[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/21ニュース斜読み - サルモネラ汚染鶏卵5.5億個回収 アメリカ

| コメント(0) | トラックバック(0)

鶏卵計3億8000万個自主回収...米の生産会社
米でタマゴ3億8千万個回収 サルモネラ菌汚染の恐れ
米国で卵3億8万個を回収、サルモネラ菌汚染の疑い
  ↓
米の卵回収、新たに1.7億個 サルモネラ菌汚染の恐れ

いつものサルモネラ菌。アメリカからの殻付き鶏卵の輸入は、数年前はまだあったんだけど、今ではもうほとんど無い。凍結液卵、加工卵での輸入は、中国が主だけど、アメリカからも多いので、今回(に限らず)汚染された鶏卵の一部も日本に入ってくるだろうけど、必ず加熱調理を経るので、問題は無い。

日本みたいに殺菌洗浄すればいいのに、と言いつつも、日本でも殺菌してないところもあるよね? 俺、大学生の頃に、生卵で食中毒をやっちゃったことがあるw


耐性菌で自治体に注意喚起 厚労省、欧州での報告受け
ニューデリー・メタロベータラクタマーゼ - Wikipedia

NDM-1のNDはニューデリーなのか! インド・パキスタンで整形手術を受けた場合以外にも、現地で交通事故にあって入院した、とかでも感染している。死亡したベルギー人も、整形手術ではなく、交通事故での入院で感染したんだそうだ。感染者は現在までに全世界で170人が確認されている。むう。


月に数回、デモ飛行=瀬戸内海ヘリ墜落-海保
ヘリ墜落事故 機体の調査続く

墜落ヘリはデモ飛行、6管幹部相談し隠す 指摘受け公表

初期の報道で「漂流している廃船を調査していて事故った」っていう情報が流れたのはそういうことか。

墜落ヘリ、主な操縦者は副機長 機長昇格訓練中


「知恵出せば成長分野ある」首相が経済対策指示

俺が提言するとしたら、

  • 高齢者がベンチャー企業に投資したら、投資した分は相続税免除
  • ベンチャー企業そのものを商品とするマーケットの創出
  • ベンチャー企業設立・運営のパッケージ化推進
って感じかな。今、日本に必要なのは開拓者。


民主代表選:小沢氏擁立強まる...三井氏ら輿石氏に対応一任

> 「難局を乗り切るには小沢氏の出馬しかない」

自滅してくれるのはありがたいんだけど、次の選挙で自滅するまでの間、小沢首相が何をやらかすのか怖すぎるので困る。


日韓併合条約締結 岡田外相「有効」明言せず

岡田外相は、韓国以外の外交は無難にこなしてて、そこは評価できるんだけど、こと韓国に対しては極甘というか最大限の一歩先の譲歩をしてて評価できない。気持ち悪い。


菅首相談話に北朝鮮反発 「すべての被害者に謝罪を」
北朝鮮、過去清算と政策転換要求 首相談話で

あー・・・


北朝鮮、ハンガリーに帳消しを要請 負債の90%以上

> 「彼ら(北朝鮮)は自国の厳しい経済状況を考慮に入れるよう(われわれに)頼んだ」

うわー


北朝鮮空軍機墜落 中国政府、事態沈静化図る
中国:北朝鮮「謝罪」で幕引き 不明機墜落


金総書記が精密検査? 仏から医師呼ぶ

そろそろかねえ。


パキスタン洪水被害、国連総会が支援決議採択


米原油流出、政府の楽観視に「待った」


【上海万博】「作り直せ!」露大統領カンカン ロシア館

いまさらw


ドル85円前半、下げ渋り追加緩和期待で

80円という声が上がり始めてて、うわー、俺も半分冗談で80円をうかがうとか言っちゃったけど、マジかーとか思ってるなうw 笑い事じゃないけど。


戦車の砲身破断...破片、火力演習時の観覧席へ

うおーい!! 怪我人が出なくて良かった。整備漏れ? 何にしても恥ずべきことだよね。








所在確認「104歳」女性遺体か 「9年前に死んだ」と息子
アパートに白骨遺体、104歳の女性か
リュックに母の骨?男性が保管 大田区の104歳女性か
104歳女性か、白骨遺体=息子「9年前死亡」-年金不正受給疑いも・警視庁


国保と健保への再編を決定 高齢者医療で厚労省会議


犯罪を自動的に識別、通報する防犯カメラ

通報される自信があるのでw


「お米でホームベーカリー」発売延期 三洋、注文殺到で

おおー。GOPANについては、7/14のニュース斜め読みを参照のこと。


「カップヌードルごはん」売れすぎて販売一時停止 日清
「カップヌードルごはん」販売休止 日清、予想超える売れ行きで

マジかw


「難問解いて億ション無料」に反響続々 すでに5人が正解

面積→文字変換で、ドアの有無が文字→単語変換を表してる、のかと思ったけど、そんなに単純じゃないよね、きっと。全体の間取りが、正方形を基本にしてるってのは分かったけど、図形から解くのは面倒そう、っていうか、この間取り、窓がないんだけど、窓のない部屋に住む人の気が知れない(違)w

一番の難問は、「ホームズ難問」で検索して答えを送ろうと思って「ホームズ難問」でググっても、Home'sのサイトが一番上に出てこないことなんだけどねw Google広告くらい出しておこうよw

んで、サイトが落ちてる、とw


図書館HP閲覧不能、サイバー攻撃の容疑者逮捕、だが...

10分1000アクセスで落ちるwebアプリでした☆


平賀源内記念研究所:タイムマシン研究、国が助成? 異才、奇人を応援 民主に構想

ま、まあ、年間10億くらいなら、い、いいんじゃないっすかねー。

> 国内外から50人程度の「異才、奇人」を集め、自由に研究してもらう。

集まってくるのは詐欺師だけだと思うけど。なんで自分たちで異才を発掘しないかね。なんでそこを面倒だと思っちゃうかね。この国、たかだか1億人しかいないんだぜ?


1人252.5万円、ニコニコ中途採用計画 ドワンゴ


瀬戸内海でクラゲ大量発生、3万5千トン駆除


電子書籍:米でシェア8.3%に 今年上半期


米国の若者の5人に1人が難聴気味、米研究

俺も若干難聴気味なので。日常生活には問題ないけど、周りの人に不便を強いて申し訳なく思うことが多々あって困る。


月が「縮んでいる痕跡」を発見、NASA探査機の画像から


逆V字に光る謎めいた星雲「IRAS 05437+2502」

最近、星空見てないなー。


ジャカルタで女性専用車両が登場、痴漢対策で

床に座るのが普通に思えてくる不思議。


夜明け前、槍ケ岳山頂を目指す登山者たちのライトで「光の道」が浮かび上がった

幻想的な写真締め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/21ニュース斜読み - サルモネラ汚染鶏卵5.5億個回収 アメリカ

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)