[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/18ニュース斜読み - ジョンウン継承は誤り、温首相

| コメント(0) | トラックバック(0)

「総書記後継は誤ったうわさ」中国首相説明とカーター氏
ジョンウン氏後継説は誤り...金総書記が温首相に


北朝鮮に木製「ステルス機」 レーダー感知せず、米が警告

北朝鮮が運用してるのは、An-2を中国がライセンス生産したY-5と呼ばれるもの。木製のプロペラと布貼りの翼で、ある程度のステルス性を持たせているらしい。低速低高度で侵入したら、例えレーダーに映っても、航空機とは思われないかもね。ちなみに、An(アントノフ)は、ムリーヤ(An-225)のアントノフ。


米国:貧困層人口が過去最多に 09年4356万人

貧困率は14.3%。アメリカの貧困の現状は、ニッケル・アンド・ダイムドに詳しい。

しかしまあ、4年で日本もこんな感じになっちゃったなあ。


米財務長官が人民元公聴会で証言、各国との連携主張


中国が西沙諸島に常駐監視船、実効支配強化へ

中国が実効支配している西沙諸島(パラセル諸島)。中国としては、南沙諸島(スプラトリー諸島)まで支配下に収めたいんだろうね。で、その後は、尖閣諸島のように、資源がありそうな他国の領土にいちゃもんをつけていく、と。


留学生住まわせ競売妨害容疑 中国籍男を逮捕
中国人住ませ競売妨害...容疑の中国籍男逮捕
空き家に中国人住まわせ競売妨害 中国籍の男逮捕








菅改造内閣:発足 「脱小沢」で立て直し
菅改造内閣、ベテラン重視...「抜てき」少なく

首相、補正予算編成指示へ 円高受け数兆円規模


岡田氏「予想外の展開で辞任、残念」 外相辞任会見
岡田外相 最後の会見「心残りは普天間」

「対中強硬派」前原外相に中国が強く警戒
前原外相 「掘削なら対抗措置」明言 中国の東シナ海ガス田機材搬入

尖閣諸島での漁船突撃事件のせいで、結果的に、対中国強硬派の前原氏が外務大臣になったわけで、裏で何があったんだろうなあ、とかいろいろ考える。実は、あの漁船は、アメリカの差し金だったとか。それなら、中国が頑なに漁船と船員・船長の返還を要求したのも頷ける。クラッカーどもまで煽って攻撃させてたからねえ。

警察庁HPにサイバー攻撃か、中国からの可能性
サイバー攻撃?:警察庁と防衛省HPが閲覧障害

中国ハッカーの攻撃か 金沢大付属高のHP改ざん

予告通りの攻撃。

中国の尖閣諸島関連組織のサイトにサイバー攻撃 「日本人だと思う」

いやいやいやいやwww グレートファイヤーウォールなめんなよw 日中間の海底ケーブルの細さをなめんなよwww


中井・拉致担当相「ほぼ間違いない生存状況確認」
「数人の生存ほぼ確認」と中井氏 北朝鮮拉致問題


橋下知事:弁護士業務停止に 光母子殺害事件のTV発言で
橋下知事を業務停止2か月処分に...大阪弁護士会


7月のゆうパック、前年比16%減 遅配の影響で客離れ


特許庁システム開発 東京地検が一斉捜索 資金解明へ

NTTデータが伝統的に受注してたのを、東芝ソリューションが低価格で受けた件。

> 東芝ソリューションは受注した業務を複数の社に下請け、孫請けの形で出していた。その中には、技術力が乏しい会社も含まれていたという。

いやいやwww 東芝を擁護する気はさらさらないけど、それ、一次受けはどこもやってることじゃんwww データさんだって同じことしてんじゃんwww 曾孫受けとかなんだよそれ的なwww

という、日本の伝統的なシステム構築に風穴が空くことを期待したい・・・けど、無理じゃないかなあ。今回の捜査の裏は何だろうなあ、どこだろうなあ。


高卒予定者の求人倍率さらに悪化 2年連続で1倍割れ


車輪小さな折りたたみ自転車に注意!事故相次ぐ


父がとり、娘が運び、母が店外へ 家族で万引き容疑
家族で万引き連携プレー、警備員が一部始終見る

子供を犯罪に巻き込むなよ・・・。


慶大生を強姦容疑で逮捕 警視庁
慶大3年生、酔って女性の部屋に侵入し暴行


14歳、性的暴行受け自殺? 容疑の2人逮捕 沖縄

> 酒に酔って抵抗できない状態になっていた女子中学生に性的暴行を加えた疑い
> 被害者の女子中学生(14)は事件の後、自殺した。

orz


「安く性欲満たすため」まんが喫茶で女子高生にわいせつの大学生逮捕


押尾被告に実刑判決、懲役2年6月...致死罪の成立は認めず


鬼束ちひろさん暴行男を逮捕...知り合ったばかり


ワクチン接種の1歳女児、ポリオに感染


「龍が如く」最新作にヒットの予感 東京ゲームショウでセガが人気

セクシーなチャイナ服で締め。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/18ニュース斜読み - ジョンウン継承は誤り、温首相

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)