[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

1/31ニュース斜読み - 東京ドームシティで男性転落死

| コメント(0) | トラックバック(0)

東京ドームシティ:コースターから男性転落 間もなく死亡
小型コースターから男性転落死 東京ドームシティ
叫び声、直後に「ドン」 コースター転落死

事故があったのは「スピニングコースター舞姫」。ジェットコースターとコーヒーカップを組み合わせたようなアトラクションで、スタッフのオススメによると

> 総体重で挙動が変わるため、わざと体重バランスを悪くして乗ると回転しまくるのがミソ。例えば、背中合わせで片側に2人だけで乗ったり、親子(大人と子ども)で乗ったりすると・・・。一番怖いのは回転しながらドロップする瞬間!

ということなので、体重100kg超の男性が乗ったことでバランスが悪くなり、回転が増したんだと思われる。男女ペアが2組だったそうなので、偶然にも、(体重の大きい)男性が片側に寄ったのではないか。その上で、

コースターから転落死...安全バー固定不十分か
コースター転落死、安全確認はアルバイト ドーム側謝罪
コースター転落死、安全バー「触って確認せず」
安全バー下り切らず? コースター転落死、警視庁が捜査
「手で確認」マニュアルに明記せず...食い違いも

安全バーが下り切らなかったことで、遠心力で飛び出してしまったのではないか。安全バーは、施設によっては、無段階のもの(段階が細かく、カチッという音を確認できなくても固定されているタイプ)もあるため、乗客の側で固定の有無を確認することは難しい。必ず、係員が確認しなければならない。

ちなみに、東京ドームシティでは、

東京ドームの遊園地で、26歳女性従業員がタワーハッカー点検中、指3本を切断 (2010/10/29)
遊園地でボルト落下、女児軽傷=運転中ジェットコースターから―東京ドーム (2010/12/5)

事故が相次いでいる。経費削減のために正社員を切りアルバイトを雇用しつつ、入場料は若干値上げしているという話もあって、本業(東京ドーム)の収益悪化は相当深刻なんだろうな、と思われる。安全を犠牲にして収益を上げようとか考えちゃう愚かな企業には、早々に退場していただきたいものである。


ドイツ東部で列車衝突、乗客10人死亡
旅客列車と貨物列車が正面衝突 ドイツ、10人死亡
ドイツ:東部州で列車同士が衝突、火災 10人死亡
ドイツで旅客列車と貨物列車が衝突、10人死亡


デモ拡大で死者数十人、略奪も続発 エジプト
エジプトのデモ死者100人超、「アラブのベルリンの壁崩壊」とも


カイロ中心部に数千人集結、戦闘機が低空旋回

もともとは『エジプト死者150人に...略奪横行・無法状態化』というタイトルで、刑務所からの囚人の脱走を伝える記事だったのが、何の意図があってか知らないが、穏当な内容に差し変わった。読売は誰の意思で動いているのやら。

刑務所で暴動・脱獄相次ぐ、治安悪化 自警団も エジプト

誰か知らないが、大きく報じて欲しくないようなので、大きい文字にしてみた。

エジプトのテレビ衛星運用会社、アルジャジーラの放送電波の送信を停止

この期に及んで、報道の自由を奪うか。

エジプト:デモ隊、収拾を拒否...死者は全土で150人に

数千人の受刑者が脱走、うち3000人余が拘束されたようだ。

エルバラダイ氏を軸に政権模索 エジプト最大野党など

日本人500人、カイロ空港で一夜 航空券入手も困難
  ↓
エジプト情勢深刻化:日本政府、チャーター機3便派遣
日本政府、カイロにチャーター機 ローマまで3往復


ヨルダンでも大規模反政府デモ、首相退陣求め


中国のステルス戦闘機は米露の開発中の数機が原型? 専門家は否定的見解


新燃岳噴火で500世帯に避難勧告 宮崎県高原町、火砕流の恐れ
新燃岳噴火:512世帯に避難勧告...宮崎・高原町


大雪で特急サンダーバード列車が立ち往生 1400人車内泊か
大雪で特急ストップ 4本に1380人缶詰め 北陸線
特急が降雪で停車、乗客缶詰めに...福井・今庄駅

大雪 車150台以上が立往生

不況・高齢化・老朽化 豪雪時の国道封鎖、背景に三重苦

自動車の立ち往生が頻発するのは、こういう背景。

雪下ろしの檀家14人、雪ごと落ちて2人けが 白川郷
白川郷の合掌集落、雪下ろしの14人が転落

31日も日本海側を中心に大雪


菅首相夫人「疎いじゃない、知らなかったと言うの!」

もう夫人が首相になっちゃえばいいじゃんw


首相訪米に影(その1) 米「首都以外」を打診 「日本軽視」政府困惑


こんな党作ったつもりではない...鳩山前首相

> 「友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」

とwwwもwwwだwwwちwww 20世紀少年を思い起こさずにはいられないw


乗客の女性、降りた直後タクシーにひかれ死亡

> タクシー運転手花房馨容疑者(71)


高齢者の万引き 過去最多更新

> 去年1年間に万引きで検挙されたのは全国でおよそ10万4800人
> 65歳以上の高齢者は300人余り増えておよそ2万7300人


母子支援施設:入所理由DV1.5倍 「態勢の充実必要」


無断伐採し富士山撮影か...マナー悪化懸念


イカ漁:LED灯でエコ 福井の水産高校生が実験

イカ漁でもう使われてるんじゃなかったっけ? と思ったら、

> LED灯はサンマ漁では08年ごろから普及し始めたが、イカ漁ではこれからという。

まだ普及してない段階なのか。


幻想!工場夜景、魅力を発信...川崎でサミット


中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」がさらに改造されもはや原型をとどめない状態で再登場した模様

たしかにガンダムじゃないなwwwwwwwwwwwwwww


めざせ風太?カピバラだって立つんです 熊本

カピバラ萌え締めw かわいいなあw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1/31ニュース斜読み - 東京ドームシティで男性転落死

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)