[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/27ニュース斜読み - エジプト数万人デモ 武力排除で3人死亡

| コメント(0) | トラックバック(0)

エジプト各地で反体制デモ、3人死亡
エジプトの反政府デモで3人死亡 全土で数万人規模に
エジプト:デモ拡大3人死亡 政権揺さぶる

エジプト大規模デモ、ムバラク政権に衝撃

エジプト:「ツイッター」遮断 当局が抗議拡大懸念か

エジプト デモ強制排除で緊迫
  ↓
カイロで数千人規模のデモ 当局の禁止命令無視


チュニジアを米国務次官補が訪問 市民による政変を評価

んー。ホンネは腐ってても親米的な前政権が良かったけど、政変しちゃったから、また友好関係(という名の緩い従属関係)を築いていこうか、ということかも。物は言いよう。


露空港テロ、変容したチェチェン武装勢力

プーチン首相「爆破テロはチェチェンと無関係」

うお? プーチン否定しちゃった。

ロシア大統領、警察の交通部門責任者を解任 空港テロ

犯人側も、かなり綿密に調べた上での侵入計画だったっぽいけどね。


米のステルス技術を盗用か 中国の戦闘機「殲20」
中国のステルス技術、99年墜落の米機から収集か バルカン諸国の当局者ら「残骸集めていた」
「米国のステルス技術盗用」説に中国紙が反論

「盗んでないもん! 拾っただけだもん!」的な。

実戦配備は2015~18年 ステルス戦闘機で中国紙報道

時期も明らかに。F-35日本配備より先になるかもね。


オバマ演説での国名言及 韓国が最多の5回、日本はゼロ

わりとどうでもいいw


米財政赤字、最悪の122兆円の予測 2011会計年度

世界第2位の経済大国様に支えてもらってくださいw


国の借金残高、来年度末1000兆円目前に

俺らは俺らの借金でいっぱいいっぱいw


国会議員講演会に防諜部隊投入、自衛隊員監視、防衛相直轄部隊が「不当調査」
自民・佐藤議員「保全隊員来た」 自民・逢沢氏、防衛相問責に言及
自衛隊「保全隊」問題さらに拡大 別の自民参院議員でも潜入調査

民主党政権が自衛隊の情報管理部隊をスパイとして使ってた件の一連の記事。


愛知・豊橋で鳥インフル疑い、簡易検査で陽性
愛知でも鳥インフル陽性反応 養鶏場で大量死、簡易検査
愛知県 鳥インフルで緊急会議
  ↓
愛知の鳥インフルも高病原性 鶏15万羽殺処分開始へ

高病原性鳥インフル確認、8千羽超殺処分 鹿児島・出水

宮崎 500人余の態勢で処分

高知、野鳥にインフルエンザ疑い

滋賀の野鳥は鳥インフル陰性

鳥インフル ウイルス北からか

非常に深刻なニュースで、心からお見舞いを申し上げたい、全力で支援したい気持ちでいっぱいなんだけど、「北から」とか書かれて、もう、脳内のBGMは「北の国から」に固定されてしまって、さだまさしの顔を思い浮かべつつ吹き出さずにはいられない。


霧島山・新燃岳で噴火続く、警戒レベル引き上げ
霧島・新燃岳が噴火 宮崎・鹿児島に降灰、空の欠航続く
霧島山系 新燃岳が噴火

泣きっ面に蜂というか、鳥インフル対応で忙しいこのときに噴火とか、地球の空気読め無さは異常。


「横江容疑者を信用」 姉、暴行止めず 茨城・女性死亡


全日空:「シニア65割引」を廃止 3月搭乗分で


競輪場:16年度に全46カ所赤字 経産省試算


女子中生におしっこ 43歳「小便おっさん」逮捕 島根

バカじゃねーの!? 女子中学生はおしっこをかけるもんじゃないだろ!? おしっこをかけて貰(以下略


温泉街に冬眠しているはずのクマが... 栃木

恐れていた事態が・・・ってか、1ヶ月近くエサを求めて彷徨ってたとも考えにくいし、冬眠に入ったもののお腹ぺこぺこで出てきちゃったのかねえ。


著作権法改正で「マジコン」「リッピング」規制へ、文化庁が方針

> なお、個人がマジコンを利用する行為については、ゲームソフトの複製物を使用できるようにする行為であり著作権侵害に当たらないとし、規制対象外とすることが適当だとしている。一方、映画やドラマなどを収録した市販のDVDをリッピングソフトで複製する行為は、刑事罰の対象外ではあるものの違法となる見込みだ。

また「罰則のない違法化」か。


JAXA:「イカロス」撮影の金星公開 8万キロの地点
イカロスが昨年12月、金星のそばを通り過ぎる際に撮影した写真
宇宙帆船イカロスよさらば 「すべての任務成功」

ミッションコンプリートおめでとう! 素晴らしい!! あとは、燃料の続く限りいろいろ遊んで回っても良いと思うよ!


グーグル、史上最多の6000人超を採用へ


ブログで人気の「倹約ママ」、実はたいそうなご身分 英国

あるあるw


猿のまねポーズ 韓国選手に賛否 サッカー・アジア杯
PK先制で猿の物まね「日本人蔑視」と物議

まったくもってどうでもいい。


FW香川、右足小指を骨折...決勝を欠場へ
香川が右足小指骨折 決勝は欠場 サッカー・アジア杯

ああああああ。大活躍だったのに。一日も早い復帰を祈る。ドルトムントのショックだろうなあ。


コロンビアテックス2011開幕、コロンビア (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)


新橋にハイボール専用バー 「山崎」など15種類

へえ。ちょっと行ってみようかね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/27ニュース斜読み - エジプト数万人デモ 武力排除で3人死亡

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)