[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

8/30ニュース斜読み - 経産省 アニメ輸出で新部署設立

| コメント(0) | トラックバック(0)

アニメを売り込め、文化輸出で経産省が新部署

50人程度の「クリエイティブ産業部」を新設。

> 政府は新成長戦略で、ソフト産業で「20年にアジア市場で1兆円の収益を上げる」目標を掲げている。新設部署は、映画やアニメの制作に関する資金調達、流通ルートの確保などを支援する方向だ。

低きに流れやすいアジア市場の著作権意識との折り合いをどうつけていくか、っていう先鞭を付けることが第一だと思うし、あまり期待はしてないけど見守っていきたい。


江戸時代生まれ、200歳...戸籍上で生存、なぜ続く?

> 家族そろって移民に出たり、戦争や災害で一族全員が亡くなったりして、親族が死亡届を出せないケースもある。そうした場合に、「生存」のまま戸籍が残る場合が少なくないようだ。

そうか、移民で戸籍は消えない(消さない)のか。そういや、フジモリ大統領の戸籍も残ってたりしたもんね。

> 江戸から現代までの人口変化を数学的に解析した東海大学の新田時也専任講師(数理人口学)によると、明治期の戸籍をもとにした人口は、解析による推計人口より多い。明治40(1907)年ごろには、そのずれは約100万人にのぼっていたとみられる。

もっかい作り直そうぜw


卒業から3年以内の採用に奨励金 政府の雇用緊急対策案


【民主党代表選】全面激突回避で、仙谷官房長官の更迭論が急浮上

グダグダするたびに国民の視線が冷たくなっていくことに気が付いてないのかなあ。とはいえ、

代表ふさわしいのは?菅氏67%・小沢氏14%
毎日新聞世論調査:「首相にふさわしい」 菅氏が78%

小沢氏を悪役に仕立てることで、国民に対して、菅首相を支持してるような錯覚を与えるという効果は期待できる。実際に支持率が回復してる。そこまで読んでの出馬劇だったら凄いんだけど。

ま、どうでもいいw


米軍消えたバグダッドを歩く「逃げ場はない」

バグダッド入りした読売の田尾記者のリポート。短時間の取材だったっぽいけど、良い記事に仕上がってる。

「米軍はイラク支援続ける」オバマ大統領、撤退方針確認


中国、北朝鮮の現状に危機感か 金総書記訪中受け入れ

訪中の金総書記、憶測呼ぶ徹底した隠密行動

北朝鮮:金総書記は中国の黒竜江省ハルビンに 予想外

帰ったんじゃないのかよ!www


ロ原油「年内に中国へ」プーチン首相


ロシア極東に新宇宙基地、2018年にも有人宇宙船打ち上げ開始


韓国新首相に指名された金氏が辞退表明 李大統領に痛手


併合100年「国恥の日」の韓国 未来を見すえる若者も


チリ鉱山事故 新たな救助案で作業期間短縮の可能性

【チリ落盤事故】気晴らしにPSP差し入れ

DSかPSPを差し入れたら良いじゃん、って書いたら、ほんとにPSPを差し入れることになってたw DSはバッテリが外せないのか。ソニー大勝利w 作業員の皆様におかれては、4ヶ月間モンスターを狩って、楽しく過ごしていただきたい。


ウォークマン、「悲願」のアイポッド超えへ 8月の国内販売

ソニー大勝利繋がり。


火山噴火、2万人以上が避難 インドネシア・スマトラ島


軍が「戦闘態勢」で堤防修理、街から2キロ先に洪水迫る パキスタン南部のタッタ


イラン、中国から放射性同位体を密かに輸入 核開発に転用疑惑


イランの無人爆撃機「死の大使」公開に、米国が警戒強める


F4戦闘機後継選び、立ち往生の政府

F-Xのまとめ。

> 防衛省幹部は「米軍普天間飛行場移設問題で日米関係がこんなに悪化していなければ、ユーロファイターも選択肢になるのだが」とため息をつく。

www








陸自が総合火力演習 富士山ろくで実弾44トン3億5000万円 2万8000人見学
陸自が富士山ろくで総合火力演習 実弾44トン
陸自最大の実弾演習公開=「10式」戦車も展示

ネット中継してたのか。見逃した。


オランダで大麻種子購入、栽培を手助け容疑


廃棄物のクラブやストーブ、市職員が私的利用

> 同局の聴取に対し、市職員2人は「処分場内にある金属の仮置き場で働いていた委託業者から『これを使って』とゴルフクラブなどを渡され、その場で断ることも気が引けて受け取ってしまった」と説明しているという。これに対し、委託業者の元従業員は読売新聞の取材に対し、「公社の職員から『ゴルフ用品がほしい』などの依頼を受けた」と答えている。

www


歓喜のダイブでおぼれた2人を救助しようと水死 琵琶湖


ご飯専門ファストフード、神戸に開店 メニューは40種


特定の悪性黒色腫を80%縮小、米研究

おお! 素晴らしい!!


「殺人住宅」にも需要、不動産価格上昇の台湾で


「少年が裸の表紙はダメ」、フェリー内での文芸書販売禁止に批判 カナダ

少年なの? 少なくとも18歳よりは上っぽく見えるけど。


男性も性的暴行を受ければ被害者に 韓国


「顔を殴られないように先に殴った」 劇団四季の団員逮捕

> 駅で男性を殴ってけがをさせたとして、神奈川県警青葉署は29日までに、傷害容疑で「劇団四季」団員で韓国籍の金東奎容疑者(30)を現行犯逮捕した。


睡眠薬服用?華原朋美さん救急搬送 警察署前でぐったり


パリス・ヒルトン、コカイン所持の容疑で逮捕


スカウトキャラバンGPに秋田の14歳中学生 2万5000人の頂点 (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


恒例のおもしろ水泳大会、今年も開催 ロシア

先週も見たよこのニュース、と思ったら、開催場所が違ったw ロシア人は、ロシア各地でダッチワイフ持って泳いでるのか?w ってか、写真見ると、女の人も結構参加してて、しかも良い笑顔でダッチワイフを抱きしめてて、楽しそうというか、ダッチワイフが多くの人に認められてる社会なんだなあ、としみじみ実感する、っていうか、あいつら未来に生きてるな!w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 8/30ニュース斜読み - 経産省 アニメ輸出で新部署設立

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)