[広告] テストデータ生成なら疑似個人情報ジェネレータ!! (People to People Communications 株式会社)
[広告] 疑似個人情報ジェネレータで個人情報漏洩対策!! (People to People Communications 株式会社)
携帯向けサイト | 過去の記事
気になるニュースや時事の話題を毎朝配信!世界と日本の未来を分析します。デジモノや料理の情報、WQXGAサイズの壁紙も。

3/2ニュース斜読み - 氣志團所属事務所が謝罪

| コメント(0) | トラックバック(0)

「氣志團」ナチス似衣装を謝罪...サイトにおわび
お詫び - Sony Music Artists inc.

どんな衣装を着てたのかについては昨日の記事参照。ひとまずこれで騒動は終わり。ただ、氣志團側の不注意よりも、MTV JAPAN側の不注意を気にしたい。MTVはViacomの傘下で、Viacomのオーナーであるメディア王サムナー・レッドストーン氏はユダヤ系。そういう意味でも、MTV JAPANは不注意の極みだった。

「氣志團」ナチス似の衣装、ユダヤ人団体が抗議

> 同センターは、読売新聞の取材に対し、「米国においてMTVは、反差別に対して最も進歩的な考えを持っている。自分たちがやっていることがわかっていない若者に、MTVジャパン側がしっかり教えるべきではなかったか」との談話を出した。

とまあ、サイモン・ウィーゼンタール・センターも同じ考え。


Gmailで一部ユーザーのメールが消失する障害、全ユーザーの0.08%に影響
Gmailで障害発生 一部ユーザーのメールなど消える
  ↓
Gmailで一部ユーザーのメールが消失する障害、1日中には復旧の見通し
Gmailの障害、原因はストレージソフトのバグ

Gmail障害:「回復」後も問題は継続
グーグル「Gメール」4万人分が消失

いろいろ書きたかったけど時間がないから割愛。ビジネスでもAndroidでも大活躍で大浸透のGmailに依存しきってた人々は、これでちょっとは目が覚めたのではないだろうか。Gmailがダメ、クラウドがダメ、ってことではなく。依存しきってしまうことを警戒すべき。


入試ネット投稿 2010年6月から酷似の書き込み
ネット投稿 試験直後に京大新聞指摘 ツイッターで拡散
入試事件 投稿記録の提出要請 警視庁など


ソマリア海賊に乗っ取られていた日本の貨物船、4か月ぶりに解放


1人殺害に16万円の報奨金か=カダフィ大佐が雇い兵に-リビア反体制派

カダフィ氏「国民は私を愛している」 メディアと会見
「国民はわたしを愛している」、カダフィ大佐が退陣否定
「国民は私を愛している」カダフィ大佐
「国民は私のために死ぬ」カダフィ氏、米TVで強弁

カダフィを愛する者を国民と呼んでるんだろ、っていう。カダフィに逆らう者は・・・

カダフィ氏の処刑部屋を公開 ロイターが配信

あぼーん

「正当性失った」 リビア政権に強まる国際社会の圧力

でもま、そういうことをやってるっていうのは、ずいぶん前から、みんな知ってたのにね。


「中国ジャスミン革命」 邦人カメラマン拘束で日本政府「申し入れ」

「ジャスミン革命、中国では起きない」 丹羽中国大使


NZ首相「倒壊ビル、警察が捜査」 刑事責任追及へ
NZ国民が黙祷 地震発生から1週間 政府が呼びかけ
NZ地震1週間で黙とう、死者155人で非常事態も延長
NZ地震から1週間、全土で黙とう


ロンドン五輪ロゴにイラン抗議...ボイコットも?

今更何言ってるのー、的な。2012年ロンドンオリンピックのロゴはこんな感じ。言い掛かりが過ぎる。


企業理念は日本語で「Seijitsu」 ブリヂストン


1月の失業率、横ばい4.9%
失業率横ばい、個人消費4か月連続減 1月統計


月通信量1ギガバイト未満ならお得 NTT「光」新料金

1GBってw 1週間持たないよw でも、定額になってから、どれだけのデータを転送したのかなんて、気にしてこなかったなあ。


ジェネリックで医療費5千万浮かした山形の努力


外食の「どん兵衛」事業停止で破産準備 屋号めぐり日清と訴訟

「どん兵衛」破綻(日清とは関係ない)。


ゼロスポーツが破産を申請へ、EVベンチャーに暗雲
電気自動車ベンチャー、破産へ 日本郵政からも受注
電気自動車開発「ゼロスポーツ」破産へ 郵政に1030台納入計画頓挫

郵便事業会社は代金を回収できたのかな。


強制わいせつ容疑で17歳少年を逮捕 那須塩原署

> 那須塩原市内の路上で大田原市、女子大生(22)の口をふさぎ、「殺されたくなかったら声を出すな」などと脅迫。抱き締め、ほおずりするなどのわいせつな行為をした疑い。

凶悪で残忍な犯行に心が凍る。ほおずりするなんて・・・なんて非道なんだ・・・。


放鳥トキ、巣作りの可能性=今季初、ひな誕生に期待-環境省
放鳥トキが今年初の巣作りか 新潟・佐渡で

おおおおおお。今年こそ期待したい。


「ノルウェイの海苔」...見た目も「森」 ロケ地の岩ノリ


グランドピアノも低価格路線、ヤマハ3月発売


グーグルの投資ファンドなど、天候保険ベンチャーに出資


「科学画像化コンテスト」受賞作ギャラリー
「科学画像化コンテスト」受賞作(動画編)


セクシーな「Wii共有ゲーム」動画が話題


スカイツリー、「世界一」の絶景を空撮
東京スカイツリー600メートル突破 高さ世界一に


古い鉄道橋に沈む夕日、米フロリダ州


伝統衣装の人気復活、若者の必須アイテムに ドイツ

ディアンドルというのか。覚えた。「ディアンドル」で検索すると幸せな気持ちになれるねw ぐへへへへへw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3/2ニュース斜読み - 氣志團所属事務所が謝罪

コメントする

コメントしても反応がない場合は、気が付いてないだけですので、Twitterなどでつっついてください。









    [広告] IL MILIONE ~世界の風景100撰~ 特大サイズ壁紙集 (People to People Communications 株式会社)