[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/16ニュース斜読み - 尖閣ビデオ保安官がコメント発表

| コメント(0) | トラックバック(0)

ビデオ流出の海上保安官「政治的主張ではない」談話発表
尖閣映像流出:海上保安官が庁舎出る...コメントも発表
【海保職員「流出」】「私利私欲ではない」「一人でも多く見てもらいたかった」保安官のコメント
海上保安官のコメント全文

「政治的意図ではない」と言うなら、アカウント名に「sengoku」と付けるべきではなかった、とは思うw 新たに弁護人になった小川恵司弁護士は、IT関係や知財に強い弁護士のようだ。ジャニーズ事務所の肖像権を仕切っている人でもある。

尖閣映像流出の主任航海士逮捕せず...書類送検へ
海上保安官の逮捕見送り 任意で捜査継続 尖閣映像事件
尖閣映像流出:海上保安官の逮捕見送り...罰金・起訴猶予も

尖閣映像、海保大がフォルダー誤り保存 広く閲覧可能に
中国漁船・尖閣領海内接触:ビデオ流出 海保大の要望で11管、予定変えネット利用

ほとぼり冷めるのを...尖閣映像公開先延ばし?

今すぐ公開すれば支持率も回復するのにw

今回の件は、ネットというインフラによって、良くも悪くも一般人が外交を揺るがしうる情報を拡散できるようになった、という点で実に大きな意味がある。どんな臭いものでも蓋ができると信じてるご老体には良い薬になったろうと思う。そもそも、中国みたいな情報封鎖が日本で可能なわけがないんだw 今回の件を教訓に、情報統制を専門に扱うセクションが新設されるかもしれないし、それ自体は良いことであると思う。一番の問題は、「ビデオを公開しない」なんて密約を交わした政権だよねw

内閣支持27%に急落 外交評価低く 朝日新聞世論調査

もう終わりが見えてきた。

異例...仙谷氏、官邸以外の首脳会談に同席

> 明文化された規定はないものの、首相が官邸のある都内を離れる場合は、官房長官が留守番役として東京都内にとどまり、危機対応に備えるのが事実上の慣例となっている。


【APEC】アジア市場主導権争い 米中水面下の激突...日本は?

蚊帳の外。


北方領土「方針転換、2島返還交渉しない」ロシア紙報道
ロ、2島返還方針も撤回と報道 56年宣言で日本と交渉せず

マジか・・・

2島返還で日ロ接近を=中国に対抗-ロシア紙が異例の社説
中国より日本の方が良いパートナー...露経済紙

> 具体的には、「第一段階として、歯舞群島と色丹島を日本側に引き渡すか、共同統治する」選択肢もあり得ると説いた。

と言ってくれてる新聞もある。以前も書いたけど、共同統治は現在、未来において最も妥当な選択だと思うんだけどね。これからエネルギー大国として世界の一角を牛耳るまでに大きくなるロシアに対して、アメリカとも疎遠になりつつ弱体化していく日本だからこそ、北方領土問題を早急に解決して、ロシアとの間に円満で強固なパイプを作るべきである。

アザラシ型疑似ペットがAPEC首脳を癒やした?

パロが欲しければ北方領土を返還するんだなッ!


「赤っ恥」「三振」=オバマ大統領の歴訪酷評-米メディア


米アフガン戦闘任務、2014年末までに完了 米紙報道


上海で高層住宅火災、42人死亡 鎮火に5時間
高層マンション火災、42人死亡=上海
上海で高層マンション炎上、53人死亡


インドで4階建てビル崩壊、住民42人死亡
住居ビル崩壊で42人死亡 生き埋め多数 インド


リゾートホテルでガス爆発か 死傷者20人以上 メキシコ


スー・チーさん演説全文(その1) (2) (3) (4) (5)

> 国民が自らなすべきことがあれば、やらなければなりません。国民は自分たちの責務を知らなければなりません。責任を果たさなければなりません。

うむ。我々にも通じるな。政権を非難するだけで、何も為さない日本国民。そもそも、民主党なんて担ぎ上げたのは、最終的には誰なのかって話だ。マスコミだけが悪いんじゃない、我々が投票した結果だ。・・・いや、俺も民主党なんかに投票してないけどw そういうことじゃなくてw 考えることを放棄したのは誰だ? 情報を集めなかったのは誰だ? 国の未来を描かなかったのは誰だ? そう、我々日本国民だ。考えよ、情報を集めよ、未来を描け、議論せよ。


ダライ・ラマ「中国は寛容さ失っている」 広島で会見

> ダライ・ラマは、チベット自治区のラサで住民の多数派になった漢民族が各種の店舗オーナーになったことから、中国語ができないチベット族の働き口がない現状を紹介。中国当局がチベット大学などで教科書をチベット語から中国語に書き換えたことなどにも触れ、「中国は、チベット語を追いやっている」と非難した。

うむ。中国の属国とは、つまりこういうことだ。


日本ではダメ...「週刊新潮」電子版、海外に配信


読めば読むほど:脱「ネットは参考」

「ネットは参考程度という時代はまだ終わっていない。」とする毎日新聞校閲グループ・宮城理志記者の記事。

> 今秋の国勢調査では、東京都をモデル地域として導入されたネット回答方式を試してみた。......(中略)......ただし途中の説明画面で、職名の例に「看護士」とあるのが目に留まった。

ネット回答方式のページで校閲がされてなかっただけの話。総務省統計局の怠慢。ネットがどうこうという話じゃない。

> 大手の地図検索サービスで「択捉島」を探したところ、日本国内に該当なしとして「択捉島,ロシア」とキーワードを足すよう促された。

Google Mapの問題。Googleは日本企業じゃない。外国の地図が日本政府の意図に沿うわけじゃないのは当たり前。とはいえ、紛争を誘発したりとGoogle Mapは本当に酷いなw こらw 今すぐ直せよ!w

とはいえ、確かに、毎日新聞のWebの記事で誤字脱字を見かけたことがない気がする。読売も朝日も、たまにとんでもない品質の記事がWebにあったりするよね。速報性を重視するっていう意味では、その選択もありだと思う。毎日は校閲を通してるせいか、速報性が若干薄いよね。


ビックカメラドットコム、不正アクセスでIDとパスワードが悪用される
ビックカメラ通販サイトでポイント不正使用
ビックカメラの通販サイトでIDなどの不正使用が発覚


バス内で携帯使用めぐりトラブル 注意された女が催涙スプレー 千葉・船橋
態度注意され逆切れ、女がバス内で催涙スプレー

 こ れ は ひ ど い


首都圏マンション販売に変調の兆し 都区部3カ月ぶりマイナス

首都圏のマンションを中国の富裕層が買ってるって話は本当だったの?


IT社長ら、出資法違反容疑で逮捕=被害300人、11億超か-愛媛県警
被害11億円超か、渋谷のネット企業社長ら出資法違反で逮捕
出資法違反容疑:ネット関連社長ら逮捕 被害11億円に


売春マンションを摘発 元空自幹部らを逮捕 50室以上で...東京・上野


録音告げると刑事一変「仲直りしよ」 大阪府警の暴言取り調べ


北朝鮮選手が殴る?場面、国際柔道連盟に提出へ

ひどいな・・・


阿久根市住民投票担当者を突然異動 市選管、苦渋の容認

これも酷いなwww そんな手があったのかwww


行政・住民VS保護団体 クマ殺処分 対立7時間

> 「クマはおとなしく、人と共存できる」と主張する協会

罠にかかり、人に捕獲されたクマは、人と共存するって雰囲気になりにくいとは思うけどね。


倒れた屋久島の翁杉、自然環境教育の場に 放置して観察

興味深い。定点カメラで数十年撮影して欲しい。


シャープ:3Dスマートフォン海外販売へ
スマートフォンはデバイスで差別化、コンテンツは"GALAPAGOS"を訴求


南極にアンテナ1000本 地球規模の気候変化観測へ


生命は宇宙から「情報」として到来:新説


企業が「人の顔」を持つべき心理学的理由


米国防機関、「空飛ぶ軍用車」の開発に助成

トランスフォーマーw


巨大な白トリュフ、1個で1200万円


ポーランドの歌手、ビキニ姿のポスターで有権者にアピール


バリ島の売春婦、4人に1人が「HIV陽性」


三愛の2011年水着コレクション、イメージガールに北川富紀子さん (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


こわもてプーチン首相、子犬には笑顔で頬ずり
プーチン露首相、シェパード犬のプレゼントに笑顔

子犬逃げてー!!www


米紙タイム「今年の人」、ネット投票トップ人気はウィキリークス創設者

納得の結果。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/16ニュース斜読み - 尖閣ビデオ保安官がコメント発表

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)