[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/28ニュース斜読み - こうのとり、ISSと接続成功!

| コメント(0) | トラックバック(0)

「こうのとり」2号機とハーモニー間のCBMボルトの締結完了 - JAXA
こうのとり、ISSとドッキング 完璧な飛行で「技術力」アピール
こうのとり、ISSに到着 ドッキングに成功
こうのとり:ISSとドッキング 担当者「100点満点」

ドッキング成功おめでとう! 発射が天候の影響で2日遅れになって、そのせいで旅程を2日短縮したから、ちょっと不安だったけど、ぜんぜん問題なかった! 電気系統を接続すれば、ISSとHTV-2の結合は完了、数時間かけて与圧した後、HTV-2側のハッチを開けて、物資の搬入が開始される。

スペースシャトルが残り1回となった今、ISSを支えてるのが日本の技術だっていうのが、実に嬉しいね。

NASAのソーラーセイル衛星、帆の展開に成功

二番手乙www 

> 本来なら射出装置によって、パンケース大のNanoSail-Dが軌道に押し出されるはずだった。だがその時が来たとき、NanoSail-Dは詰まって身動きが取れなくなった。
> その後NanoSail-Dは1カ月半ほど母船に閉じ込められていたが、誰もが驚いたことに、1月17日、NanoSail-Dは自力で外に飛び出した(技術者たちは、この理由が完全にはわかっていないという)。

宇宙人ありがとうw 実際のところは、デブリが衝突した衝撃、とかだったりするのかな。NanoSail-Dはデブリ回収を目的としているそうで、上手く行くといいね。成功を期待したい。っていうかデブリ生産国の中国もなんかやれよw


日本国債格下げ=財政悪化を懸念-スペイン下回る「AAマイナス」・米S&P
日本長期国債格付1段階引き下げ...S&P
日本国債の格付け、1段階引き下げ 米S&P
S&P、日本国債を格下げ 民主政権「一貫戦略欠く」と不安視
S&P、日本国債を格下げ 「民主党政権に戦略なし」

スペインの下、イタリアの上、中国と同レベル。GDP比115%という異常なGDP比純債務残高を考えれば、妥当な評価というか、格下げが遅すぎた感もある。日本の政治屋・官僚は外圧がないと温々しちゃうから、早めに外圧を高めておくべきだった。っていうか、スペインって意外に格付け高いんだね。失業率がバカみたいに高いのにね。

首相、S&P格付け「初めて聞いた。疎いんで」
「疎いのであらためてにしてほしい」=国債格下げで菅首相
  ↓
首相の「疎い」発言に市場冷ややか、国債格下げで気迷いも

大失言だね。会見を後回しにするのは良いけど、「疎い」とか余計なこと言うなよ。「財政再建に向けた日本政府の取り組みをS&Pはまるで理解していない、実に残念だ。説明してやるから来い」ぐらいのことを言えれば良かった。

日本国債:1段階格下げ...米S&P 一時83円台に急落

「情報ないという意味」 菅首相「疎いので」発言で説明
事故の危機管理とは違う=格下げに対する首相発言で官房長官

火消しだけ。情報が耳に入ってないわけがない、という話もある。ま、疎いので聞いてなかった、っていうのがほんとのところじゃないかなあw

S&Pが日本国債格下げ:識者はこうみる

そういや年末から日本国債のCDSがどうこう言ってたね。織り込み済みか。

日本格付け、財政戦略に迷走の兆候ならマイナス圧力=フィッチ

> 「われわれの見方では、日本はこれらのネガティブな圧力を相殺するため、財政再建に向けた戦略を必要としている。そのため、2011年の注目点は、このような政治状況の下で財政再建を大きく進展させることができるかどうかという点だ。財政に関する戦略が迷走する兆しがあれば、格付けに下げ圧力をもたらす可能性がある」

格下げ「消費増税を催促」 与謝野経財相
国債格下げ「消費増税の催促」=与謝野経財相

50点。増税だけだと失速→墜落するのは回避できない。エンジン出力を上げるような、新しい産業の創成だとか、新興市場のパイを獲りに行くだとか、国家再興の戦略も必要。それが無いという評価だと思う。


と、いうことで、増税以外の埋蔵金発掘に着手。

休眠口座の活用検討=菅首相

銀行口座を何年か使わないと、口座の中の預貯金をサックリ頂きます、っていうw 銀行だと、使用履歴で休眠かどうかを判断してるんだけど、国家は、本当に本人が死んでるのかどうか、遺族がいるかどうか、等々調べることができるはずで、10年使ってないから国が徴集しますっていうのは横暴だと思う。どれくらいの規模なんだろうね、休眠口座。年金問題とか見てると、結構な割合で発生してそうだけど。


PlayStation®Meeting 2011
PSP後継機「NGP」、年末から順次発売
ソニー、PSP後継機「NGP」を年末発売~3Gネットワーク接続に対応
ゲーム専用機の真価問われる ソニー「NGP」、ライバルはスマホ?
SCE:PSP後継「NGP」発表 アンドロイド端末などにPSゲーム配信も
SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」を発表
SCEJ、「PlayStation Meeting 2011」開催 PSPの後継機「NGP」の機能を実際にデモンストレーション

裏面にタッチパネルとは予想外。本体価格がいくらになるんだろう、っていうのと、3G回線の使用料がいくらになるんだろう、っていうのが気になる。


任天堂74・3%減益、844億円の為替差損

NGPの価格次第では、ニンテンドー3DSとの攻守交代もありえるかも。


NEC・レノボが提携を正式発表 PC事業で合弁会社

レノボNECホールディングス。


イエメンの首都で大規模デモ 大統領の辞任要求


自動車爆弾などで53人死亡=首都でテロ相次ぐ-イラク


コロンビア北東部の炭鉱で爆発 少なくとも20人死亡


新燃岳、噴火被害広がる...空から見た火山活動
新燃岳、爆発的噴火...噴煙3000メートル


AKBスカウト装い「研修生にならないか」とトイレ連れ込み、わいせつ介護士逮捕

> 松尾容疑者は中央区の繁華街を歩いていた女子生徒に声をかけたが、嫌がられたため「断るならけじめをつけろ」とトイレに連れ込んだという。

意味が分からない。


「演技ええねん」衰弱の妹に姉逆上、イスで殴る


「お嬢様の部屋」はウソ?毎日放送にやらせ疑惑


机を「コ」の字に並べて授業する高校...中退減る

そういえばそういう話もあったね。


ジャンクフードはうつ病リスクを高める、スペイン研究

うつになるのか。こうなる(音量注意)のかと思ったw シャベッタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwウワアアアアアアアアウワアアアアアウワアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Togetter - 「NHK_PR vs ハッキョーセット」

ハッキョーセットwww

子供が狂喜するマクドナルドのCMを観た外国人たちのコメント: 誤訳御免。

おまけ。


コロンビアテックス2011、美女モデル続々 コロンビア (閲覧注意:職場での閲覧に適さない)

写真が追加されてたので。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/28ニュース斜読み - こうのとり、ISSと接続成功!

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)