[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/15ニュース斜読み - APEC閉幕、横浜ビジョン採択

| コメント(0) | トラックバック(0)

「横浜ビジョン」採択しAPEC閉幕
APEC首脳、FTAAP実現へ「横浜ビジョン」採択=菅首相
情報BOX:APEC首脳の成長戦略の骨子

APECは「横浜ビジョン」で世界経済のけん引役に=菅首相


TPP首脳会合、横浜で開催 菅首相はオブザーバー参加
TPP参加国首脳会議に菅首相が出席、緊密協議の方針表明

オバマ大統領、TPP推進の決意を示す APEC最高経営者サミットで講演


前夜の首脳会談、中国側「高く評価」 日中外相会談

と言いつつ、

中国報道官が会見ドタキャン、平然と記者振り回し、国内の反日世論に配慮?
中国"日中首脳会談は格低い"

扱いは低い。


領土より経済協力...ロシア大統領が顔文字つきツイッター
Twitter / @Президент России: Встретился с премьером Япо ...
Twitter / @President of Russia: Met with Japan's prime minister ...


ジャワ島火山、死者240人に 警戒態勢続く
噴火死者240人に 避難民40万人、ムラピ山

噴火でヒョウが人里に...避難民戻れない? インドネシア


【チリ落盤事故】悪夢や緊張で23人が不眠訴え


オラクルVSグーグルの訴訟 IT界巨人同士のバトルに業界やユーザーも注目

SunとGoogleの争いがOracleとGoogleの争いになっただけで、この業界的にはいつもの事。


核なき世界あきらめない ノーベル平和賞サミット閉幕
  ↑
「天安門」指導者やダライ・ラマ...平和賞サミット開幕 アジア初
ヒロシマから、核なき世界を 平和賞受賞者サミット開幕
ノーベル平和賞サミット:広島で開幕 歴代受賞者が参加

紹介し忘れてたので。


重大犯罪の服役者、出所後3割が再犯 犯罪白書
強盗、強姦で満期56%が10年内再犯...法務省
強盗・強姦の再犯率は4割 千人追跡調査、犯罪白書

うーむ。更生率・再犯率は、刑法や刑務所の存在意義の根幹を支える重要な値。更生の可能性があるからこそ社会から追放せずに刑務所に入れるわけで、更生しないのであればタダメシを食わす必要もないわけで。もちろん、出所後に受け入れる社会の側の問題もある。


輸出拠点「ヤード」摘発で...自動車盗ほぼ半減


「政治主導なんてうかつなこと言った...」枝野氏

その発言の方がよっぽどうかつだよwww 「政治主導」は、役人主導の政治が現状を生み出したっていう認識が広まってる中で、国民に広く受け入れられてたんじゃないかなあ。民主党が政権を取れたのは、その言葉のおかげだと思うし、だったら、何が何でも実現しなきゃいけなかったんじゃないかな。


放置駐車違反金、埼玉だけでも未納3億円超


写真に「死」の文字、脅迫容疑で施設幼児の母親逮捕
顔に「死」の写真、施設に通う幼児の母親逮捕


子どもの洗髪:ひとりで大丈夫? 「入学前から」60%


中学生で出産、直後「殺した」...21歳男女供述
中学生で出産、直後に殺害の疑い 21歳男女書類送検へ

供養の意味でも、罪を償うことが必要かもね。抱えたまま生きていくのは辛かろう。


来園者の目の前で...雌グマが子グマをかみ殺す

自分の子を殺したのかと思ったら違った。お腹が空いてるわけでもないだろうし、「その洞穴はアタシの縄張りクマー!」とかそんな感じなのかな。


畑でクマに襲われ女性重傷 新潟・胎内

> 頭部を骨折するなどの重傷を負った。

冬眠が近付いて、いよいよ狂暴になってきた。


山に優しい登山道、広がる 水の流れに配慮し、造り直し

> 傾斜があり、水が勢いよく流れやすい登山道ではこれまで、歩きやすいよう直線的に石や木を置くことが多かった。すると、水の流れを邪魔して、土壌の浸食を引き起こすところが出てきた。そこを登山者が歩けば地面はすり減る。雨が降ると水路になり、さらに浸食が進む。歩きづらくなったのを嫌って登山者が脇を歩けばもう1本、新たに道ができて植生が後退し、山が荒廃する――そんな悪循環が続いていた。

あるある。


消えたラバー水着、かなづち矯正で再浮上 大学など研究


ミクロネシアでウミガメ食べて6人死亡

タイマイの肉には、もともと毒はないんだけど、エサとして食べる海綿に毒を持ってるのがあって、それで肉に毒素をもったタイマイもいる、ってことなんだけど、

> タイマイの肉には毒が含まれるが、解毒剤はない

って書いちゃってて、しかもそれがWikipediaに引用されちゃってる悪循環w


ハンドルなくGPS自動走行...夢の1人乗りEV


ヒトの皮膚細胞から血液細胞を作る方法を発見、カナダ研究

先週くらいに紹介した件なんだけど、ガン治療との関わりが書いてあったので。さらに進めて、ナチュラルキラー細胞に分化させて、投与したら、ガン治療に効果があるんじゃないか、とか思った。どうだろう?


空港の全身透視スキャナー、人体への危険を科学者らが警告


氷雪を集めて溶かす 北京・この冬の渇水対策

> 3本の川に流れをせき止めて「雪捨て場」を作り、ここに集めたきれいな雪を溶かして水にし、道路の清掃やかんがい、川の水位の調整に利用する。

道路から集めてきた雪って相当汚れてるんだけど、そんな雪解け水を相対的に綺麗と言わしめる川の水って・・・とか思ったけど、ま、いつもの中国か。


ポルノショップで宝くじ買い、巨額当てる ミシガン州

> ポルノショップにいた理由を聞かれると「(そんなことは)だれも気にしていない」と応じた。

うむ。彼を見習って、俺らも人目を気にせずポルノショップに行きたいw


水着美女がアピール、ミス・コロンビア選考会前イベント(閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


NHK"お天気お姉さん"半井小絵、初グラビア


4年くらい前のエッセイ集の文庫版ってことかな。今日、帰りに本屋に寄っていこうw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/15ニュース斜読み - APEC閉幕、横浜ビジョン採択

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)