[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

11/18 - 激安ボジョレー・ヌーボーを最速レビュー!

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、午前0時に解禁されたボージョレ・ヌーヴォー。西友がフルボトル(750ml) 690円で売り出したと思ったら、ドンキホーテが、同じくフルボトルで578円という激安価格で追撃。いや、もうそれ、赤字とかそういうレベルじゃないだろ! という気もするけど、とりあえず飲んでみた!

激安ボジョレ・ヌヴォー
左が西友のフランソワ・フッシェ 750ml 690円、右がドンキホーテのロベール・サロー 750ml 578円

意外にも、両者とも、普通のヌーヴォーで驚いた。ドンキホーテのロベール・サローは、香りが高く、渋みが強めでインパクトが強い印象、西友のフランソワ・フッシェは、香りはそれほどでもなく、渋みも弱く、全体的に丸くて飲みやすい味わい。ヌーヴォーを「お祭り」として考えると、意外にも、ドンキホーテの方をオススメしたい。

ただ、まあ、普通のヌーヴォー=お察しください、ということであって、ワインがうんたら、試飲用新酒がうんたら言い始めると、圧倒的に負けを認めざるを得ないのは注意、ってか、690円とか578円でこの味は素晴らしすぎるよ! 絶対赤字だろwww

あと、ドンキは相変わらずレジ袋が臭いので、ペットボトルへの浸透が気になる人は布袋を持参していくと良い。

本日解禁! ドン・キホーテのボジョレー・ヌーヴォーは西友より安い578円!

ボージョレ・ヌーボー解禁、酒類各社は「模様眺め」

利益でなさそうだもんねー。客寄せだもんねー。ヌーヴォーしか買わない俺みたいなのは迷惑以外の何者でもないもんねーw ひょっとしたら、船便でギリギリ間に合うんじゃないかと思ったけど、指折り数えると間に合わなかった。

ボージョレ・ヌーボー解禁 今年はワンコインも

そうそう、こんな感じにねw お祭りお祭りw

日本産ヌーボーもいかが 解禁間近ボージョレを迎え撃つ

ワインとしての味わいを求めるなら、甲州ワインのヌーヴォーがオススメ、とtwitterで力説されて飲みたくなったw



以下、若干アルコールを残しつつw いつも通りのニュース斜め読み。

尖閣映像流出:巡視艇のパソコンに私用USBを差した形跡

未だに、「USBメモリ」を「USB」と略す用法に慣れない。パソコンにUSBを差す=マザボにUSBアダプタカードを刺す、と誤解しちゃうw そりゃ形跡も残るよ、的なw

10月中旬にメモリー挿入の形跡 保安官の説明裏づけ

うむ。メモリー。あの夏のメモリーを挿入、とか、なんかアレゲ。アルコール抜けてねーwww


尖閣諸島に最新鋭漁業監視船...中国紙報道
中国、ヘリ搭載監視船が就役 「有力武器」尖閣海域へ

> 同監視船は2580トン、最高速度は22ノット。最新鋭ヘリ2機が搭載できるほか、衛星を使用した広帯域通信などハイテク機能も装備しており、最長で60日間の無寄港航海が可能

小型の巡視船じゃ太刀打ちできないw 

南西諸島の防衛強化を...民主提言素案

> 菅首相の諮問機関「新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会」が8月に公表した報告書をほぼ踏襲する内容となっている。

新たな時代の安全保障と防衛力に関する懇談会

あとで読む。

菅首相、北方領土訪問を否定 「具体的考えない」

実際、どうしても命を賭する必要が出てきて、支持率20%とはいえ、死なれるのも困る。


菅首相:ブログを開設 動画やスタッフのコラムも掲載
苦境の首相、ここにきてネット発信強化 ブログや動画

カンフルwww ちなみに、 kanfull.jp / .com / .net / .org / .biz とか kan-full.jp とか、その辺全部をJOBSAが押さえてて、へえ、JOBSAが作るのか、とか。ドメイン登録は11/17。昨日じゃんw


北朝鮮、3度目核実験準備か

北朝鮮で500万人が食糧不足 国連報告

国民が飢えてるのに核実験。


ハイチのコレラ千人死亡 「感染源は国連」うわさでデモ
ハイチ:コレラ死者1000人超す 「国連が原因」抗議も

なんで国連に食って掛かってるのか、と思ったら、そういうことか。ネパール軍と言えばグルカ兵ってイメージだけど、一般の軍隊の練度はそれほどでもないのかなあ。

支援団体がデモ中止を呼び掛け コレラ流行のハイチ

ドミニカ共和国でもコレラ患者確認、感染拡大に警戒


チリ炭坑跡に女性33人立てこもり「地震被害に関心を」


法人税5%下げ「恒久3%、暫定2%」案浮上
法人減税、連合が経団連に同調姿勢「減税分は雇用に」
経団連会長が再び「法人減税、もう結構」 検討内容を痛烈批判


国会の見直し「心許ない」 抜本的改革迫った高裁判決 一票の格差問題


「国の奴隷ではない」子ども手当地方負担に反発


いじめ「解決率」も公表へ、自治体努力促す 文科省


「焼き破り」で車上荒らし=容疑で高校生ら3人逮捕-動画サイトで知った・警視庁


中国人実習生の時給300~400円 賃金不払いで書類送検 鹿児島

> 技能実習生の中国人女性3人に対し、鹿児島県の最低賃金に満たない時給300~400円しか払わず、月平均で約180時間の時間外労働をさせながら割増賃金を支払わなかった疑い。

ブラックどころじゃない。酷いな・・・。


エアバス、ボーイングに続け 中国、大型旅客機に本腰


5月のインド機墜落、原因は機長の居眠り!

そういうわけで、職場でのうたた寝は良くないのだ! ちゃんとベッドで午睡させるべきだ! とかそういう話かと思ったら、

> 3時間の飛行中1時間40分にわたって居眠りしていた機長

寝過ぎだろ。3時間くらい起きてろよ。


NTT東、Android端末「光iフレーム」発売 独自のアプリマーケットも
NTT東、家庭用のAndroid搭載タブレット端末「光iフレーム」

一年くらい前にモニター募集してたアレか。

NTT東、Android搭載フォトフレーム「光iフレーム」モニター募集 (2009/11/13)

Androidマーケットが利用できない、っていうのが、どっちに転ぶか生暖かく。レンタル300円は安いと思うけど。

> 主婦や高齢者の利用を想定し、天気予報やレシピ、ネットスーパーなど、生活に密着したアプリを充実させることで、独自性を打ち出していきたい

なるほど。


週刊こどもニュース終了へ 実はお年寄りに人気、衣替え


日本がスパコン世界一、気象分野で奪回

FFTか。ベクター型の本領発揮だね。でも京速計算機はスカラ型 orz


「生命の起源」発見なるか はやぶさ試料から大きな粒子

うはw 「生命の起源」まで夢を広げちゃう?w いいよいいよーw どんどん広げようw


「超能力を実証」:性的対象だと特に発揮

うむ。男なら誰しも、服の下を透視する訓練を怠らないからな。さもありなん。と思ったら、

> 実験を再現した結果、否定的な結果が出て来たという報告が出て来ている。

記事の最後で自己否定されてたw せっかく乗ってあげたのにw


15歳少年が母親を殺害し自殺、ゲームのしすぎを注意されて 韓国

そろそろ、ネトゲの中毒症状についての論理的かつ統計学的研究が出てきても良い頃だと思う。個人的には、ネトゲは未成年禁止で良いと思う。


カフェイン入り栄養飲料、アルコール依存症引き起こす危険性 米研究


完ぺきな姿で発見、10万年前の馬の化石


パリでもナンキンムシ急増、被害件数が年600件に


赤松健氏、絶版漫画を広告付き電子書籍で無料配信する「Jコミ」設立
「ラブひな」全巻無料公開へ 赤松健氏、ネット漫画の新ビジネスに挑戦
(株)Jコミの中の人

若干、広告業者に乗せられてる雰囲気はあるけど、方向性としては素晴らしいと思うので、赤松先生にはぜひとも進めていただきたいし、応援していきたい。ってことは、ネギまはもう完結させる腹積もりなのかなあw


アニメグッズが盗難 「けいおん!」の小学校旧校舎
年4万人「けいおん!」聖地でアニメファン贈呈グッズ盗難 滋賀の豊郷小旧校舎

許し難いな!! 断じて! 許し難い!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 11/18 - 激安ボジョレー・ヌーボーを最速レビュー!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)