[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/8ニュース斜読み - 領海内で中国漁船が違法操業、巡視船と衝突

| コメント(0) | トラックバック(0)

尖閣近海、海保巡視船と中国漁船が接触
  ↓
漁船衝突で丹羽大使に抗議=「妨害」中止を要求-中国

> 「釣魚島などは中国領土であり、日本の巡視船が付近の海域で『権益保護活動』をしてはならず、中国の船舶や人員に危険を及ぼす行為をしてはならない」
  ↓
「巡視船が衝突」と新華社=報道官発言も修正-中国

> 中国外務省の姜瑜・副報道局長が同日の記者会見で、日本側に中止を要求した巡視船の行為を「いわゆる『権益保護』活動」と発言したことについて、新華社電は同省の修正に基づき、「いわゆる『法執行』活動」と差し替えた。

日本での報道も差し替えられている。
  ↓
海保巡視船と漁船接触、日本も中国に抗議
  ↓
海保巡視船接触、中国漁船船長を逮捕
中国漁船船長を逮捕 尖閣沖、海保船に接触、妨害容疑

今回の漁船は、日本の領海で操業していた。中国の意向を受けて、領土問題を揺さぶるための「釣り」漁船だった可能性もある。慎重かつ断固たる態度を望みたい。


掘削作業台が傾き大勢が危険な状態に 東シナ海

> 8日の中国国営新華社通信によると、東シナ海で掘削作業台1台が傾き、多くの人が危険な状態に陥っている。関係部門が救援作業を組織している。

全く詳細がわからないw


米中、緊張緩和へ動く 訪中の米高官、要人と相次ぎ会談


円買われ一時83円70銭台、1日以来の高値 東京市場
  ↓
日銀総裁、追加金融緩和を示唆 金融政策は現状維持

> 白川方明総裁は会合後の会見で、「必要と判断される場合には適時適切に政策対応する」と述べ、

実質的には何もしないと受け止められた。
  ↓
ドル一時83円半ばに、欧州銀行懸念でユーロ下落=NY市場
NY円、1ドル83円51銭...東京も83円台

目指すは1ドル80円の壁。


北朝鮮 コメ支援を韓国に要請
  ↑
北朝鮮、8月に拿捕した韓国船の乗組員を解放


脱北軍人が金正日体制打倒を目指す団体を結成、韓国


自爆テロで18人死亡 パキスタン北西部


集団レイプ被害者242人に、コンゴ民主共和国


環境活動家のイタリア市長、射殺体で発見 マフィアが「処刑」か

orz


「副操縦士は不要」 格安航空CEOの新アイデア


セクハラ辞任のHP前CEO、オラクル社長に


米軍マネー、日本の研究現場へ 軍事応用視野に助成

ロボットの研究に携わる人には、ことごとく接触してるみたいだね。お金を出さない文科省に見切りを付けて、国防総省と手を組む研究者が出てもおかしくはない。今回の記事は、米空軍科学技術局の下部組織AOARDに関する話。


京田辺「39・9度」本当?アメダスに草絡まる
気象庁 | 観測機器について

草が絡まったくらいだと、空気の出入りが完全に阻害されるわけじゃないし、日陰だから熱源は温度計そのものだけだし、むしろ草のせいで温度は下がるんじゃないか、とか思ってたら、

京田辺39・9度、記録の有効性検証へ...気象台

> しかし、史上最高記録については「近隣のデータと比較した結果、草の影響は見い出せない」として、現時点では正常とみなすとした。

史上最高記録は有効。


猛暑でゴクゴク...缶・ペットボトル激増、資源ごみ山積み


マック、8月の売上高過去最高 猛暑でドリンク好調


吉野家"反撃"へ280円「牛鍋丼」全国発売


マルチメディア放送:事業者にドコモ陣営選定 電監審方針


多剤耐性菌、世田谷でも...8人感染・2人死亡か

アシネトバクター、感染報告義務づけへ...厚労相


演説映像に拍手...本人不在、小沢氏の地元集会

きもちわるい


「うつ病兆候」会社に知らせません...厚労省案

健診とは別にストレス検査、企業に義務付け 検討会提言

自殺やうつ病による経済損失は2.7兆円、厚労省


ホメオパシー効能広告の疑い 販売会社に都が立ち入り


警察へいたずら電話3千回、北海道から沖縄まで


「道路に手りゅう弾!」20人で回収したら...


仕分けで廃止の「英語ノート」、現場反発で存続へ

> 自治体や学校で印刷すると現在の数倍の費用が全体でかかることが判明、方針を転換した。


「高校生セックスOKと思った」かわいい表紙の少女漫画に警鐘
月20冊...性描写1割で有害指定 少女漫画、書店への指導強化 大阪


広島市まんが図書館:"紛失"年間1500冊 ICタグ導入で1けたに激減


【科学】目指せ、火星への有人飛行


地球磁場の高速逆転、証拠発見か

数年で反転。


有望な抗生物質をゴキブリに発見、多剤耐性菌にも効果 英大研究

orz


無給油で米国縦断、燃費50kmの『Avion』


アフガニスタンのモバイル事情


伝説のFKゴール、軌道を数学的に解明


ギリシャ毛皮工場からミンク数千匹逃がす、野生生物保護団体が非難

> 「動機がどうあれ、環境にとって異質な動物を放す行為は、有害で、環境を破壊する恐れがある。生物多様性が危機にひんしている中、見当違いな抗議行動によりさらなる負担をかけることは非難されるべきだ」

動物保護団体と野生生物保護団体は違うのか。へえ。言ってることがまともなので驚いた。


少女が川に投げ込んだ子イヌ保護か、少女の身元も特定


警察官のスポーツ大会、ベラルーシ

婦警さんを担ぐとか楽しそうw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/8ニュース斜読み - 領海内で中国漁船が違法操業、巡視船と衝突

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)