[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/11ニュース斜読み - コミック10社会がボイコット 条例反対で

| コメント(0) | トラックバック(0)

民主党が賛成したことであっさりと可決する見通しの、東京都青少年健全育成条例改正案。マンガ出版社10社で構成されるコミック10社会が、改正反対へのアピールとして、東京都知事が実行委員長を務める東京国際アニメフェアへのボイコットを表明した。

漫画の主要出版社、東京アニメフェア参加を拒否
東京アニメフェア:コミック10社会が参加拒否の緊急声明
アニメフェアへの参加拒否 講談社ら出版10社が声明
東京国際アニメフェア参加拒否=都の漫画規制案に抗議-出版10社
角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!

仕掛けたのは集英社。コミック10社会の構成各社やマンガ家・アニメ制作スタジオに対してボイコットを呼びかけ、今回の緊急声明発表へと繋がった。

コミック10社会と、コミック10社会のマンガを原作としたアニメが出展を取りやめると、アニメフェアは、本当に何もないスカスカのイベントになる。東京都側の反応を注視したい。


石垣市議ら、漁船で尖閣諸島に上陸
石垣市議が尖閣諸島に上陸
尖閣諸島:石垣市議2人が南小島に一時上陸
尖閣諸島に石垣市議が上陸 海保が事情聴く

いいなあ。俺も尖閣行ってみたい。


電圧低下0.07秒、月100億円減収の恐れ 東芝工場
東芝、四日市工場が通常操業に復旧


米クリントン長官、中国を強く批判 劉氏の授賞式出席不許可問題で

摩擦生む中国外交「指導部の乱れが背景に」 米研究者


アサンジ容疑者逮捕は「非民主的」、プーチン首相が非難
「これで民主主義か」露のプーチン首相、告発サイト創設者逮捕で欧米を批判

わっはっはw 民主主義なんて幻想ですw


ウィキリークス支持のハッカー集団、アマゾン攻撃に失敗

いやいやいやいやw Amazonは墜ちんだろw インターネットの帯域の数十%を溢れさせてようやく墜ちるかどうかっていうレベルだよ。


ロンドンで学費値上げ抗議デモ、チャールズ皇太子夫妻襲撃される
学生デモ暴徒化、英皇太子夫妻の車を襲撃 ロンドン


北朝鮮問題でも協力確認 日本・インドネシア外相会談


再仕分けで塩備蓄8万トン削減、財務省発表

あー。そんなムダなことをやってたのか。

例えば。「緊急時に備えて各家庭で塩を人数×1kgを備蓄しましょう!」とか呼びかけたとする。日本の世帯数5000万世帯の20%が、平均2kgの塩を備蓄したとすれば、それだけで2万トンの塩を備蓄したことになる。政府としては1円も使わずに!(政府広告で結構使うけど)。ある意味で、納税的行為なんだけど、人間ってのは、実際にお金を政府に払うのでなければ、いくらでも進んで納税するもんだ。そういう、格好悪いけど効果的な政策ってのを(以下略

あと、塩事業センターの食塩、1kg110円くらいで、安いから俺も買ってるけど、安すぎて民業圧迫してんじゃね、って思う時もなくもないw


金券ショップ「エコノマイズ」、7千万円脱税容疑で告発


【死刑求刑で無罪判決】「まさか犯人性まで否定とは...」 検察に衝撃


海老蔵さん傷害容疑、26歳男を逮捕
【海老蔵さん殴打事件】傷害容疑で伊藤リオン容疑者を逮捕 「間違いない」と容疑認める

カメラ目線。

容疑者は台場に1人で立っていた

「容疑者は台場に1人で立っていた――」って、なんかちょっと格好良いんですけど!?w


PS3版のFF14、発売延期を発表

ぶはははははw

国産MMORPGは、もう完全に終わった感が・・・orz


根岸・鈴木さん晴れ舞台、ノーベル化学賞授与
人生を疑問と探究と実験に...晩さん会で根岸さん

おめでとうございます。


逆噴射中、燃料供給に異常=あかつき、金星撮影-宇宙機構

むう・・・。新エンジンを開発するときに、手軽に宇宙空間で試験できるような環境が欲しいねー。


映画『トロン:レガシー』仕様:氷のホテル


母親による新生児殺し、実態は公式統計の5倍か フランス

> 生まれたその日のうち、つまり24時間以内に殺害される「えい児殺し」は5年間で27件、10万人中2.1人の割合で発生していた。
> しかも、この新たな数字でさえ「実態を大幅に下回っていることは確か。年間100件程度はあるに違いなく、ほとんどの子どもの遺体は見つからない」


地球の反対側で同じ警官に切符を切られたドライバー


ランジェリーボウルの公式ユニフォームを発表

今年もこの季節が。


安価でスタイリッシュな「触手型義腕」

触手装備で満員電車に颯爽と乗り込んでいきたい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/11ニュース斜読み - コミック10社会がボイコット 条例反対で

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)