[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/28ニュース斜読み - 死刑場初公開、法相指示で実現

| コメント(0) | トラックバック(0)

死刑の刑場、報道機関に初めて公開
死刑執行する「刑場」、報道機関に初公開 法務省
刑場の「前室」と「執行室」
線香のにおい漂う刑場、手を合わせ入る
踏み板の下、薄暗い空間 厳粛さ漂う死刑の刑場
刑場初公開:執行、脳裏から消えず 元検事
刑場公開「まずは私なりの第一歩」 千葉法相が会見

死刑というのは、社会による殺人である。更生の見込みが無く、生かしても社会に害しか為さないと判断される犯罪者を殺すことであり、つまり、我々の利益のために殺人を犯しているわけで、その罪は我々全員が負わなければならない。当然知らなければならないことを今まで知らずにいた人に対して、その罪を意識させるという点において、今回の刑場公開は高く評価したい。千葉法相を落選させた俺ら神奈川県民だけど、この件に関してだけは法相GJ。

死刑を執行するか否かは、殺人という罪を社会みんなで負担したいか否かということで、議論が進むと良いね。

どうでもいいけど、死刑廃止国が、戦争でじゃんじゃん人を殺してることに非常に違和感がある。どういう論理なの? 敵国の人間は、自分たちの社会の構成員じゃないから殺しても良いの? どうでもいい話じゃないね。


長崎・壱岐市では200歳男性=高齢者の戸籍上生存問題で
長崎・壱岐で200歳「生存」 島津斉彬の1歳下
長崎で「200歳」...国定忠治・ショパン誕生
高齢者不明:長崎に「200歳」男性 青森、秋田にも

ついに200歳を超えた。俺の予想は最高で218歳


「111歳」長女と孫娘、詐欺容疑で逮捕
111歳遺体:かつては「良い家庭」 中高年4人質素に

【所在不明高齢者】確認手段限界? 年金支給のからくり

年金:親族が調査妨害 死亡後も受給の男性 大阪

不明高齢者25人への年金支給確認 厚労省

死亡・不明の高齢者、推計800人が年金不正受給か

俺が以前予想した2500人には及ばないけど、HAHAHA、800人でも多いよなw 何十億円が不正に使われてたんだよ!


「消えた100歳超」、ギリシャでも 300人以上に年金支給

日本だけじゃなかった!!


米GDP:成長率、下方修正 4~6月期1.6%、景気減速裏付け
米FRB議長、追加緩和の姿勢 景気減速鮮明化を受け


「米がテロ輸出国」と見られたら...CIAの極秘分析暴露


卵のサルモネラ菌汚染、飼料が原因か 米当局調査


チリ鉱山事故 役割分担で救出を待つ作業員
規律正しい生活、チリ国歌斉唱...落盤事故作業員
地上の家族へ笑顔送る チリ落盤事故、作業員の映像放映
脱水症状、体重10キロ減...チリ落盤事故
チリ鉱山 作業員の映像を放送


チリ鉱山事故、作業員の家族が鉱山所有社を刑事告訴

そういうのは後で良いんじゃね? ヘソを曲げて、救助に協力しなくなったら嫌だよ。


訪中の金総書記、胡錦濤主席と会談か 地方で異例の対応

「北朝鮮に侮辱された」 カーター氏訪問中の金総書記訪中、米国内で波紋

いつもの北朝鮮、と見ることもできるし、外交儀礼を気にしていられないほど金総書記の体調がヤバイ、ということかもしれない。格下の元首に会いに、中国の国家主席が地方に出向くなんて、普通じゃ絶対にありえないことで、体調がアレで動けない説の信憑性がさらに。

カーター元大統領、拘束米男性を連れて北朝鮮を出国
カーター元大統領と釈放男性帰国 家族が喜びの声明


ボーイング、次世代旅客機787の納入また延期

気が付いたら需要が消えてました、的な状況にならないと良いねw


ブレア氏、菅首相を電話で激励 「何でも助言する」

www


マグロ資源管理で協力=日中農相が会談

意味が分からなくて、5回くらい読み返した。

> 山田正彦農林水産相は27日、北京で中国の韓長賦農業相と会談し、太平洋中西部のマグロ類資源の管理について両国の協力を強化することを確認した。マグロ類を乱獲する大型巻き網漁船の隻数を増やさないよう協力することで一致。中国がメバチマグロの漁獲枠拡大を求めていた問題では、日本側が漁獲枠の移譲を検討することを表明した。

ほぼ全文引用で申し訳ございません。でも、本当に意味が分からないんだ。日本は、この会談で、何を得たの? 失ってばかりの気がするけど。








エコカー補助金終了前倒しへ...駆け込み申請殺到


日銀:「新型オペ」30兆円に 追加緩和の方針


円高悲痛!企業の"日本脱出"加速 手こまねく政府・日銀に見切り


「ジャスコ」「サティ」消ゆ...、店名「イオン」に統一へ
イオン:「ジャスコ」「サティ」もイオンに名称統一へ
店名「イオン」に統一へ ジャスコなどスーパー3社統合


あめ玉7個で2週間...遭難の30歳会社員救助
遭難男性、13日ぶり救助 あめ玉7個と沢の水でしのぐ

すげー。精神力すげー。


ヘリ墜落直前に撮影の画像公開、機内から回収


おとり捜査協力したのに逮捕...損賠33万円

これはひどいw


親として申し訳なく...三重知事、2度会見し謝罪


民暴対策で知られる猪狩弁護士、マニラで自殺か
日本人弁護士、自殺か

左手首を切った跡があって睡眠薬が散乱してれば自殺なのか。


全国103紙、2種類の広告一斉掲載

> 「紙があって、よかった。」

紙媒体の人たちも大変そうだからツッコミは止めとこうと思う。


オレオレ詐欺、巧妙に通報妨害 口実に「猛暑」も 愛知


アグネス・チャンのパワーストーン 薬事法抵触で表現を削除へ

大槻教授が噛みつこうとしたら逃げたでござる、の巻。


はやぶさ2、政府が開発決定 費用148億円

正式決定! いやっほー!!


第2準天頂衛星開発へプロジェクトチーム 宇宙戦略本部

なんかノリノリだねっ! この調子でどんどん上げてこう!!


無人補給船HTVの愛称募集 宇宙機構
JAXA|宇宙ステーション補給機(HTV)の愛称の募集について

運送各社に名称を落札させても良いんじゃないかと思うw 機体にロゴを貼り付けつつ、「クロネコ」とか「ひきゃく」とか「ペリカン」・・・はもう無いのか、そんな名前で。

「ゆうパック」にすると遅配された挙げ句に届かないので絶対に応募するなよ! 絶対だぞ!


土星サイズの系外惑星2つを確認、重力で引っ張り合う

移住していきたい。


HIV隠して感染させた独人気歌手、実刑まぬがれ執行猶予

美女の涙で執行猶予。


疑惑の女性初ヒマラヤ14座制覇、韓国の山岳連盟は認めず


スリランカ人メイドの体内からクギ24本、サウジ雇用主の体罰か

うおーっ!!! メイドさんを虐待するとか絶対に許さないぜっ!!!

> スリランカ人女性(49)

うおー。メイドさんを虐待するとか許さないぜ。


縫いぐるみの中に生きた赤ちゃんトラ、密輸直前で発見 タイ

こんなに可愛くてだっこしてちゅっちゅしたい赤ちゃんトラをぬいぐるみの中に押し込めるとか断じて許し難いな。


真夏の激戦?アヒルvs.ペンギン ドイツ

思いの外、ペンギンが強かったのでw


"美人スパイ"がセクシーショット 早くもモデルに転身?
Полное видео сессии Чапман для «Жары»
На шпионку Чапман подает в суд "Жара"

あんまり美人じゃないと思うのは俺だけ? あんまり興味はないんだけど、いちおう。

それよりも、

4-ый Всероссийский фестиваль АНИМАУ-2010 в Уфе

ロシアのコスプレ祭りっぽい写真に興味津々であるw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/28ニュース斜読み - 死刑場初公開、法相指示で実現

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)