[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/29ニュース斜読み - レーダ衛星故障 北朝鮮監視に穴

| コメント(0) | トラックバック(0)

情報レーダー衛星故障、北朝鮮監視など支障
政府の情報収集衛星が故障 レーダー型、監視活動に影響
レーダー衛星:不具合 北朝鮮監視目的

故障したのは、夜間・曇天時の監視を行うレーダー型の情報収集衛星「レーダ2号機」。打ち上げが2007年2月で、運用から3年での故障となる。同型のレーダ1号機も、2003年3月に打ち上げ、2007年3月に、同じく電源故障により引退している。レーダ3号機は来年2011年に打ち上げ予定で、それまでは、夜間・曇天時に北朝鮮の監視が途切れることになる。

打ち上げを急ぎたい。


北朝鮮「集団指導体制」に転換か 党代表者会で北朝鮮


金総書記の特別列車、長春駅を出発か
中国・長春市の駅に敷かれた赤じゅうたんの上で、握手を交わす北朝鮮の金正日総書記(中央右)とみられる男性


チリ落盤事故、地下の作業員5人うつ症状 保健相明かす
作業員の一部にうつ症状、チリ落盤事故

【図解】チリ落盤事故、作業員の命つなぐ「筒」


新たに100万人が自宅など失う、パキスタン洪水禍


イラク テロ警戒最高レベルに


日中ハイレベル経済対話:レアアース進展なく 「枯渇懸念」譲歩引き出せず








党内に「鳩山氏は出しゃばりすぎ」との声も

www

菅首相・鳩山氏...きょうにも再会談


首相、国内投資促進プログラム策定を指示

雇用=工場っていう考え方がアレだけど、雇用を考えてる点は評価できる。


「111歳」家族、さらに1千万円受給か 年金26年分
「口座凍結されると思った」、孫娘供述
「111歳」年金不正、長女が指示・孫娘が書類


福島「102歳」白骨遺体、五女を詐欺容疑逮捕
「102歳」の五女逮捕 100歳祝い金詐取容疑 福島


死刑囚、私服で過ごしバイトも可能...刑場での「最後の一服」は禁止


省エネ性能かさ上げ、エアコン試験見直しへ

> 一部メーカーの試験では、消費電力が大きい騒音防止機能を切り、轟音(ごうおん)が出る「爆風モード」で行うなど、省エネ性能のかさ上げが発覚した。

騒音防止機能って何だ?w


ビルごと水冷、猛暑に対処...大規模実験進行中

確かにビル自体は気化熱で冷却されるけど、水蒸気は外気を漂って凝縮熱を運ぶから、系全体としては全く冷えてない件。冷房と変わらん。湿度が低い地域なら有効かもしれないけど、湿度が高すぎる日本でやったら、あっという間に凝縮してしまう。

もしやるなら、地下数十メートルにパイプを巡らせて、熱を地下に貯留して冬に取り出すとか、系の時間を延ばす方向で考えるべき。もしくは、系を拡張して、東京湾に熱を逃がす、とかw


糸川博士の遺産、大阪に眠る はやぶさ到達の小惑星に名

それって、ロケット技術のない国は、喉から手が出るほど欲しいんじゃないかねー。


韓国の「マンファ」(マンガ)、世界へ


ユルいだけじゃだめ...最新のイメキャラはこれ


シャモ24羽で14メートル 鳥の丸焼き「世界最長」

長くする意味が分からんけど旨そうw


プーチン首相のマッチョな夏、今度はシベリア2000キロ走破へ

プーチン締め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/29ニュース斜読み - レーダ衛星故障 北朝鮮監視に穴

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)