[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

9/21ニュース斜読み - SMAP上海公演中止か、販売停止

| コメント(0) | トラックバック(0)

SMAP上海公演、チケット予約中止
漁船衝突:SMAPのチケット販売停止 10月の上海公演
チケット販売中止 尖閣影響か
中国、学生らの万博招待延期 SMAPのイベント中止も検討

前回に続いて今回も中止となると、ファンには残念だろうね。中国のSMAPファンがどれくらいいるのか知らないけど、政府に怒っていいと思うよ。もちろん中国政府にねw

中国、多方面で日本への報復検討...尖閣衝突
中国の対日措置 「円高への誘導」「資源の輸出制限」などの案

尖閣抗議のデモ情報で扇動、活動家2人を拘留

> 2人は同日、公園で開かれる予定だった無許可の「広東語擁護集会」に参加を呼びかけたという。インターネット上では、集会は衝突事件への抗議デモを兼ねるとみられていた。

そういうもんなの?

日本の領有は正当 尖閣諸島 問題解決の方向を考える

日本共産党の見解。誤解されがちだけど、別に日本共産党は中国共産党と仲が良いわけじゃないし、領土問題ではまともだったりする。毛沢東とケンカ別れしてそれっきりなんだっけ? 日本共産党の歴史とか良く知らん。

「中国船長の逮捕・勾留は当然」  尖閣沖衝突で識者

強硬姿勢の中国 2005年との違いは? 中国漁船衝突事件

うん、そうだね。GDPで日本を追い越して、中国に日本は必要ない、って考える高官が増えるのは当然だよね。中国は、中東やアフリカの市場開拓を着々と進めていて、今すぐ日本市場を失うのは困るんだろうけれども、将来的に、日本との関係を狭めても、そう困ることも無くなる。新幹線の技術はパクったし、他の技術も、留学生を通じて吸収したり特許をパクることもできる。宇宙関連は独自にアメリカをパクったし、航空機はソ連・ロシアをパクった。コンピュータは、もう、世界一の生産量。自動車は・・・あー、自動車はどうすんだろ? GM傘下の会社をいくつか買ったみたいだけど。鉄鋼は、まだまだだよね。日本の技術に追いつくまであと10年くらい?

一方、日本にとって中国は必要不可欠な存在で、チャイナリスクと言われ続けても中国依存を深めていったツケを、一気に支払わなきゃいけない状況に向かっている。脱中国、っていうのは、非常に困難だけれども、いずれにしても20年後には中国の高度成長が完全に止まるので、脱中国は進めなきゃ行けないんだけど、それを今すぐやってもいいんじゃないだろうか。

日中は対話で妥協点を、米国務副長官...尖閣衝突
米、日中に対話での解決呼びかけ 行方見守る方針示す

アメリカさん、やる気無いよ宣言来ましたー


インド北部で洪水、死者少なくとも63人


台風11号、台湾を横断 南部で記録的豪雨


タジキスタン兵、襲撃され23人死亡 同国中部のラシト


アフガンの米兵が市民を気晴らし殺人 追訴と米紙が報道


イランから解放の米女性、「まだ3分の1」 仲間の解放訴える


ドイツ南部で銃乱射・爆発事件、3人死亡 犯人の女を射殺
弁護士の女が銃乱射、息子ら3人殺害 ドイツ南部
ドイツで3人殺害のピストル女、警官隊が射殺

夫と息子、近くの病院の看護師の3人を射殺したらしい。

関係ないけど、

独 女が銃乱射し3人死亡

NHKの見出しに悪意を感じる(独女=独身女性の略)。でもまあ、離婚してるから、独女といえば独女なのか。


息子が銃乱射、父親の責任は? ドイツで裁判、議論に


法王テロ計画......食堂での冗談だった? 警察が6人釈放

> 英日曜紙サンデー・ミラーによると、17日に逮捕された26~50歳の男6人は法王が通るロンドン市内の通りの清掃会社で働いていた。逮捕される前日、社員食堂で「法王を狙撃するのは難しい」「ロケット弾で攻撃すれば簡単」などと冗談を言い合っていた。それを聞いた別の社員が通報したらしい。

ちなみに、ローマ法王が乗る車はこんなのw さすがにロケット弾を喰らったら横転くらいはしそうだね。


タイ軍施設、大量の武器が行方不明に 盗難の可能性

ロケット弾30発が行方不明。


IAEAに数億円拠出、日米首脳会談で伝達へ


こんな時だからこそ...日中友好の作品展示 上海万博の日本館


露中が対日共同声明発表へ メドベージェフ大統領が26日訪中








検事、押収資料改ざんか 捜査見立て通りに 郵便不正

マジで!? 絶対にやっちゃいけないことじゃん! 全力で行くべきネタ。


狙いは「激アツ店長」に「ゆるい役所」...道具屋グループの"完全詐欺マニュアル"


国勢調査票、事前に配布「早く終わらそうと」


政府、低層庁舎や学校は木造に 林業再生へ方針大転換

トータルコストが高く付きそうだけど、どうなんだろ?


貧困ビジネス:改正特定商取引法で規制を...大阪弁護士会


自転車道は渋滞の原因?廃止求め署名活動も

うーむ。自転車道は全ての車道が備えるべきだと思うんだけど、

> 「荷さばきのトラックやタクシーの乗降などで、車道は実質1車線の状態。渋滞が発生し、買い物客らの利便性低下につながる」

道幅全体を拡張させなかったのかな。道路拡張って、まあ、非常に困難なものだけど。

> 「依然として歩道を走る自転車がある」

うーむ。状況が分からないから、歩道を走る意味が分からん。


薬物イメージも一掃したい...須磨海岸を一斉清掃

そしてまた注射器が見つかったりしてw あと、危ないからちゃんと手袋してね>写真のカメラ目線の人


行きは液体、帰りは固体運びます 新造船チリへ出航

鉱硫船マール・カミノ号はこんな船


台風:潜水艦使い海水温度下げて抑制 三重の会社が特許

とんでも特許かと思ったら、意外に真面目に考えていたので。


成田ご当地グルメ「成富うどん」 目指すは機内食


トーゴ代表、偽チームだった? バーレーンと親善試合


3Dの「飛び出す少女」事故防止に カナダで実験

動画を見て納得。数日もしないうちに、「女の子が追いかけてるボール」が別の物にイタズラで描き変えられてると思うけどw


56枚葉のクローバー、ギネス認定

> 小原さんは、自宅の畑で多葉クローバーを研究、栽培。2004年に18枚葉でギネス認定され、09年に見つけた56枚葉をギネス申請していた。小原さんは今年5月、がんのため85歳で死去。

最後の作品か。おめでとうございました。

56葉クローバーがギネス記録  岩手県で発見 (写真あり)


スイスの動物園で赤ちゃんライオン4匹がデビュー

にゃーん。だっこしてちゅっちゅしたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9/21ニュース斜読み - SMAP上海公演中止か、販売停止

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)