[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/10ニュース斜読み - ノーベル平和賞 場外乱闘がピーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

平和賞式典場外、人権活動家vs中国官製デモ
ノーベル平和賞:出席か、欠席か...授賞式前に揺れる各国

意外に多くの国が出席を見合わせていて、中国のしたり顔が目に浮かぶ。

ノーベル平和賞に対抗 "茶番劇"孔子平和賞に失笑 本家同様、受賞者不在


根岸さん「楽しみ」、鈴木さん「興奮ない」 授賞式前に
ノーベル賞の鈴木氏「忙しく、もう帰りたい」

お疲れ様です。


中国がロシア軍機をコピー販売、「外見は同じで中身は違う」と反論

中身が違うワロスw

米メディア:日本はなぜ中国高速鉄道を「盗作」と非難するのか

> 米国全国放送会社(NBC)の報道によれば、中国の京滬鉄道の高速列車は時速302マイル(約486km)の驚くべき速度を実現
> 倉沢の声明は、その他多くの日本の鉄道専門家達の心の声を代弁するものだった。しかし、彼らは発言する際に中国の列車が新記録を打ち出したことについては何も語ろうとしない。

うわー。安全って言葉を知らない国のメディアは怖いなー。車体が分解するギリギリまで加速したら、新幹線だってそのくらいの速度は出せるんじゃないの?

とはいえ、各国からパクリまくったおかげで、中国の高速鉄道技術が高まっちゃったのも事実である。


コメ、中国へ売り込み 農水省、中国国営企業と覚書


金総書記、中国国務委員と平壌で会談
中国・戴秉国氏が訪朝 金総書記と会談 朝鮮中央通信


WikiLeaks:創設者の「独裁」体制が裏目に

米国『4ちゃん』、「WikiLeaks支援」で銀行等にDoS攻撃
ビザ・マスターカードにサイバー攻撃、ウィキリークスとの取引停止に報復

まったく、アメリカの俺らと来たらw

中国の次期主席はハリウッド映画がお好き、ウィキリークス
サウジ王子が酒、麻薬で乱行 WL暴露の米外交公電

NATOがバルト防衛策...ロシアと融和の裏で 暴露公電


パナマ運河を閉鎖、豪雨と洪水で 開通以来3度目


米原子力空母の訓練、沖縄東方沖で公開 日米統合演習


アスピリンの少量・長期服用で「がん予防効果」


日航、200人整理解雇 31日付「更なる対応困難」


三洋電機:3期連続赤字に...11年3月期予想を下方修正

GOPANとエネループを売りまくればいいのにw


経産省「畑違い」の農業支援 TPPに道筋つける

農協改革まで言及しているので応援したい。空中戦で終わらないように頑張っていただきたい。


子ども手当:神奈川県が負担を拒否...11年度方針


子供たち「短足化」進む ぜんそく過去最悪、視力も悪化

何で足が短くなるんだろう? 要因は何?


叙勲推薦文、とび職団体が使い回し 受章者の6割超で

「コピペがゆとり世代の専売特許などとは笑止千万。我々こそコピペを育てた世代だ!」

> 「推薦が決まった人にはこれといった功績がないことが多く、作文と使い回しが繰り返されるようになった」

叙勲ってそういうもんなんだなあ、と改めて。サンタクロースみたいなもんか。純真な子供にしか影響を与えない、っていう。


国民生活センター:携帯使った在宅バイトで注意呼びかけ

チラシとか迷惑メールとか来てたけど、あれってそういう詐欺だったのかw 貧しすぎて鈍しすぎたら引っかかるかもしれんね。


商店街の衣料品店にクマ侵入

12月も半ばのクマ。


秋田新幹線の新型車両、東京駅にお目見え
連結してJR東京駅に入線した「E5系」(左)と新型車両「E6系」

E6系キター!


おいしい煮付け...実は新種のエイ 九州沿岸に生息確認


「勝負に出たわけですね」菅首相、はやぶさ偉業話に興奮


「あかつき」エンジン噴射中に回転 大きく姿勢を崩す


商業ロケット「ファルコン9」大気圏再突入に成功
スペースXの宇宙船、地球帰還に成功 民間では初


『Chrome OS』が示す「コンピュータの未来」


「砒素で生きる細菌」に疑問の声

4割くらい「大人の都合」かなあと思ったら、ほぼ9割「大人の都合」だったw 追試を待ちたい。


遺伝的に「2匹の父親」を持つ子マウスが誕生、米研究

出産するときに「代理母」が必要なので、女性終了のお知らせにはならない。男性終了のお知らせは去年までに出ているw


「資源の呪い」を脱するか リチウムで注目のボリビア


ヒッピー流のクリスマス?大麻草をツリーにした男を逮捕 ドイツ


寒波の欧州、パリ大雪でエッフェル塔が閉鎖に


生後7か月のヒョウ、インド

かっこかわいい


厳寒のオスロ・フィヨルドの白鳥、ノルウェー

素晴らしい写真だったので。


寒気襲来、飛騨・世界遺産の白川郷に雪

そんなわけで、今日の壁紙は白川郷です

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/10ニュース斜読み - ノーベル平和賞 場外乱闘がピーク

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)