[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/1ニュース斜読み - 氣志團 ナチ制服着用で抗議受ける

| コメント(0) | トラックバック(1)

氣志團が2/23放送のMTV JAPAN メガベクトルで着ていた衣装がナチス親衛隊の制服に似ていたとして、ユダヤ人団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が氣志團に抗議。MTVは28日以降の氣志團の再放送を取りやめた。

氣志團に抗議=ナチそっくりの衣装着用-ユダヤ人団体
「氣志團」に謝罪要求 ナチ制服姿でユダヤ人団体
MTV「メガベクトル」再放送中止のお知らせ

ナチス親衛隊の制服は、黒服にハーケンクロイツの赤い腕章氣志團の衣装ってこんなのだけど、黒と赤しか合ってない。っていうか、何年も前からこの衣装だと思うんだけど、監視体制はどんだけザルなんだよ、っていう。さらに言えば、黒の長ランに腕章って、応援団とかヤンキーの定番スタイルだよね。遡れば、帝国海軍よりもっと昔、長崎出島の宣教師まで遡れる。

腕章がハーケンクロイツで、裾を絞ってブーツ履いてた、とかだったら、氣志團を擁護できないけどw どんな衣装だったんだろうか。

と、思ったら、Googleのキャッシュに画像が残ってた!!MTV メガベクトル 2011/2/23 氣志團アウトーッ!!

いや、まあ、着るのは自由だけどさ。


河合塾の冬期講習問題も投稿、入試前に試した?
ネット投稿の問題、試験直後の訂正も反映 京大入試
英語答案 1万人分を点検へ
早大が1万人答案調査...入試問題流出
入試守れ 早稲田は通信妨害検討 立教、投稿者は不合格
入試投稿、警視庁も捜査へ 偽計業務妨害などの疑い

文科相、中後期試験で携帯電話持ち込み禁止検討
「携帯持ち込み禁止検討を」=大学入試投稿問題で文科相
  ↓
阪大「受験1.3万人、携帯禁止ムリ」 他大学も困惑

そこまではしないだろう...裏切られ大学対策続々

入試ネット投稿:甘い大学の監視態勢 受験生が指摘

> 監視役は前方に5~6人いたが、25日の試験中には受験生の間を見回っている様子は特になく、教壇の近くで座っていたという。教室は横に三つの長いすが並び、縦は十数列ほど。男子高校生は「後ろの席だったら、携帯を扱っていてもわからないと思う。(後略)」

京大の入試問題を流出させた、"手口"を分析する

いやあ、単独犯だと思うよ。複数犯・組織犯だとお金が絡むのに、Q&Aサイトとか不確定で信頼性の低いものをあてにするとか考えられない。


トリポリ近郊で治安部隊離反、国境に多数の脱出者 リビア
リビア、反体制派が西部都市を掌握 前法相は移行政権樹立の意向
どうなる「カダフィ後」のリビア、国民国家と部族の間で揺れる未来
拠点都市を相次ぎ空襲 カダフィ反撃
リビアのカダフィ大佐が国連決議を一蹴、「反体制派は敗れる」


中国、各地で民主化集会抑え込み 上海、北京で10人超連行
中国のデモ呼びかけ、警官大量配備で再び封じ込め
中国の静かな抗議行動「ジャスミン集会」、100都市以上に拡大か
中国の活動家逮捕 デモ情報転送、国家転覆扇動の疑い


オマーンでも失業対策など求めるデモ、2人死亡


北朝鮮、韓国軍がビラ散布続ければ「国境越しに射撃」すると警告

米韓演習:始まる 北朝鮮混乱を想定
韓国で米韓合同軍事演習始まる...米空母参加へ

韓国で深夜の消灯令、中東情勢による原油高騰で


NZ地震、経済損失9千億円 失業・賃金未払いが深刻


チリ大地震・津波から1年、被災地で追悼式典 進まぬ復興


ボリビア、豪雨で地滑り 400棟倒壊


村本さん銃撃死「タイ軍の銃ではない」捜査局長
タイ特別捜査局、日本人カメラマン死亡事件で会見 捜査への圧力は否定
ロイター村本さん銃撃事件、さらに調査が必要=タイ特別捜査局


天下り:民主党政権で規制機能せず 事実上野放しに

民主党に唯一期待してたのがそこなのに。


いつでも便利のはずが...いきなりダウン ねんきんネット


11年度予算案:衆院本会議で可決 年度内成立が確実に
予算案が衆院通過 小沢系16人が"造反"
80時間の予算審議で見えてきたのは...首相の居座りへの執念


「お願い、金出して!刺したくない」すき家強盗

またまた×57すき家かよ

牛丼「すき家」に強盗1日4件!ネット上に「マニュアル」流布か

マニュアル化されちゃったのかwww


ニンテンドー:「3DS」2日で37万台販売 専門誌推計


全裸で現れ「お疲れさまです」 公然わいせつ容疑の男逮捕

 お つ か れ さ ま で す w w w


下校途中の女子中学生3名に対し、男が「めい想をしてみろ」と言い、自らの股間をさわりながら近づいてくる事案
  ↑
男が女子高生に黙祷させ自慰行為する事案が発生

またお前かw


求む 地域の世話役「村長」 報酬月額5万円 広島県神石高原町

ちなみに給与が5万だと、社会保険料で1万持って行かれるので、実質4万円。さらに雇用保険加入で1000円くらい。


イルカ漁の町、次々届くDVD 中身は批判映画 和歌山

ヤフオクで売って、収益をイルカ漁に活用すれば良いんじゃないかな。


海氷が描く渦模様、色丹島


米国のファンが日本アニメを「海賊」する理由

ファンサバーを取り込めば良いのに、と常々思っているので。興味深い。


南極海でノルウェー探検隊のヨットが不明、生存絶望的か


水の都ベネチアの仮装カーニバル、天使も宙を舞う

カーニバルという言葉に惹かれてクリックした俺乙。


「春告げ花」スノードロップが開花、ドイツ


濃霧に覆われた香港

今月(2011年3月)のカレンダー壁紙は濃霧です。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/1ニュース斜読み - 氣志團 ナチ制服着用で抗議受ける

ナチ制服姿でテレビ出たとして、「氣志團」が、 ユダヤ人人権団体に怒られたらしいと、ニュースになってまして、 まあ、そのニュースを見たんですが、 どの... 続きを読む

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)