空飛行か 基地に無線連絡
海保ヘリ、低空デモ飛行へ向かう途中に墜落か


高速道の速度制限緩和へ 80キロ→100キロもOK


原子力「推進」を明記 連合、エネルギー基本方針を策定


「ワンデー アキュビュー」一部を自主回収


自殺?:小3女児、自宅で首つり 「いじめ」情報も--大阪
小3女児、首つり死亡 友人いたずら苦に自殺か 大阪
小3女児が自宅ベランダで首つり自殺

小3で自殺とか・・・ orz


「お母さんにやられた」...日誌から傷害容疑判明

orz


年金過払い200万「今さら返せと言われても...」


「お台場合衆国」で痴漢、逃走男のリュックには...
  ↓
「お台場合衆国」でスカート内盗撮の山梨県警巡査部長を逮捕 警視庁


海底にカニの楽園 新潟沖の日本海、水中ロボが撮影

わさわさ群れててキモいw


プレステ発明対価は要求1億円が「512万円」に 知財高裁が支払い命令


児童ポルノ:サイト提供の謝礼に画像投稿 愛好者が供述


アダルト画面表示続ける 新手の架空請求急増 都が注意呼び掛け

> ユーザーが家族などにアダルトサイトの閲覧が発覚するのを恐れ、料金を支払ってしまうケースも多いという。

なるほどねー。


ブラックベリー、規制広がる理由は?


国費で作った研究報告書なのに読めない、コピーできない...年間2000億円の科研費


はやぶさカプセル、見学者10万人突破 宮城でも展示へ

先々週の日曜に、はやぶさの川口教授の講演を聴いてきた。多くの人に、宇宙探査の必要性を説くことが今の自分にとって大事なことだとおっしゃっていた。一過性のブームじゃなく、広く深く認知されるように、微力ながらRinGoon POP!!もお手伝いしていきたい。川口教授と「はやぶさカプセル」は全国を回るそうなので、お近くで講演や展示があるときはぜひ。


火星探査、本当に実現可能?無重力半年で体力40%低下 米研究

火星に行く間はゲーム三昧かと思ってたけど、トレーニング三昧なのか。ちっw


「マリフアナの番人」はクマ14頭、警官とは記念撮影? カナダ

> クマを餌付けすることは「野生動物にとって死刑を宣告されるのと同然」だと語る。一度餌付けされ、「なついた」クマは人を探し、家屋などを壊し、まれに人を襲うこともある。

そうなのか・・・。


落とした財布が戻る確率はわずか20% 英調査

なんか、日本で財布を落としても必ず戻ってくる、みたいな都市伝説があるけど、そんなことはないよね。意外と戻ってこないもんだよね。

あと、CNNの記事には書いてないけど、赤ちゃんの写真が入ってる財布は80%以上の確率で戻ってきたそうなので、とりあえず赤ちゃんの写真を入れておこうと思うw


「少女時代」ライブ、異常人気で1回から3回に

聞いたことないなー、と思ったら韓国のユニットだった。


警察が容疑者拷問 フィリピンで映像流出

OMG


「おバカ」なパリ娘2人、胸露出して現金奪い逮捕

俺ちょっとフランス行ってATMでお金下ろしてくるw


AKB"胸マウスパッド"に事務所激怒 ネットでは2万円以上

この辺が詳しい。


Photos: Nearly naked PETA protest encourages people to go vegan (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

PETA締め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/20ニュース斜読み - Intel、McAfeeを買収 H/Wセキュリティ目指す

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)