[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/11ニュース斜読み - タイガーマスク 各地で寄付・寄贈

| コメント(0) | トラックバック(0)

「タイガーマスク」善意続々、贈り物全国で
岩手ではスーパーに10万円 「マネです」と手紙
福島にもタイガーマスク 児童養護施設に商品券
長崎でもタイガーマスク 署名に「ヒバクシャ」のルビ

施設わからず...警察に「タイガー」のランドセル
  ↓
兵庫県警赤穂署にランドセル4個 扱い協議

> 警察は当初、遺失物として処理する方針だったが、通報した男性が「養護施設に持って行きたかったが、場所がわからなかった」と話していたため、あらためて扱いを協議している。

「持ち主に返却した上で養護施設を紹介する」が正解、かな。中抜きの酷い(ものもある)募金を経由せずに、自分で直接的に届けようとする姿勢は評価するけど、途中で放り出すのは良くない。あと、ランドセルなど、物を贈る場合は、本当に必要とされているのか、役に立つのか、は確認しておくべきだと思う。

「伊達直人基金」みたいなのを立てればいいじゃん、とか思ったけど、梶原一騎先生も辻なおき先生も、ずいぶん前に亡くなってるんだよね。そして、全く記事に出てこないあしなが育英会。あしなが育英会は「遺児」が対象だから、厳密には児童養護施設とは一致しないけど。児童養護施設の支援を専門的に扱う、ちゃんとした基金や団体って、無いものだね。

なお、児童養護施設の一覧は、全国児童養護施設協議会のページにある。

全国児童養護施設一覧 - 全国児童養護施設協議会 (PDF)

黙って置いていくのは迷惑だったりするので、あらかじめ、匿名で寄付・寄贈したい旨を電話して行くのが良いだろう。匿名を希望すれば、むやみに名前を問われたりはしない。


新成人124万人、夢は堅実...就職難に不安も

成人おめでとうございます。

> 「就職できずにアルバイトをしているが、背広を買うお金もなく、きょうは兄から借りたものを着てきた」
> 「収入を安定させるためにも、正社員として就職したい。政府には景気対策や若年層の就職支援をしてほしい」
> 「一番の心配事は就職できるかどうか。景気を拡大し、雇用環境を改善してほしい」
> 「公務員などになって、安定した生活を送りたい」
> 「与えられた仕事の責任を果たし、定年まで同じ会社で働きたい」

阪神大震災被災地でも成人式 「体験引き継ぎ伝えたい」

大震災から15年か。俺も年を取るわけだ。ってことは、あと5年もすると、震災後世代が成人するのか。はぁ・・・。俺も中年入りか・・・。


押し入り男が87歳男性刺殺、妻もけが...目黒
呼び鈴鳴る玄関先 鎌で襲う見知らぬ男 夫死亡・妻けが
殺人:東京・目黒で夫婦が刺され夫が死亡 男は逃走


女性が身をていして弾倉交換阻止...米銃乱射

> 女性は、ロフナー容疑者が半自動拳銃を撃ち尽くして新しい弾倉を取り出したところ、この弾倉を奪い取ったという。容疑者はすぐ、別の弾倉を銃に込めたが作動せず、2人の男性に取り押さえられた。

すげえ。

過激化した米政治風土、米議員銃撃でペイリン陣営が矢面に

言い掛かりだろw


米中、軍事交流強化へ 国防相合意 年内に新指針


日本との同盟修復を=「民主的な盟友」-米紙


豪州の水害被害拡大、鉄砲水で1人死亡


ドイツでも洪水、積もった雪が解けて河川増水


40年ぶりの寒波で死者多数、インド

> インド・ニューデリー(New Delhi)は9日、気温が摂氏3度にまで低下し、40年ぶりの寒さとなった。

ニューデリーの1月の最低気温は平年で8℃くらい。今日明日は平年並み


バングラデシュで株価急落、一部投資家が暴徒化

> 「1000万タカ(約1200万円)投資して500万タカ(約600万円)も失った。めちゃくちゃだ。貯蓄がすべて無くなった」


自称スパイの米国人女性、国外退去に イラン報道


経産相が急きょイラク訪問=閣僚で政権交代後初、油田開発で協力

ふむ。訪問が遅い気もするけど、アメリカの影響力が低下してイラン・中国がイラクを食い尽くす前に、日本もおこぼれに与っていきたい。


「近海の宝」掘り出せ メタンハイドレート 世界最大の試験装置導入

いやっっほうううう!!! 全力で応援したい。ガンバレ産総研!


払いすぎた年金、58人に「返して」 最大は950万円


教科書 陛下"呼び捨て" 小6社会3社、皇室軽視強まる

「天皇」は称号・地位・役職の名前であって、「○○国王が来日」「○○首相が会談」と書くのと同様に、敬称無く単独で用いることは文法上の誤りではない。一方で、「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴」であって、日本国民が日本国・日本国民に敬意を抱くのは当然のことであるから、「天皇」に対して敬称を付けるのは当然である。

ま、日本在住の人が日本国に敬意を抱いているとは限らないのは、良く分かってるけどw 「天皇陛下」って書くのがそんなに嫌かねえ。

もっと言えば、他国の王についても、別に「陛下」を付けても構わないと思うんだけど。裏で何をやってるのか分からない王もいっぱいいらっしゃるけど、国民を束ねる役割に対して敬意は払うべきだと思うから。


カレーのココイチ、ひつまぶし専門店


衝撃の「ヤンキーピラフ」 人気は全国区、味も名前もパンチの効いた「B級グルメ」の実像とは


Mac App Store人気:「簡単な海賊方法」情報も

ノーコメント!w 詳細に解説するなよ危ないなあもうw


日食の太陽を横切るISS、カメラがとらえた一瞬の共演

素晴らしい。


iPS臨床研究13年度にも実施...眼病患者に (1/5)

見逃してた。注視していきたい。成功を祈る。


魅力的な人になりたかったらニンジンを召し上がれ、英研究

ただし白人に限る。なんだこれw


大腸菌にデータを保存、香港中文大のバイオストレージ研究

データを保持するのは、やっぱり腹の中なのかなあ、とか下らないことを考えたのでw 遺伝子の変異はどうやって防いでるんだろう、と思ったら、

> 研究チームは、一部のバクテリアの細胞に突然変異が起きても全体としてのデータが壊れないようにする情報保存方法についても検討を始めており、

なんだ防げてないのか。


水上ドームに1万人居住、未来型建築のコンセプト披露

夢のあるコンセプトでたいへん結構なんだけど、海水と日光に曝された樹脂が何年保つのか心配。浸水したらあっというまに終了しそう。


樹氷群:山中に雪の巨人が出現


野生のホッキョクグマとピクニック、ノルウェー冒険家

動画は必見w


寒すぎる!冬のNYで「ノーパンツ」イベント


【近ごろ都に流行るもの】「男の娘」 性差超え美を追究

いがらし奈波氏の特集。AV出演の話はやっぱりタブーなんだねw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/11ニュース斜読み - タイガーマスク 各地で寄付・寄贈

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)