[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

12/21ニュース斜読み - 血染めの月! 今夕皆既月食

| コメント(0) | トラックバック(0)

21日に今年最後の月食、皆既の間は赤い月に
2010年12月21日「皆既月食を観察しよう」キャンペーン:国立天文台

暗い赤色の月は今日の夕方16時40分から! お見逃しなく! でも日本列島は広い範囲で雨~曇り・・・ NO!!!!

壁紙でも作って満足しましょうかね・・・

幅は23光年、宇宙に浮かぶ巨大な「泡」

400年で23光年か・・・。宇宙は広いな・・・。

土星の衛星に"氷の火山" NASA探査機が発見

シャーベット状の氷が噴き出す火山。かっけえw


韓国軍、大延坪島の周辺海域で射撃訓練 約1時間半

韓国射撃訓練 北朝鮮「対応する価値なし」でも挑発予告


米副大統領「アサンジュ容疑者はハイテク・テロリスト」

政府要人が公にテロリスト呼ばわりしたのは、たぶんこれが最初なので。扱い的にはすでにテロリスト。


イラン南東部で強い地震、少なくとも5人死亡


仙谷氏「中国も違法漁船の規制をすべき」

仙谷氏がまともなことを言うと激しい違和感を覚えるwww


就活、親が走る時代? 説明会に同行、代理でセミナー...

親が就職したりしてなwww


携帯ゲームGREE「無料」CM取りやめ 消費者団体「アイテム有料で法抵触」申し入れで

関係ないけど、電車の中で、いかにも「できそう」な中高年ビジネスマンが、ノートPC広げてカチャカチャやってたのでチラ見したら、ソーシャルゲームやってた。ソーシャルゲームはここまできたのかと感慨深い。って、今思えば、ソーシャルゲーム開発のマネージャっていう可能性もあるかw

さらに関係ないけど、南武線で外国人ビジネスマンが、DELLのノートを広げてカチャカチャやってたんだけど、向かい側で見てて何か違和感があったんだよね。で、向河原駅の手前でノートを仕舞う素振りを見せたので、ああ、NECに用がある人なのか(NEC社員はNEC以外のPCを使わないので)、と思って見てたら、「ジャジャーン!」っていう聞き覚えのある音が! Windows 95かよ! って、よく見たらそのノートのロゴ、DELLの昔のロゴじゃん!! っていう。Windows 95を現役で使ってる人がいて、言葉にならない感動というかセキュリティとか全然大丈夫じゃなさそうだよね的な何かw


パチンコで消えたプレゼント代...「妻に言えず」に強盗"自作自演"

そのうち、パチンコじゃなくソーシャルゲームで消える時代がやってくるんだろうね・・・。


賃室で自殺に高額請求、被害防止の法律要望へ


東国原県政「評価する」94% 宮崎で朝日新聞世論調査

94%の人が評価してるっていうのは、凄いことだと思うよ。


忘年会帰りの不明女性、自宅近くの田んぼで凍死
十日町で不明の女性、死亡を確認 自宅近くの田んぼで見つかる


「愚か者一覧」中学校廊下に掲示 青森の教諭処分
中学教諭:「愚か者」生徒の実名リスト掲示...青森
「愚か者一覧」廊下に掲示 青森県の中学教諭が不適切指導

俺の中学の担任も「愚か者」が口癖だったので。あの先生の「愚か者」は愛のある「愚か者」だったんだけどね。


観賞用家系図、作成に資格無用 最高裁、逆転無罪判決


階下から騒音と立腹、床に穴開けてガス送り込む

ガスを送り込んでどうするつもりだったんだろう? 一酸化炭素が含まれる都市ガスなんて、もうほとんど無いよ? でもって一酸化炭素は空気より軽いから、階下に留まらせるのは難しいよ? 火を付けるとかだったらアレだけど。いずれにしても殺人未遂だと思うんだけどね。


Google、検索結果で"ハッキング可能性サイト"警告を表示


恐怖をまったく感じない女性、PTSD治療にヒントか (閲覧注意:ヘビの写真)

記事の内容は興味深いんだけど、写真がw


「裕福なバックパッカー」の豪華な世界一周旅行が急増


戦闘機のソニックブームでワニが発情、イスラエル


中国の遊園地に「模倣ガンダム」、すでに撤去か
中国、模倣ガンダムの顔隠す 四川の遊園地「修理中」と

撤去はやっwww


「ブログの時代は終わった」か:米調査


不倫騒動:前夫が麻木久仁子と? 大桃美代子がツイッターで爆弾つぶやき
知的は痴的?麻木久仁子vs大桃美代子、衝撃不倫騒動
大桃に"不倫"名指しされた麻木久仁子、所属事務所は大混乱

Twitter / 大桃美代子: 今年嬉しかった事は、Twitterを始めて色々な方と出会えたこと。ショックだったのは、元夫が麻木久仁子さんと不倫をしていた事がわかったこと。先輩として尊敬していたのに、ショック(´Д` )どうして(ToT)辛い

twitterでぶっ放してる人がいたのでw twitterすげーw で、しかも、元夫って、ミャンマーに潜入しようとして捕まってた山路徹氏なのか。そういう人だったのか。へえ。評価を改めた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12/21ニュース斜読み - 血染めの月! 今夕皆既月食

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)