[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/25ニュース斜読み - ロシア 空港爆破テロ 35人死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

モスクワの空港で爆破テロ、35人死亡
モスクワの空港で爆弾テロ 35人死亡、126人けが
自爆テロ? 31人死亡、130人負傷
ロシア政権にダメージ、イスラム過激派犯行か
ロシア:モスクワの空港で爆破テロ...35人死亡
モスクワの空港で自爆攻撃、最低35人死亡・約130人負傷

> 治安当局は、テロ犯はロシア南部北カフカスの地下組織に所属している可能性を指摘。
> 同空港の航空便はイスラム教徒が多い中央アジアの旧ソ連圏との間も飛んでいるため、当局はイスラム過激派による犯行の可能性も視野に捜査している。

去年から連続してるテロの一環、ってことか。テロで独立を勝ち取った例は無いというのに。


ウォルマート前で銃撃、犯人ら2人死亡 ワシントン州


失業者、依然2億人超
失業者、3年連続で2億人超=短期の雇用回復望み薄-ILO予測


地滑りの死者803人に、ブラジル史上最悪の自然災害


2010年の自然災害死者29万人、「数十年来で最悪」 国連

異常気象だけじゃなく、大地震、津波が相次いだ。酷い年だった。新型インフルエンザが前評判ほど感染力が強くなかったことだけが唯一の救いだった。


北朝鮮で携帯電話急増 金総書記、エジプト大手もてなす

> 事業を展開するエジプトの携帯電話通信大手、オラスコム・テレコム社によると、加入者は昨年9月の段階で30万人を突破した。
> 同社は2008年末から北朝鮮で携帯電話事業を開始。09年9月末時点で約7万人だった加入者は10年6月末に約18万人、同年9月末に約30万人と加速度的に増えている。北朝鮮関係筋によれば、基地局の整備も進み、すでに約7割の居住地で通話が可能な状態という。

加入者30万人で、同時通話してるのはどのくらいなんだろう? どのくらいまで増えれば、リアルタイム盗聴が不可能になって、クーデターの道具として使えるようになるんだろう?


中国北部の水不足懸念広がる、北京は3か月まとまった雨なし


「中国には何も言わない」 国際人権団体が国連事務総長を痛烈に批判

www

> これに対し、国連報道官は「潘氏は人権の擁護者だ」とした上で、「潘氏の"静かな外交"のスタイルが誤解されているだけだ」と反論した。

静かな外交wwwwwwwwwwwww


ガザ支援船攻撃は「合法」 イスラエル側が報告書

なんで自分で自分を裁いちゃってるの?っていう。


ペニーオークション:相談が急増...入札のたびに手数料
苦情急増のペニーオークション「慎重利用を」国民生活センターが注意喚起
ペニーオークションの相談急増 国民生活センター「利用は慎重に」

利用は慎重に、っていうか、落札できないようになってるんだから利用するなよ、っていう。「極端に胴元が有利なギャンブル」なんて言い方をされるけど、そんなレベルじゃなくて、「サクラを使って落札できないようにしている詐欺」だからね。反論があるなら俺に落札させてみろw>各社。

アメブロの芸能人が不自然にペニオクで落札している件
[NS] なぜ芸能人はペニーオークションで落札できるのか?
  ↓
アメブロ芸能人がペニーオークションで続々落札? サイバーエージェント「一切関与していない」

デヴィ夫人とかほしのあきとか東原亜希とかがペニーオークションの片棒を担いでいた件。ちなみに、サイバーエージェント子会社のCAモバイル社も「カイドキ」というペニーオークションを運営してるので、サイバーエージェントが宣伝するならこっちだよなw 自社のブログで他社のペニーオークションの宣伝を載せられたら怒るよなw 芸能人のスタッフもスポンサーのバッティングくらい気付けよw

[NS] ペニーオークション情報は嘘だらけ。全部詐欺サイトと思ったほうが安全

ペニーオークション詐欺についてはこの記事が秀逸。


小2女児が顔6カ所切られる 若い男の行方追う 宇部
小2女児が顔切られ重傷、現場から20代男立ち去る


番号制度:15年に導入...政府、月内に基本方針決定
共通番号制度、先走るスケジュール、政府が法案化へ検討会


ソニー、新型「PSP」を年内にも国内で販売へ=報道

通話機能なし、有機EL、DoCoMo回線。ひゃっほー! 欲しいなw


傷害致死容疑:民家に19歳遺体...19歳逮捕、13歳補導


同居の姉「自分も暴行受けた」 茨城・女性衰弱死


兵庫・高砂の山火事 神戸・大阪市でも「焦げ臭い」


有名店員「○△が彼女と」ツイート...謝罪頻発
ツイッター、匿名でも突き合わせればバレバレ


「量子もつれは時間も超越」


トコジラミ研究で殺虫剤耐性を持つとみられる遺伝子を発見、米研究

うは。薬剤耐性を獲得したナンキンムシが世界を席巻する日も近い・・・とかなったら嫌だなあ。DDTの復活もありうるかもね。もちろん、DDTにも耐性を持ちうるだろうことは容易に想像ができる。マラリア撲滅のために、戦後、東南アジアでDDTが使われて、1960年代にはほぼマラリアは撲滅されたんだけど、その後、マラリアを媒介するハマダラカがDDT耐性を獲得したことと、DDTの発ガン性が主張された(レーチェル・カーソン「沈黙の春」、俺も読んだw)こともあって、DDTの使用をやめて、すっかり元通りに戻ってしまった経緯がある。DDTを使用するなら、全世界的にナンキンムシを絶滅させる勢いでやらないとダメかも。

ちなみに、DDTの鳥類への悪影響は事実であって、濫りに使用するべきではない。発ガン性については、その後の研究で、「人に対して発がん性が有るかもしれない物質」に分類されている。ダイオキシン並の発ガン性物質として恐れられているイメージがあるけど、明確な発ガン性が実証されているわけではない。


国の「まずい食事」、グルメ志向の高まりで汚名返上なるか?


将来の食料危機を救うか、欧米で徐々に広がる「昆虫食」 (閲覧注意:昆虫食の写真)

よりにもよって、そんな写真を使うなんてw なんて嬉しそうに食べてやがるw


「ロードス島戦記」がPC/モバイル向けにオンラインゲーム化決定。開発にはスーパーバイザーとして小説原作者の水野 良氏も参加

今のゲーム層はロードスとか知らないんじゃないだろうかと思わなくもないけど、超やりたいw ソードワールドオンラインの方が面白そうだとは思うw ロードスってさすがにもう骨までしゃぶり尽くされた感があるんだけど、何をどう遊ぶんだろう?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/25ニュース斜読み - ロシア 空港爆破テロ 35人死亡

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)